2004.3.22生まれ トイプードルぴあのとママの日記です。コメント欄は閉じていますのでメールはpianomama1@excite.co.jpまでよろしくお願いします♪


by pianomama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

心も晴れね♪



気持ちの良いお天気が続きますね。
日曜日は用事を済ませてからブルーベリーヒルでお散歩でした。

ハーブの香りも心地良いわね、ぴあの。
c0041207_1110356.jpg



c0041207_11113337.jpg



広い芝生の上をロングリードにすると、走る!走る!・・ついて行くのも大変です!!
c0041207_1113798.jpg



c0041207_11132998.jpg



開放感たっぷりで、ゆったりした時間が過ぎますね・・
山と海の見えるテラスでランチ。
この日はワンちゃん連れですぐにテーブルはいっぱいに。


c0041207_11212479.jpg



c0041207_11234594.jpg


ちょうど出張中の夫ですが、時間が少しでも空くと相変わらず帰ってきてくれます。
週末の最終で戻り、月曜日の始発でまたまた出かけました。
魔法が使えたら夫のポケットに入りたいと思う、ぴあのと私です。


そして昨日は、思いがけず二人のお友達が手料理でお祝いして下さいました。
お知り合いの若きパティシエにケーキもオーダーして下さっていました・・
シンプルで美味しいケーキ!とお願いしたようですが、はい、確かにシンプルで上質のクリームとフレッシュな苺をふんだんに使っていましたね。
1/4カットもしっかり頂いちゃいました、本当に美味しかったです、いつもいつもありがとうございます♪
c0041207_11312593.jpg
by pianomama1 | 2007-05-23 11:34 | お出かけ・お散歩


可愛いお友達とテラスでランチのお約束をしていたのですが、雨は避けられない予報でしたのでメイシェママさんのお宅でのTea Partyに変更になりました。
皆様ご存知の通り(!)メイシェママさんは、おもてなしもお上手なので楽しくゆっくり過ごせました、いつもいつもありがとうございます☆

午後のティータイム・・素敵で美味しいおもてなし、さてワンちゃん用のオヤツはどーこかな?
c0041207_1945468.jpg


c0041207_19461586.jpg


c0041207_19464233.jpg


メイシェちゃんはいつもみんなのお手本ですよね☆
始めて会う方は、ふわふわさんのチャームポイントの大きな瞳に驚かれますね、可愛い♪


c0041207_1953285.jpg


本日のゲストは公認の可愛いカップル、とろちゃん&はなちゃん
とろちゃんは会う度にお兄ちゃまっぽく、キュートなはなちゃんをエスコート?
はなちゃんはキラキラな瞳でとろちゃんの動きをちゃんと見ているのね、どんな仕草も可愛いカップルです♪
c0041207_19594273.jpg


c0041207_200433.jpg



c0041207_2005956.jpg



c0041207_2012382.jpg



可愛いお友達との楽しい時間は、あっという間にお帰りの時間へ・・
お土産もたくさん頂きました!
メイシェちゃん、とろ・はなちゃん、また遊んでくださいね♪
c0041207_2043860.jpg


はい、パーリィ パーリィの翌日のお話。
急遽時間が出来たので、ちびっ子達も一緒にテラスでランチしませんか?と空ママさんからのご連絡。
チワワンの空君とはお久しぶりです。
風が強くてテラスでランチの予定をドッグカフェに変更。
そのお陰で、またまたお久しぶりの優雅なティナ・アリスちゃん姉妹とお会いできました☆
相変わらず長ーいマツゲもゴージャスです。
ティナちゃんと空君はとっても気が合いそうですね。
フレンドリーな空君はティナ・アリス姉妹との追いかけっこも楽しそう、良かったわね空君!
みなさーん、また遊んでくださいね♪
c0041207_20155774.jpg



c0041207_20162162.jpg

by pianomama1 | 2007-05-20 20:21 | お出かけ・お散歩


土曜日はぴあののトリミングでした。
今回はお尻尾をポンポン風(?)にお願いしましたが・・筆のようですね。
トリミングを終えてから、ランチとお買い物で横浜へ。
c0041207_10243453.jpg



c0041207_1025124.jpg



そして昨日は、お久しぶりのチワワンの空ママさんインテリア茶箱クラブ 津田沼教室でフォトフレームのレッスンへ伺いました。
はい、今回もぴあの連れです。(小型犬まで可。但し事前に要面談)

