2004.3.22生まれ トイプードルぴあのとママの日記です。コメント欄は閉じていますのでメールはpianomama1@excite.co.jpまでよろしくお願いします♪


by pianomama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お気に入り?



お天気に恵まれた連休でしたね。
みなさま、いかがお過ごしでしたか。

土曜日は二週間ほど延期していた、ぴあののトリミングでした。
相変わらずの心配性で、また熱が上がるのでは?と、ちょっとドキドキでしたが・・
ピロスケさんにもお尻尾フリフリで、とっても元気に終えました。

日曜日は養老渓谷へ向いました。
紅葉はまだ2分ほどと伺っていたのに、かなりの渋滞!
先の駐車場は満車と聞き、手前の駐車場に停めましたが・・・ぴあのはすぐに歩くのイヤ!と、言い出し、私もしばらくは頑張りましたが(?)歩くのイヤ!!になりました。
はい、そうですね、また今度行きましょう。
あまりの必死さでお写真も撮れませんでした。
お勧めされていた「自然薯(じねんじょ)」は、忘れず求めました。
c0041207_1119252.jpg



今日は夫が用事のため、ぴあのとノンビリです。
さくらさんのブログで、靴下にピーピー笛とコットンを入れて可愛いキャンディー型のおもちゃを作られているのを見て、おもちゃまで手作り!と、とっても感心しちゃいました。
ちょうど鈴もあったのでキルトも入れて工作。
c0041207_1127274.jpg


そうそう、先日シュシュの作り方の質問が。
相変わらず特に何も考えず、長方形の長い辺を中表にダーっと縫ってひっくり返してゴムを入れて、口を閉じて終わりでしたが・・
急に合っているのか?と自分でも疑問になって検索してみました。
だいたい同じ様に作っていましたね。
でも、こちらは短い辺を最初に縫う面白い作り方でした。

早速、作ってみましたがフンワリな出来上がりですよね。
幅も広いのでスヌードの様に使おうと思っています。
クリスマス柄はフリルが大きすぎたのか、お帽子っぽくて面白い。
縫い口はこちらの方が目立たないかもしれませんね・・

でも、お好みですのでイランイラン風がお好きな方は長い辺を先に縫う方が良いのかもしれませんね。
シュシュ(chouchou)ってフランス語で、お気に入りとかペットとかの意味ではなかったでしょうか。違ったらごめんなさい。
c0041207_1140193.jpg


 
ぴあののティアラはトリミングの時に求めたものです。
毛を挟んでパッチンと止めるだけなんですよ。かなりキラキラします。
はい、私のお気に入り♪

ぴ 「今日はパパをお見送りしてからママと二度寝でしたへへへ」
c0041207_11434619.jpg

by pianomama1 | 2007-11-25 11:47 | グッズ・お取り寄せ

眩しいね☆



家の中に居るとポカポカなのですが、先程ちょっと外へ出てビックリ、寒いーですね。

眩しいお顔で失礼します、猫踏んじゃった♪中の、ぴあのです。
私もすっかり元気です☆
昨日はいつものテラスにも行きました。
でも寒いから、ずっとパパに抱っこでした。
皆様も体調に注意なさって下さいね!
ご心配をたくさん、ありがとうございます。
c0041207_13521153.jpg



先週はずっと家に居ましたので、少しずつ工作でした。
カットソーやセーターに合わせるスカートは作れないかしら?
そして・・考えました。
男の子のマナーベルトをヒントに作ってみました。(マナーベルトではありません)
スカートに見えますか??
c0041207_13583634.jpg

by pianomama1 | 2007-11-19 14:00 | グッズ・お取り寄せ

元気が一番ね☆



さくらさんからのプレゼント、グランドピアノ!!
ひな・りんちゃんとお揃いです。
裏は厚手のキルティングでかなりしっかりしたマットです。
さくらさんは、可愛くて実用的な物を探すのもお上手なんですよね。

ママのひなちゃんは元気になりましたが、まだ病み上がりです。
ひなちゃんの愛娘りんちゃんは、少しずつ回復に向かっていますがまだ入院中です。
みんな、みんな、早く元気になってほしいと願っています。
お友達に何かあると皆さんも同じだと思うのですが、人ごとではありませんし心が痛みます。
さくらさん、大変な時なのにいつもいつもありがとうございます。
c0041207_1316528.jpg


