2004.3.22生まれ トイプードルぴあのとママの日記です。コメント欄は閉じていますのでメールはpianomama1@excite.co.jpまでよろしくお願いします♪


by pianomama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

半袖。



ゴールデンウィークですね、皆さんいかがお過ごしですか。
今日は予報通りの晴天で、半袖で過ごされた方も多かったのではないでしょうか。

そんな中・・ブログを始めた頃からのお友達のマリちゃんに会いにペット博へ行きました。
マリちゃんは色んな難しいお勉強をたくさんしているワンちゃんなのです。
今回は救助犬のデモストレーションです、すごーい!!
c0041207_2211549.jpg



c0041207_22225074.jpg



デモストレーションの後にちょっとだけお会いできました。
またゆっくりお話したいです♪
c0041207_22143513.jpg



c0041207_2215798.jpg



テラスでランチの後は少しだけお散歩です、ぴあのも楽しそう。
c0041207_22165196.jpg



c0041207_22171969.jpg



用事を済ませてから遠回りをしてブルーベリー100%ジュースを頂きました。
(HPなし。正式にテラス席はワンちゃんOKになりました)
c0041207_22184752.jpg



明日はちょっとお天気が心配ですね。
皆様も良いお休みをお過ごし下さいね・・
c0041207_2221285.jpg

by pianomama1 | 2007-04-30 22:23 | お出かけ・お散歩

UP UP。




相変わらずお天気に左右されています・・お恥ずかしいですよね。
朝から気持ちの良いお天気でしたので、お散歩をしてちょうど良い時間になったので(?)テラスでランチでした。
お買い物をしていると雷が鳴ったので、急いで帰ってきました。

そうそう・・先日、知人のお付き合いで自由が丘のパワーストーンのお店に行きました。
ブレスを作って頂くのに、この日まで三ヶ月ちょっと待ったそうです!

愛情運アップ、血の巡りが良くなる、家庭運アップ、やる気アップ・・食欲アップこれは必要なし。
静かな店内の石やその効能を読んでいると、私に必要な「UP」ストーンが何と多い事!!
・・そんなわけで、こんなに必要でした。
c0041207_1616155.jpg


はい・・もうお気づきかとは思いますが、ママはどの石が何に効くかはすっかり忘れているようですね☆  byぴあの
c0041207_16183280.jpg

by pianomama1 | 2007-04-26 16:19 | グッズ・お取り寄せ


昨日は予報通りの冷たい雨の一日となりましたね・・
雨の苦手なわたくしですが、可愛いお友達に会えてHOTでした。

ご出張のクルミママさんランチをご一緒するので、どらちゃんももちゃんと待ち合わせをしました。
(スミマセン・・相変わらずお二人にお世話になりました。お写真もかなりお借りしています)

クルミちゃんはお写真参加での記念写真です。
c0041207_920036.jpg



クルミママさんからの可愛いプレゼント達(一部です)、箱の中には紫陽花モチーフのビーズの指輪が☆もちろん、お手作りなんです。
c0041207_9231740.jpg



可愛いカップルの、とろはなちゃん♪
仕草までお揃いね☆
c0041207_9251181.jpg



c0041207_9261075.jpg



わたくしぴあの・・ママ達のお喋りも、カップルのチュッチュも静かに見守っていました。
c0041207_9283249.jpg
 


クルミママさんとbye-byeの後に、ももちゃんが調べて下さった可愛い雑貨屋さんへ行きました。
可愛いボタンを見つけました。
c0041207_9304932.jpg



素敵なプレゼントを眺めながら、楽しい時間を思い出しています。
いつもいつもありがとうございます♪
またお会いできる日を楽しみにしていますね☆
c0041207_9333057.jpg

by pianomama1 | 2007-04-19 09:35 | お出かけ・お散歩

Flower。



土曜日は気温も高く良いお天気でしたね。
夫が最終の飛行機に乗るので、トリミングの後に少しだけ潮風公園でお散歩でした。
野花や緑も鮮やかで楽しい季節になりますね。
c0041207_9335169.jpg



c0041207_9343791.jpg



c0041207_935953.jpg



c0041207_9354837.jpg



そうそう、お花と言えば!
先日メイシェママ先生にお願いしていた時計の新作です。
バングルに見えますが、スライドすると文字盤が・・
お袖の短くなる季節に楽しみです☆

桜は母用、パープルローズは私。
先日偶然メイシェママ先生にお会いした時も、以前にお願いしていた向日葵時計を付けていましたので、「いつも付けていますの・・」と母は自分の腕を先生にお見せしていました。
はい・・本当にいつも付けてますね。
メイシェママ先生のお陰で、一年中お花を楽しんでいます。
いつもいつもありがとうございます♪
c0041207_9452110.jpg



c0041207_9501544.jpg

by pianomama1 | 2007-04-15 09:47 | グッズ・お取り寄せ


「今年も本牧通りの桜が綺麗でした」と、学生時代のお友達に聞いて、桜ももう終わりかしら・・などと思いながら土曜日は本牧へ行きました。
c0041207_1755280.jpg



三溪園近くで、ワンちゃんOKのイタリアンレストランへ行くつもりだったのですが、残念な事に閉店していました。
ワンちゃんOKの所が少なくなるのは、本当に残念に思います。