レッスン前後にWinston君もご挨拶。
こちらの琉装風な沖縄ゆかたも先生のお手作りです!!
ネックレスや将来のまだ見ぬ花嫁さんのドレスまで、ウインちゃんは先生のお手作りの作品をたーくさんお持ちの幸せワンちゃんなんです。
キラキラビームで元気元気なウインちゃん、本日も・・さすがでございます部長さま。
c0041207_10361984.jpg



c0041207_10374448.jpg



出来上がったフォトフレームです。
こちらは始めての空ママさんの作品です。
アバウトな私とは違って、定規できっちり測ったり細かな作業がお得意の空ママさんにはぴったりのレッスンでしたね☆
既に次の構想がお有りのご様子でした。
(相変わらず写し方が悪くてスミマセン!画像をクリックしてアップにして頂いた方がよくお分かりになるかと思います)
c0041207_1042319.jpg



私はちょっと大きめなLサイズです。
裏には吊るしたり掛けたり出来るように金具がしっかり打ち付けられています。
c0041207_1044581.jpg



見た目以上にしっかり出来ているんですよ。
板の上にウレタンスポンジを乗せて布でサンドイッチ状態になっています。
リボンに写真やメモを挟んだりと自在に。
c0041207_10477100.jpg



二時間のレッスンもあっという間で、先生にブーツキーパーや色々なプードルグッズのプレゼントまで頂いて、楽しく過ごさせて頂きました・・いつもいつもありがとうございます♪
また、お世話になると思いますが宜しくお願いします。
c0041207_1052257.jpg

by pianomama1 | 2007-05-15 11:05 | グッズ・お取り寄せ

増えました。



先日お買い物の途中で、緑茶のストックがなくなっていたのを思い出し、上から読んでも・・の、お店に入りました。
茶葉を選んで頂いている間に、奥でちょっと休憩。
c0041207_16375640.jpg


実は私、お抹茶茶碗も好きなんですよね。
ご飯茶碗にしたりデザートを入れたりと、バンバン普段使いです。
持った感じが心地良かったので、こちらを。
c0041207_16413432.jpg


モックママさんから、嬉しいプレゼント☆
「ポチのお土産」クッキーとプードルモチーフのストラップです。
プードルモチーフはとっても嬉しいです、いつもいつもありがとうございます♪
c0041207_16452421.jpg



こぐ姫さんからのカフェマットは、姫さまらしい柄選びですよね。
両A面のカフェマットのキルティングの細かな事も、周りの処理の仕方も改めてビックリです。
お手先の器用なママがいるワンちゃん達は本当に幸せですよね・・
一瞬でも、ぴあののお洋服作ってみようかしら・・と、思った私が愚かでしたぁ。
こぐ姫さん、いつもいつもありがとうございます♪

ルルギネスっぽい生地も嬉しいです。
気がつくと、私の周りにはルルギネスがお好きな素敵なママさんが多い事!!
はい、ルルっ子も増えていますね。
c0041207_16532388.jpg



c0041207_16534736.jpg

by pianomama1 | 2007-05-11 16:56 | グッズ・お取り寄せ

お揃いで。



昨日はトールペイントのレッスンでした。
予報通りのお天気でしたので、レッスンの後はテラスでランチでた。
はーい、メイシェちゃんクッキーちゃんもご一緒です。

オレンジ色のお花のエクステがお似合いですね、メイシェちゃん☆
トリミングしたてのフワフワさんは、お尻尾のポンポンもとっても可愛かったです。
c0041207_10483812.jpg



