2004.3.22生まれ トイプードルぴあのとママの日記です。コメント欄は閉じていますのでメールはpianomama1@excite.co.jpまでよろしくお願いします♪


by pianomama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Eわね。



この頃は、ぴあのとお家遊びが多くなります。
在宅中の熱中症が増えているそうですね、皆様もお気をつけ下さいね。

最近、私の周りでも流行っているスイーツなモチーフ。
ビーズのネットショップでも色々と探してみたのですが、売切れてしまうようですね。
樹脂粘土のパーツショップで、ちょっとだけスイーツを。
かなりの小ささなのですが、どうやって作るのでしょうね。
手持ちのボタンなどで、ぴあののネックレス・・またまた超簡単な工作で、お恥ずかしいです。
c0041207_11354236.jpg




先日ぴあのの好きなサーモンオイルを求めた時に、勧められたアマゾングリーンナッツオイル。
オメガ3を50%含有しているとか・・
見覚えのあるパッケージでしたので、帰ってから確認したらやっぱりワンちゃんごはんショップで販売されていたものと同じでした。
人によいものって、ワンちゃんの身体にもよいものが多いですね。
サラッとしているのでサラダのドレッシングにも良いですね。
c0041207_11432077.jpg


メイシェママさんに教えて頂いてから定番になったオークスハートのデザトビネガー(お酢)ですが、いつもなら本数限定品を選んでしまうのですが、ブルーベリーとローズヒップ入りの葡萄を。
はい、ビタミンEもCも大事ですね。
忘れずに空瓶を持って行き、リサイクルのエコカードにスタンプを押して頂きます。
c0041207_11501794.jpg



ぴあののトリミングも毎月の健康診断も終えて、今月いっぱいは実家で過ごす予定です。
ぴあのと私が行くと、母が忙しくなるだけなのですが・・
口数の少ない父ですが、年齢を重ねたせいでしょうか「もう帰るの?」「今度いつ来るの?」と、最近口にする事があるのです。

メールのお返事はしばらく出来ませんので、宜しくお願いします。

 ぴ「ママはDVDも本もいっぱい用意しています。ママって、どこへ行ってもマイペースなので、いいなーと思います。
暑い日が続きますが、皆様もお体に気を付けてお過ごし下さいね☆」
c0041207_11593545.jpg

by pianomama1 | 2007-08-15 12:01 | グッズ・お取り寄せ

ながらビト。



「暑いですねー」が、ご挨拶のこの頃いかがお過ごしですか。
予報では、この暑さはここ一週間がピークらしいですね。
去年の今頃は日中の外出で、ぴあのが体調を悪くした経験があるので用心しています。
今年は食欲もあって(夜型になってしまいました)、元気モリモリ!

夏らしいスタイとブローチがクルミママさんから届きました。
優しいお色使いと温かさは、クルミママさんのお人柄そのもの。
刺繍にアップリケにフリルと、いつもながらの可愛さもとっても嬉しいです。
いつもいつもありがとうございます♪
c0041207_11363514.jpg



お友達お勧めの本やDVDが届きました。
途中で用事を思い出してDVDなので止めて用事を済ませば良いのに、ついついそのままにして動くので、何度か見てしまいます。
c0041207_11411933.jpg



要領も時間配分も悪いのに、何かやり始めると色々と思い出したり、しかも中途半端なやりっぱなし・・お恥ずかしいですよね。
掃除機をかけながら(外出しないとお掃除ロボは使わないので)、思いつきました。
キャミワンピを首の後ろで結ぶと、どうなるのかしら?
んー、片方の肩で結ぶのってどうするのかしら?
掃除機を置いて、ちょっと絵を描いて考えたり。
ちょっとお揃いにしちゃおうかしら・・と、自分のは始めてですがノースリーブを作ってみたり。
c0041207_1149346.jpg



  ぴ 「今日はアイロンdayね」ってママは言ってたけど、それだけじゃ終わらないと思います。
c0041207_11523235.jpg

by pianomama1 | 2007-08-08 11:54 | グッズ・お取り寄せ

暑さも楽しんで☆



昨日も暑かったですね。
はい、そんな日は・・
メイシェママさんの爽やかな夏のおもてなしランチに、クッキー親娘ちゃんと一緒に伺いました。
グリーンとガラスで涼しさも食欲も倍増の、本格的なタイ料理です。
新しいメニューもどんどん増えていますね☆
材料も本格的ですし、準備にもお時間もかかっていますよね、いつもいつも感心と尊敬です!!
(でも・・またまた私のやる事なので、折角のお写真がこんなことに、ごめんなさい!!)


c0041207_14453528.jpg




c0041207_1444415.jpg



メイシェちゃんも朝からお手伝いで大変でしたね。
ママにピッタリ寄り添って赤ちゃんみたいなメイシェちゃん、可愛い♪
c0041207_1416377.jpg



c0041207_14265387.jpg



そして本日のチャーリーズ・エンジェルごっこ(?)は、お揃いの水着風お洋服でした。
c0041207_14171183.jpg



c0041207_1418066.jpg



お揃いのはずなのに、ぴあのだけ何かが違う。
やる気のないお顔のせいもあるのですが、お姉ちゃま達とボリューミーさも違うんですよね。

メイシェちゃん☆
c0041207_14203980.jpg



クッキーちゃん☆
c0041207_1422375.jpg



キラキラの視線の先はママが。
みんなママと一緒だと赤ちゃんのお顔になるのね、可愛いクッキーちゃん♪
c0041207_14282191.jpg

ゆったりのんびり楽しく美味しく過ごさせて頂いて、お夕食の一品もとりはたのジャムもお土産に頂いて帰りました。
メイシェママさん、いつもいつもありがとうございます☆
c0041207_14341621.jpg


ぴあのも私も、日中の外出は控え気味のこの頃です。
ゴルフの時にでも着ようかと思いながら、一度も着ていないポロシャツをぴあののお洋服に。
チアガール風になっちゃいましたね。



c0041207_14414100.jpg
by pianomama1 | 2007-08-02 14:02 | お出かけ・お散歩