2004.3.22生まれ トイプードルぴあのとママの日記です。コメント欄は閉じていますのでメールはpianomama1@excite.co.jpまでよろしくお願いします♪


by pianomama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

それぞれに素敵ですね☆



そろそろ梅雨入りですね。
体調を崩しやすい時期ですね、皆さんも注意してお過ごし下さいね。

昨日は母へプレゼントするフォトフレームのレッスンへ、ぴあの連れで伺いました。
(インテリア茶箱 津田沼教室)
先日作ったフォトフレームですが、お写真ではなく提出する葉書や忘れてはならないものを挟んで、ホワイトボードのように使っているのですが、ことのほか便利なんです。
私は何でも仕舞いこんでしまい、結局・・こんな性格なので忘れてしまってアララ!と、思う事が多いものですから。(お恥ずかしいです!)

先生のフォトフレームには、ウイン部長のお写真がいっぱいですね。
東京タワーとウインちゃん、何度見てもフフフ・・
c0041207_13272829.jpg



生徒さんがどんどん増えているご様子でした。
私の拙い文章にお写真で、クラッシックなイメージから生地選びが広がりました!と、レッスンにいらしていた方の作品もパチリ。(ご本人許可済みです)
お二人とも作る方らしさが現れていて、それぞれに素敵な仕上がりですよね♪

メリーゴーランド柄で優しいお色合わせですね☆
c0041207_1332150.jpg



可愛い柄が黒でキリリと引き締まってアナ・スイっぽいですよね☆
c0041207_13345973.jpg



私は二回目でしたので、何をどこに使用するのかだいたい分かっていたので、材料選びも少し遊んじゃいました。
マイケルミラーの楽器天使の生地です。
c0041207_13401228.jpg



リボンがクロスしている所の飾りにはスワロのカボションを。
生地とクッションと板をタッカー(大きなホッチキス)でバチンと止めるのですが、それを隠すための飾りなんですよね。
一度作ってから納得しました。
c0041207_134513.jpg


そうそう、裏はどうなっているのですか?と、前回ご質問を頂いていましたね。
裏もタッカーでバンバン止めて、細いグログランテープで隠してしまうのですが・・・、幅のある楽譜模様のテープを見つけてしまったので、先生にお願いして付けちゃいました。
c0041207_13484910.jpg


ママに抱っこされて、ご機嫌なウインちゃん。
皆さん、だんだん真剣に無口にトントンしているので、ウインちゃんが登場すると違った空気が流れますねフフフ。
c0041207_1352149.jpg


そうそう、久しぶりにお願いしましたサクラさんのノースリーブです。
私はドットも好きで、子供の頃からよく着ていました。
ネームタグも可愛いですね。
c0041207_1359464.jpg



c0041207_1424946.jpg
by pianomama1 | 2007-06-14 14:03 | グッズ・お取り寄せ

ちょっぴりね。



昨日はトリミングでした。
お尻尾のポンポン風が好きになったので、手足もちょっぴりポンポン風にお願いしました。
もっと伸ばして、もう少し大きなポンポンになれば嬉しいです♪
毛質の状態が悪い時期にピロスケさんにお会いできて、だいぶフワフワになってきました。
それから・・今頃気づいたのですが、オプションで歯磨きもお願い出来て良かったです、次回もまたお願いしちゃいます。
c0041207_1234458.jpg



ネイルバーでセンセーションのハンド&ボディクリームのバニラシマーを求めました。
色んな種類がある中、こちらは小さなラメが入っているので、パーティシーズンには完売する事が多いのですが、私はお袖の短くなる季節に使用する事が多いんです。
太陽の下で、ちょっとだけキラキラしますね。
バニラの香りのはずですが、何故か海のお友達にはムスク?と、聞かれる事が多いんです。
c0041207_12405787.jpg


