2004.3.22生まれ トイプードルぴあのとママの日記です。コメント欄は閉じていますのでメールはpianomama1@excite.co.jpまでよろしくお願いします♪


by pianomama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

そんな訳でハロウィン♪



毎年このくらいの時期になると、ぴあののお正月用の着物をお願いしていました。
今年は無謀にも程があるのですが、ハンドメイドしてみたくなってしまいました。
そうそう、この時期と言えば・・・!!
マリちゃん主催のブログ上ハロウィンパーティーですね。
(去年、会場はどこなのですか?と、まじめなお問い合わせがありました)

そんな訳で、試作も兼ねて着物作り。
慣れない事をするもので、何か違うー!と、ほどいてみたり。
一日かかってしまいました(お恥ずかしいですね)
帯は私が使っていたものをリメイクしました。
c0041207_1233760.jpg



 ぴ
 「今年も私は受付です。
  お問い合わせがきたり、お荷物が届いたりするので、一足お先にお仕事です。
  早速、みふゆさんからオヤツが届きましたよ☆
  何で私が受付に任命されたのかと言うと、あまり食いしん坊ではないからなんですって。
    
  ところでママ・・・今年も仮装じゃない気がするんですけど」
c0041207_12393086.jpg



c0041207_12395724.jpg

    
by pianomama1 | 2007-10-29 12:43 | グッズ・お取り寄せ


昨日は用事でいらしていたクルミママさんを囲んでのランチを、スタイっ子の皆さんとご一緒しました。
すみません・・いつもの事なのですがカメラを出すのも一番遅く、しかもアララなお写真ばかりでした。
(お写真は皆様のブログでお楽しみ下さいませ・・)

今回お集まりの皆さん☆(五十音順)
コタママちゃん(コタロウ君)
さくらちゃん(ひなちゃん・りんちゃん)
どらちゃん(とろちゃん)
ぴあの

いつも仲良し、ひなりん親娘ちゃん♪
りんちゃんはママが大好き、ママをお手本に真似をします。
c0041207_1121960.jpg



グラスを通すと一段と大きく見えるひなちゃんの瞳、きらきらですね。
c0041207_1123459.jpg



本当の兄弟なのでそっくり!!
とろちゃん・・と、思った方は外れです、心太朗(コタロウ)君です♪
昨日はリュックを背負っているのがとろちゃん!と、見分けていました。
優しいお顔までそっくりですよね。
c0041207_11271916.jpg


た、た、大変!
載せようとしていた、とろちゃんのお写真さっき気づきました(説明しておきながら)コタロウ君でした。
とろちゃんがモヒモヒカットにしたらこんな感じ~とシュミレーションしているこの写真だけでした。
とろちゃんごめんなさい!
c0041207_1131263.jpg


ぴあののお写真と言えば、この後頭部が写ったものだけ。
自分でも可笑しい。
それにしても、後姿もそっくりなお二人。
c0041207_11333325.jpg



・・そんな事だろうと思って流石さくらちゃん、お写真を早々と送ってくださいました。
いつもいつもありがとうございます。


c0041207_1135955.jpg



いつも楽しい時間はあっという間ですよね。
優しいお土産も沢山頂きました、いつもいつもありがとうございます♪
c0041207_11364081.jpg


 追伸   ぴ「ママは何故か使ってもいないはずなのにサングラスを置き忘れてきました。アララッ」
by pianomama1 | 2007-10-25 11:46 | お出かけ・お散歩

ぽっかぽか。



昨日は前日の雨も上がりお散歩日和でしたね。気持ち良~い。
夕方から用事がありましたので、お買い物の後ちょっとだけ潮風公園でお散歩でした。
c0041207_1123488.jpg




ぴあのも楽しそうに早足になります。
影がプードルっぽくて面白い。
c0041207_112275.jpg



ハワイアンカフェでランチ。
お天気が良いので窓はフルオープンでした。
夫がお休みの日は、ぴあのはお昼寝もせずに頑張ります、ちょっと眠そう。
c0041207_1153791.jpg



日中はぽっかぽかでも日が暮れる頃は肌寒く感じたりしますね。

ぴ「でもね、私はぽっかぽかです。だって寒くなったらパパに抱っこです」   byムフフぴあの
c0041207_1175469.jpg

by pianomama1 | 2007-10-21 11:09 | お出かけ・お散歩

良いわね♪



いくつになっても綺麗なもの、可愛いものも大好きです。
作る過程や作品にまつわるお話を伺うのも好きなんです。
色んな作品に触れていると、それぞれに作り手が想像できる素敵な作品ですね。
秋はそんな感触を楽しめる季節でしょうか・・・

