2004.3.22生まれ トイプードルぴあのとママの日記です。コメント欄は閉じていますのでメールはpianomama1@excite.co.jpまでよろしくお願いします♪


by pianomama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

楽しぃ。



ここの所、ハッキリしないお天気が続きますね。
体調を崩しやすい時期ですね、皆様もご注意下さいね。

オモチャっぽいお写真ですが、ピーン!と、きた方もいらっしゃるでしょうね。
カファレルのチョコレートです。
イタリア土産にされた方も、いらっしゃるかもしれませんね。
ばら売りされていて見ていると楽しいので、ついつい多くなっちゃいますよね。
神戸でも販売されるようになったそうで(知りませんでした)、早速注文してみました。
天道虫や蜜蜂などの大きな物は、直径5センチ位です(中は空洞)
c0041207_10111812.jpg



昨日は夕方から用事があったので、手芸屋さんにちょっと寄ってから(!)テラスでランチでした。

そうそう、以前にメイシェママ先生の、向日葵の時計をお写真でパチリとした所、とっても気に入られて同じ物をオーダーされた笑顔の素敵なママさんから向日葵時計の季節ですね~!と、メールを頂きました。
メイシェママさんのお嫁入りした作品は全国区なので、広い空の下でお揃いの方が何人かいらっしゃるなんて、想像しただけで楽しくなりますねフフフ。
c0041207_10184336.jpg



ほんの少しだけ楽しくなって、ぴあののキャミワンピを作ってみました。
それにしても・・何ででしょう、お裁縫と言うよりやっぱり工作っぽいです。
c0041207_10211277.jpg



 ぴ「ママは私のことを、時々読めない行動するわね!って言うけど、多分ママ似です。」
c0041207_10234074.jpg

by pianomama1 | 2007-07-23 10:25 | グッズ・お取り寄せ

homework?



昨日は台風一過で良いお天気でしたね。
夕方から用事があったので、その前に花島公園で少しだけお散歩でした。
久しぶりのお散歩は、気持ち良いですね。

石の噴水の周りでは、楽しそうな声があちこちから聞こえてきます。
c0041207_111636.jpg



お池では大きなハスの花が咲き始めていました。
可愛い小学生のグループが、メモやカメラを持って真剣なお顔で眺めていました。
夏休みのグループ研究にハスの観察をしよう・・と、決めたのだとか。
もうすぐ夏休みですね。
c0041207_1145995.jpg



鮮やかなお色ですよね。
それにしても面白い構造・・何だか作り物のようですよね。
まだ蕾も沢山なので、これから毎日咲き続けるでしょうね。
c0041207_118637.jpg





c0041207_1184153.jpg



広い公園の階段を、上ったり降りたりするだけでも運動不足の私にはハードです。
その後は、公園を後にしてテラスでランチでした。
c0041207_1114275.jpg



そうそう・・宿題!と、言えば!!(いえいえ、そんな大げさな事ではありませんね)
しばらくオウチ遊びが増えるかしら・・と、思っていたので突然ですがミシンが届きました。
そうです何度も言いますが、私はかなり不器用ですし、お裁縫は苦手ですし好きではありません。
時効ですが、家庭科の宿題は母に頼んでいた位なんです・・

ワンちゃんやママさんにもよると思うのですが、ぴあのも私もキャリーは斜め掛けが楽チンで好きなんです。
ちょっとそこまでのイージーキャリーで、高さのある物が欲しくて試し縫いをしてみました。
試し縫いで出来るくらいなので簡単なものでお恥ずかしいのですが、ちょっとだけパチリ。
わりと厚めの生地でリバーシブルなので、見た目よりも丈夫かもしれませんね。
うーん、冬用を作る時はもっとショルダー部分を太くしてキルト芯でも入れてみようかしら。
ぴあのを迎えていなかったら、あり得ない状況に自分でもビックリ。
c0041207_11275366.jpg



 ぴ「やる気になっている時のママは見ていてヒヤヒヤです。
   今朝も風邪っぽいかも?って、言ってました、ほどほどにね。」
c0041207_11295369.jpg

by pianomama1 | 2007-07-17 11:33 | お出かけ・お散歩

梅雨の合間に。



先日、ぴあの連れでアレンジメントフラワーのレッスンに伺いました。
季節の紫陽花もマスカットで爽やかな印象に。
c0041207_9513090.jpg



角度を変えてみるとこんな感じ。
c0041207_1022087.jpg



先生からお土産に頂いた100%りんごジュースですが、瓶やペットボトル入りではなく使いきりパックなので、持ち運びも楽々ですね。
濃いお味で美味しかったです、いつもいつもありがとうございます♪
ひとつは、アガーでゼリーに。
メイシェママさんから教えて頂いて以来、アガーを使う事が多いのですが、トゥルンとした感触が嬉しいです。
c0041207_9585725.jpg


昨日はイクスピアリでお買い物の後に、新浦安でちょっと休憩。
こちらは、14:00PM~17:30PMまでのティータイムはワンちゃんも店内OKです。
(お水やワンちゃんクッキーのサービスもありました)
c0041207_1055232.jpg



その後は用事を済ませてから、ちょっとだけ山下公園でお散歩でした。
c0041207_1072952.jpg



そうそう、移動ポケットのお話・・
レシピを見たけど出来ません!とか、出来ました!とか、プードルモチーフばかり良く見つけましたね~!とか、好みのテイスト変わりましたよね?とか・・色々な感想を楽しく読ませて頂いています。ふふふ。
それにしても・・とっても細かな所まで観察して下さって、私自身が気づかない事も多くて驚いてしまいますね。

 ぴ「ママは雨の日の過ごし方も変わったんですって。
   皆さんも梅雨の季節も楽しく過ごして下さいね!」
c0041207_10173848.jpg

by pianomama1 | 2007-07-01 10:19 | お出かけ・お散歩