体調が戻っても今週いっぱいは、お家でゆっくり過ごす様に指示されていますので、いつもゆっくりノンビリなのですが・・いつも以上に(?)ノンビリ。
相変わらず、抱っこバックにぴあのを入れたまま思いつきで簡単工作。

ちょっと水分のあるご飯の時は専用のテーブルを使ってもお耳の毛が濡れてしまうので、サッとまとめられる、ぴあの用シュシュを。
作り方またまた合っているかどうか?謎です。
c0041207_13271270.jpg


そうそう、最近持っているとよく尋ねられるシンク ビーのトートバック(シティ)です。
ジャガード生地で丈夫そうですし、大きさがちょうど良いかとレッスン用に求めました。
底鋲にもキラキラが使われています。
c0041207_1332291.jpg


ぴあのは食欲もありどんどん元気になっています。
ちょっと心配事もあるのですが、焦らずゆっくりです・・
ご心配のメールをありがとうございます。
私用のアドレスに不具合があり届いていないとのご連絡もいくつか頂きました、折角メールを下さったのに申し訳ありません。
しばらくの間、こちら(pianomama1@excite.co.jp)か、携帯へご連絡頂けたら嬉しいです、宜しくお願いします。
by pianomama1 | 2007-11-16 13:40 | グッズ・お取り寄せ

頑張りましょう♪



良いお天気が続いて気持ち良いですね☆
そんな中・・ぴあのはお薬が効いてネンネ中です。(もうだいぶ回復しました)

実は土曜日にトリミングの予定でしたが、私の不注意で体調を悪くしてトリミングも延期になりました。
トリマーのピロスケさんがテキパキと体温を測って下さったり、様子を見ながら足の裏とお耳の手入れもして下さいました。
帰りにそのまま病院へ行きましたが「トリマーさんが適切に判断してくれて良かったですねー」と、言われました。
体調に関係なくトリミングをして悪化するケースも信じがたいのですが、少なくはないそうです。
ピロスケさんは普段から、体調だけではなく精神状態なども考慮して下さるので、本当に安心なんです。

トリミングは少し先の予定なので、ちょっとモコモコになると思いますが、伸びてもまとまる!と定評のあるピロスケさんのカットなので、頑張りましょうー。



そんな訳でトールペイントのレッスンをお休みしました。
メイシェママ先生にお願いしていた、そのうち(?)取り掛かる予定の大物の素材が届きました。
ガラスもあり梱包にもお時間がかかったと思うのですが、可愛い美味しいプレゼント付きで送って頂いて、ちょっとショボーンとしていたので感激しました☆
食べちゃうのがもったいなーい、可愛いクッキー。(謎の大物の上に並べました)
私の好きなモチーフばかり選んで頂きました!
メイシェママさん、いつもいつもありがとうございます♪
c0041207_10535346.jpg



最近求めた本です。
移動中に読もうと思って羽田の本屋さんで見つけたのですが、写真を見ているだけで楽しいですよね。
青空カフェはテラス席の紹介が殆どで、全部ではないのですがワンちゃんOKのカフェも載っていますね。
c0041207_10323444.jpg


そうそう思い付きで作った斜め掛けキャリーです。
ぴあのは気に入ったようで、今も巾着を閉めたキャリーの中でネンネ中なんです。
頭の中で考えて作っても実際使ってみると、次回はココをこうしよう・・などと思っちゃいますね。
はい、頑張りましょう。
c0041207_103954100.jpg
by pianomama1 | 2007-11-14 10:47 | グッズ・お取り寄せ

嬉しいわね♪



だんだんお天気が悪くなる予報ですが、楽しい週末をお過ごし下さいね☆

お正月の着物のお話をしていたら、クルミママさんから帯を作って下さるとの嬉しいお言葉。
コーディネートはプロのクルミママさん!!生地の画像だけで何パターンものお色やデザインを提案して頂きました。
そして綺麗にラッピングされた素敵な帯のプレゼントが昨日届きました☆
c0041207_1371991.jpg



本格的にお胸側には帯締めも☆
c0041207_139232.jpg



着物につけるとこんな感じです。
着物は私が子供の頃に着ていたものをリメイクしてみました。
はーい、お正月の準備もOKです!
この時期ですので、来年の話をしても鬼も笑わないですよね。
クルミママさん、お忙しいのにいつもいつもありがとうございます♪
c0041207_1312929.jpg