そんな訳でマイカル辺りまで桜を見ながらお散歩です。
カフェがリニューアルしたと聞いていたのでこちらで、ちょっと休憩。
c0041207_17104490.jpg



スタッフさんにお写真を撮って頂くぴあのです。
c0041207_1714029.jpg



帰りはアクアライン経由で帰りました。
海風も強いのですが、春休みで海ほたるも混んでいました。
c0041207_1717729.jpg



そして今日は、トールペイントのレッスンでした。
レッスンの後は、お揃いのお洋服でメイシェちゃんとお写真を撮ったり、クッキーちゃんに、お誕生日おめでとう♪を言いたかったのですが、あいにくのお天気でしたのでママ達だけでランチでした。
はい、楽しく満腹りんな時間を過ごしました。


洋裁も本当にお上手なクッキーママさんから、可愛いリバーシブルのカフェマットとプードル柄のたっぷり入るポーチを頂きました☆
クッキーママさん、いつもいつもありがとうございます♪
c0041207_1723310.jpg



そうそう、今日のレッスンの成果は?
メイシェママ先生のお嬢ちゃまの手鏡を見て、欲しくなって同じものを・・ふふふ。
c0041207_17245535.jpg


わたくし・・何だか、お嬢ちゃまの持ち物が欲しくなっちゃうみたいです。
で・・次回は、またまた真似をしてバスケットです。
しっかりした作りなのでピクニックも良いですね☆
桜の季節は終わってもメイシェママ先生に描いて頂いた桜は永遠です・・
はーい、このお話はまた今度☆

c0041207_1727253.jpg
by pianomama1 | 2007-04-09 17:39 | お出かけ・お散歩

箱!!



先日クルミママさんから大きな箱が届きました。
箱を開けると・・女の子のお出かけグッズがたくさん並んでいました☆

ぴあのモチーフのカゴバック、来冬用のコート、レースのブローチ(クルミママさんの魔法の手には驚かされてばかりです)、お誕生日Bear、鍵盤ネーム入りタオル、水筒カバー・・お散歩が楽しくなるものばかりですね!
クルミママさん、いつもいつもありがとうございます♪
c0041207_1195554.jpg



そして昨日はインテリア茶箱(津田沼お教室)のワンデーレッスンに、ぴあの連れで伺いました。(小型犬まで可、但し要相談)
先生のお宅にはフレンチ・ブルドッグのWinston君がいらっしゃいます。
表情豊かで元気いっぱい、スキスキ光線もキラリーン☆
c0041207_11143963.jpg



出来上がった茶箱の前で先生にお写真を撮って頂くぴあのです。
c0041207_11155578.jpg



2才にして部長(!)のニックネームを持つウインちゃんもハイ、ポーズ☆
さすがです、部長さま。
c0041207_11181560.jpg



補強板も入っているのでオットマンや椅子にも対応できるんですよ。
ぴあののシーツやお手入れ用品を入れる予定です。
もちろんですが・・難しい所(と、言うか殆ど!!)は先生に丁寧に仕上げて頂いてます。
c0041207_11222885.jpg



裏はこんな感じです。
小さな鋲を、かなづちでトントンしてオプションでキャスターを付けて頂きました。
きっとソファーってこうやって作るのだろう・・と、ちよっと家具職人気分を楽しみました。
c0041207_1125421.jpg



生地やロープ選びをしてから作るので愛着もひとしおですね。
今回は10キロのお茶葉が入るサイズを使用しました。
箪笥の中の着物や帯を今度使ってみようかしら・・とか、同じ柄で別の形の物を作ろうかしら・・とか、色々と構想してしまいます。

先生、終始にこやかに爽やかにご指導頂きましてありがとうございました。
またお世話になると思いますが、その節はどうぞ宜しくお願いします☆
c0041207_11371119.jpg

by pianomama1 | 2007-04-05 11:39 | グッズ・お取り寄せ

花冷え。



色んな地域の綺麗な桜を皆さんのブログで見られるので、楽しみな季節ですね。
土日と夕方から用事がありましたので、ちょっとだけ桜の季節ならではのお散歩をしました。

土曜日は、お散歩ママさんに教えて頂いた谷津干潟(やつひがた)へ行きました。
一周するとかなりの距離だそうですね。
珍しい水鳥の観測も出来るそうで、手帳や双眼鏡やストップウォッチを片手にした方もいらっしゃいました。
色々と説明をして下さるのですが・・どの鳥がどうなのか伺っても??の私、相変わらずです。
c0041207_11442267.jpg



c0041207_1144479.jpg



公園の桜も綺麗でした。
c0041207_11452781.jpg



c0041207_11455672.jpg



昨日は長柄ダムをちょっとだけお散歩でした。
その後は、いつものテラスでお勧めの渡り蟹のパスタランチを。
c0041207_11475142.jpg


c0041207_1148135.jpg



気温が高くなったわ!と、思っていたらまた低く。
毎年の事ですが、寒冷前線の影響で花冷えですね。
これが桜を長持ちする為に大事な自然の摂理とは分かっているのですが、体調を崩しやすい時期でもありますよね。

皆様も、体調に注意してお花見を楽しんで下さいね☆  BY ぴあの
c0041207_11512946.jpg

by pianomama1 | 2007-04-02 11:53 | お出かけ・お散歩