どらちゃんに頂いたイニシャルチャームのネックレスにしようかと、プラスチックチェーンがありましたので、ちょっとだけ工作を。
最近、夢中になっている最中は良いのですが、翌日に目の奥が痛くなったり肩こりになったりするので、調子にのらないようにしてます。
スーパー視力でしたのに・・始めて魔法の眼鏡(?)を。
(お恥ずかしいのですが、筋肉痛や疲れなども一日遅れでやってきます)
c0041207_12461522.jpg



今朝は羽田まで夫を見送ってから、雷雨になってきたのでそのまま帰りました。

 ぴ「私は地震も雷も大嫌いです。
   さっきもちょっぴり(だいぶ?)泣いちゃいました」
c0041207_12491237.jpg

by pianomama1 | 2007-06-10 12:52 | グッズ・お取り寄せ

いっぱいね。



月曜日はトールペイントの楽しいレッスンでした。
レッスンの後はテラスでランチです。
風もあったのですがお天気の良い今頃の季節は、テラスもすぐにいっぱいになりますね。

トリミングしたばかりなので、ますますふわふわなメイシェちゃん
ママと一緒の日は赤ちゃん顔になりますね、可愛い♪
c0041207_17442982.jpg



いつも笑顔のクッキーちゃん、ママのエレガントな手元も一緒にパチリ。
クッキーちゃんもママと一緒で嬉しいのね、お姉ちゃま達赤ちゃんみたい、可愛い♪
c0041207_17474127.jpg



お姉ちゃま達はクッキーママさんお手作りのニットの素敵なワンピースをお揃いで着ていたので、いつもよりも増して姉妹ですか?と、聞かれていましたね。
手足のゴージャスなカットもとても似ていますね、いつもお洒落なお二人、良いな~☆
c0041207_17514552.jpg



そして、今日は運転免許の更新でした。
夫がお休みしてくれたので、色々とスムーズでした(?)
ペーパードライバーなのでゴールドですが・・何だか申し訳ない気もしますね。

お散歩の後に、またまたテラスでランチ。
風もあるのに、やはりすぐに席はいっぱいに。
c0041207_17593864.jpg



そうそう、今回のトールペイントの作品は、籐のランチバスケットです。
かなりしっかりした作りなのでいっぱい入れても大丈夫ですね、楽しみ!
両面は同じ柄です。
c0041207_183301.jpg



c0041207_1842098.jpg



c0041207_1854232.jpg


アメリカンチェリーが1箱届きました・・だいぶ頂いたのですが、まだまだいっぱいあります。
さて後はどうしましょう。
c0041207_1882573.jpg
by pianomama1 | 2007-06-06 18:12 | グッズ・お取り寄せ

あっという間に一週間。



お恥ずかしいのですが私は一つの用事があると、その前後日はなるべく休養の日にします。
毎日の通勤・通学の皆さんのブログを見ては、本当にもうそれだけで尊敬してしまいます。
その上、家事に育児にと・・完璧な方の多い事!!
そんな私ですが、ここの所、ちょっと用事が重なりました。

予定がぎっしりだと、案外時間を有効に使えるのでしょうか、時間の合間に夫のクール・ビズ用の襟の高いワイシャツなども探す事ができました。
年下の(それも、かなり!!)お友達とお買い物に行くと、ついついグロスが増えてしまいます。
発色が良いものを探してもらいました。
キャラメル風味にビックリ!
c0041207_10491597.jpg


先日の夫のお土産のロールケーキ。
甘いものは私しか頂きませんが、まるまる一本。
箱を開けた瞬間、メイシェママさんのベリーベリーチーズケーキを思い出しちゃいましたフフフ。
c0041207_10571861.jpg


土曜日もお天気が良かったですね。
夕方から夫と共に会食の予定でしたので、その前に六本木でお買い物をして潮風公園でお散歩でした。
ぴあのも途中からハダカンボウに。
c0041207_1113087.jpg



c0041207_1115990.jpg



c0041207_1122475.jpg



わたしは歩き疲れると「抱っこして~」と、言います。
ママは「誰のお散歩か分からないわねぇ」と、言います。 へへへ。  byぴあの
c0041207_114525.jpg

by pianomama1 | 2007-06-03 11:06 | グッズ・お取り寄せ