昨日は用事があったので、お友達とららぽへ行きました。
お買い物にランチ、いつもの様にあっという間に時間が過ぎてしまいます。
そうそう、頼まれていた物もありましたしロクシタンも寄りました。
こちらのレトロなパッケージと、ローズの香りが好きなんです。
お勧めされたポマンダーのセットを求めました。
ポマンダーの中のボールにコロンを染み込ませて香りを楽しむアクセサリーです。
c0041207_13204232.jpg


  こんにちは、明日はトリミングのフクロウぴあのですへへへ。
c0041207_13222461.jpg

by pianomama1 | 2007-11-09 13:25 | グッズ・お取り寄せ

何だか忙しい。



日曜日は用事を済ませてから、銀杏並木をお散歩しながら元町でお買い物でした。
c0041207_10351337.jpg



そうそう、最近よくスワニーに寄ります。
特に何を作ろう!と予定はないのですが、ついつい選んでしまいます。
はい、型紙も頂いてきました。
以前は母やお友達のお付き合いで鎌倉店へ何度となく一緒に行きましたが、自ら行こう!! と、思うなんてビックリです。
ワンちゃん連れにも優しいのは嬉しいですよね。
c0041207_1040119.jpg


そして昨日は、私の年に一度の人間ドックでした。
(今年は噂のメタボ検査もありました!)
夫がお休みを取ってくれたので、その間にぴあのはわんパラで歯磨きでした。

お恥ずかしいのですが、私は相変わらず歯磨きも下手なんです。
トリミングの際もお願いしていますが、最近また獣医さんに「このままだと病院で・・」と、言われていたのでこちらで改善されなければ病院でも仕方ないと思っていました。
良かったー!かなり綺麗になりました。
体質にも因ると聞きますが、お友達のワンちゃんは特に歯磨きはしていないのに硬いおもちゃだけで真っ白なんですよね。
ぴあのは硬いものはも苦手なので羨ましいです。



人間ドックが終わってから晴海トリトンのインフォラータに行きました。
薔薇の花びらで絵を描いてあるので良い香りがしますね。
c0041207_11131760.jpg



c0041207_11135238.jpg



その後はお台場でお散歩とお買い物でした。
あっちこっちへ移動。夫が一緒の日は何事もスムーズです。
c0041207_11154590.jpg



  ぴ「ママは朝からイイコト考えた♪と、言っていますが、ママのイイコト♪は、ちょっと微妙です。」
c0041207_11175612.jpg

by pianomama1 | 2007-11-06 10:54 | お出かけ・お散歩

さむさむ支度!



昨日、母のお買い物のお付き合いでちょっと出掛けました。
少し前までハロウィン一色だったのに、ショーウィンドウは早々とクリスマスの飾りつけですね。
この所、気温もどんどん低くなりますね・・
でも、大丈夫!!

さくらさんから厚手ジャージのカットソーのプレゼントが届きました☆
そして偶然翌日に、こぐ姫さんからニットのセーターのプレゼントが届きました☆
ドットもお花も大好き♪

大きなドット!こちらのお色はホワイトではなく、ちょっとグレィシュな大人色。
ハイビスカスのセーターはカフェオレ色と熟したワイン色、またまた大人色。
大人可愛いお二人のお手作りは、やっぱりお人柄を表していますね。
いつもいつもありがとうございます♪
c0041207_1361556.jpg



デザインや機能性も凝っているんです、お胸側はこうなっています。
sakuraブランドのカットソーですが、きっとこの前側のクリ加減のお陰で、着せた時に裾がふんわりとバルーンぽくなるのでしょうね、流石です。
こぐ姫さんのハイビスカスセーターは、お襟付きで前開きでパフスリーブ、流石です。
お料理もお裁縫も何でも素早くて完璧なお二人、何でも出来ちゃうんです。
本当に尊敬です☆
c0041207_13164241.jpg



 ぴ「寒いのが苦手な、わたしとママですが、心まで温かなプレゼントで今年の冬は楽しみです♪」
c0041207_13204955.jpg




c0041207_13211858.jpg

by pianomama1 | 2007-11-03 13:24 | グッズ・お取り寄せ