先取りサマーガールのクッキーちゃん☆
カラフルなお色もとっても似合って可愛いですね。
c0041207_10504384.jpg



レッスン中はお預けのぴあの、多分眠たいピークです。
幸せな事に、ぴあのの親戚さんから連絡を頂く事があるのですが・・
「やる気のない時のお顔がそっくりです!」と、言われる事の多いことフフフ。
c0041207_10541113.jpg



クッキーママさんお手製のお揃いのカフェマットの上でパチリ。
カフェマットは色んな時に使えるので、何枚あっても嬉しいですよね、ひざ掛けにも出来ますし。
c0041207_10574662.jpg



お揃いで何かが気になる皆さま?
c0041207_10594913.jpg



そうそう、お気づきになられた方もいらっしゃいますか?
メイシェちゃんとお揃いのお洋服、やっとお写真が一緒に撮れましたぁ。
c0041207_1123917.jpg

そうそう・・今回のレッスンは予定を急遽変更してバック型のメガネケースを。
中にはサングラスを入れました。
一回のレッスンで仕上がるのは、メイシェママ先生の魔法の手でお直しして頂けるからなんですよね、わーい。
楽しく過ごして、ひとつづつ色んな作品が出来るなんて嬉しいですよね☆
c0041207_118214.jpg


テンション低いと言われがちな私ですが・・お尻尾のフリフリも見て下さいね、ママ! byぴあの
c0041207_11105116.jpg

by pianomama1 | 2007-05-08 11:12 | グッズ・お取り寄せ

すがすがしくて、新緑。



お天気に恵まれた連休でしたが、今日は朝からの雨。
ぴあのと、のんびり過ごすにはちょうど良いかもしれませんね
はい、夫は今朝から出張中。

用事も兼ねて毎日少しだけお出かけでしたので、まとめて日記です。


予想通りの渋滞でしたので、アウトレットのドッグカフェでちょっと休憩。
ぴあの連れだと小さなお子さんからも声をかけられる事があります。

ほっぺのふっくら可愛い女の子が「ワンちゃんに触っても良いですか」と。
最近のお子さんは本当にマナーも良くて感心しますね。
c0041207_10102514.jpg



c0041207_10105265.jpg



山道を抜けて袋田の滝へ行きました。
緑がキラキラと眩しくて気持ち良いですね。
こちらでもワンちゃん連れの多い事・・
c0041207_10135066.jpg



c0041207_10141615.jpg



鹿島灘海浜公園へも始めて行きました。
海風の気持ち良い広ーい公園ですね・・
c0041207_10163324.jpg



c0041207_1017430.jpg



潮干狩りを楽しむ方達・・右奥の人・人・人、お分かりになりますか。
c0041207_1019278.jpg



そうそう、今回ランチで立ち寄った所のご紹介。
ワンちゃんのいらっしゃらない方から教えて頂きました(拙いブログですのにありがとうございます☆)
二軒とも普通の飲食店ですので、事前に連絡された方がスムーズかもしれませんね。

お蕎麦好きな夫婦ですので、是非伺いたかったお蕎麦屋さん・・店名がなんと「よかっぺ
こちらは、蕎麦打ち名人50人が選ぶ店に選ばれた所だそうです。
かなりコシのあるお蕎麦ですね。

c0041207_1025268.jpg



こちらは元漁師さんが営む鮮魚店の和食屋さんです。
新鮮でボリュームもたっぷりですね。
c0041207_10284598.jpg



お散歩も楽しい季節になりますね☆
お出かけの後はしっかり休息も必要ですね。
そんなわけで・・おやすみなさい     byぴあの
c0041207_10334647.jpg

by pianomama1 | 2007-05-06 10:31 | お出かけ・お散歩