はい・・そんなわけで、身に付けていると褒められる事の多いメイシェママ先生の新作時計です。
ホワイトパール地にスッキリ系でいつもの様にお任せでお願いしました。
またまた素敵仕上げて頂いてありがとうございます♪
スライドすると時計が現れるブレスレットタイプなんですよ、キラキラはもちろん先生のオリジナルです。
c0041207_114919.jpg


季節感を感じられるものも大好き。
アレンジメントフラワーの先生にお願いしていたハロウィンのアレンジです。
可愛いけど大人っぽいお色使いは、先生そのもの!(とってもキュートな先生です☆)
見ているだけで楽しくって朝からフフフです♪
c0041207_11582847.jpg



ルナクローゼのアーリーオータムセールで求めた大人色のワンピースとチョーカーです。
今の季節にピッタリのサマーニットですね。チョーカーはお花とプードルです。
編み方も優しくて触り心地も良いんです。
みふゆさんも、どんどん新しい作品作りをされる方。これからも楽しみにしています♪
c0041207_1211580.jpg


風邪気味にはビタミン! なんてタイミングが良いんでしょ。
岡山からピオーネ、鳥取から新高梨が届きました。
どちらもみごとな大きさ、そして甘さ。
c0041207_12133081.jpg


あっ、そうそう、先日のトールペイントは・・・
早々とクリスマス用に作っていたスノーマンが出来上がりました。
マフラーと足元のツリーとハウスは小さな引き出しが付いているんですよ。
パールでおめかし、はい、これはもちろんメイシェママ先生のアイディア。
c0041207_1217862.jpg


昨日はお友達のお祝いでランチの後に少しだけお散歩でした。
お花を見たり風を感じたりも気持ち良いですよね。
ぴあのを迎えてからでしょうか、作るとか、はぐくむ事にも自然に目が行くようになりました。
私の中の小さな進歩かもしれませんね。
今日はまだネムネムぴあのです。
c0041207_1222237.jpg

by pianomama1 | 2007-10-18 12:28 | グッズ・お取り寄せ

りんごちゃん。



時期的にはちょっと早いのですが、義両親と一緒に林檎狩りに行きました。
林檎も品種改良され色んな種類があって驚きますね。
ぴあのは甘めの林檎が好き。すっぱいのは苦手です。
c0041207_10494566.jpg



ぴあののお顔より大きそう。
十年以上前に記念で植えて頂いている林檎。
今年もたわわに実りました。
自然の恵みに感謝ですね。
c0041207_10513922.jpg

by pianomama1 | 2007-10-09 10:52 | お出かけ・お散歩

だいたい突然なのよね。



気温が低くなったせいでしょうか、急に濃茶で月餅(げっぺい)が頂きたい気分に。
ちょうど季節柄の限定があったのでこちらを。
かなり大きさもあり、ずっしりとした月餅でしたね。
桐の箱に入っていたのですが・・い~こと(?)思いつきました!
後で、なんちゃって茶箱の様なもの??作りましょう。
c0041207_13134361.jpg


ぴあののお気に入りの「たまごちゃん」を洗いすぎて音を鳴らなくしちゃったので「おやすみたまごちゃん」と、お友達が使っていて便利そうなのでお散歩用にワンタッチハーネスを求めました。
ハーネスとリードが一対式になっていて軽いですね。
ある日突然なのですが首輪が苦手になりました。(チョーカーやネックレスは平気なのに、何故でしょうね?)
c0041207_13212465.jpg


そうそう、知人が学校のママ友達の間で美味しい!と評判のケーキハウス ツマガリのカタログを自分用と私用に頼んでくれました。
さっき届いてビックリ!カタログと一緒にクール便でクッキーが試食用に入っていました。
お使い物を選ぶ前に、ハロウィン用に頼んじゃいそうです。
c0041207_1327144.jpg


ねぇねぇ、ママが突然HEROESみたいに特殊な能力を持つ自分に気づいたらどーしようかしら?って聞くけど・・それはないと思いますよ。    by思わずウィンクぴあの
c0041207_13303275.jpg

by pianomama1 | 2007-10-03 13:32 | グッズ・お取り寄せ