2004.3.22生まれ トイプードルぴあのとママの日記です。コメント欄は閉じていますのでメールはpianomama1@excite.co.jpまでよろしくお願いします♪


by pianomama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

春何番?



今日は風が思いのほか強かったですね。
夫のお休みが取れたので、お買い物の後にJazz好きの知人から教えてもらっていた江戸川沿いのレストランへ行きました。


お客さんまでワンちゃん連れに優しく接して頂けるのは、本当にありがたいことですね。
ワンちゃん用のお水、おやつ、シートもサービスして下さいました。
お料理のボリュームに、ぴあのもビックリ?
c0041207_19322441.jpg



c0041207_19331898.jpg



川沿いの土手を少しだけお散歩しました。
c0041207_1934662.jpg



c0041207_19344242.jpg



c0041207_19351071.jpg



そうそう、先日神戸空港でお使い物に選んだぽちのお土産です。
ワンちゃん用のおやつギフトですが、紙袋にまでちゃんとネーム入り、楽しい!
(チェックインカウンター前の神戸スイーツコーナーにありました)
c0041207_19393971.jpg

春になると、何かを始めたくなりませんか?
そんなわけで先日ワンデーレッスンの前に、ぴあの連れで先生のお宅に伺って作品を見せて頂いたり・・ワンちゃんのお話で楽しんだりでした。
はい・・このお話はまたそのうちに。
by pianomama1 | 2007-03-30 19:45 | お出かけ・お散歩

朝からシャキッとね。



昨日は用事があり日帰りで神戸に行きました。
お預けの前に少しだけお散歩。
まだまだ眠ーいお顔のぴあのです。
c0041207_11464977.jpg



c0041207_11474239.jpg



ぴあののお誕生日に際し、沢山のメールやお手紙を頂きました。
ぴあのも私もHAPPYに過ごせるのは皆様のお陰と感謝の気持ちでいっぱいです・・
まだまだ未熟で少しの事で落ち込んでしまう事も多いのですが、皆様にどれだけ助けられた事でしょう。
こんな私達ですが、これからも色々教えて下さいね、宜しくお願いします。
c0041207_11524163.jpg

甘いものはあまり得意でない空ママさんからお勧めのチューリップのケーキと甘い苺一箱(一パックではありません!!)を頂きました。
空ママさんから旬のお野菜や果物を頂く事が多くて(しかも量がすごい!)味わって頂きます。
空ママさん、いつもいつもありがとうございます♪
お写真はプリンアラモードなケーキ。きっとお母さんが子供に食べさせたいお味はこんな感じなのだろう・・と、思います。
c0041207_11591512.jpg



ラヴあいママさんから届いたプレゼント。
ぴあののお写真入りの携帯入れやオモチャにオヤツ。私にまで三時のオヤツ。
またお会いできる日を楽しみにしていますね。
ラヴあいママさん、いつもいつもありがとうございます♪
c0041207_1264923.jpg



2才になったばかりの焼きそばんのお一人の、とろちゃんから可愛いピーピーきのことオヤツを頂きました。
とろママさん(どらちゃん)も、とっても器用でハンドメイドのプレゼントなどもよく頂いています。
どらちゃん、いつもいつもありがとうございます♪
c0041207_12103223.jpg

イタリアのお土産をミーママさんから頂きました。
暖かくなったらまたランチをご一緒させて下さいね!
ミーママさん、いつもいつもありがとうございます♪
c0041207_12124093.jpg


トールペイントの先生でいらっしゃるメィシェママさんから、ピアノの小物入れとネーム入りのハンガーを頂きました。
こちらのピアノはかなりの大きさなので、下地を塗るのだけでも大変なお時間もかかっていますね、いつもながら丁寧な作品・・お忙しい毎日なので大変な事だったと察しています。
メイシェママさん、いつもいつもありがとうございます♪
c0041207_1218313.jpg



c0041207_12184519.jpg



ネムネム顔で失礼します3才になりました、わたくしぴあのです。

今年のお誕生日も忘れられない素敵な一日になりました。
また一年健やかに穏やかに過ごしたいと願っています。
皆様も素敵な毎日でありますように・・    ぴあの&ママより
c0041207_12252954.jpg

by pianomama1 | 2007-03-27 12:28 | グッズ・お取り寄せ

なるほど。



急にまた気温が低くなりましたね、週末の天気予報には雪マークがつきましたね。
気温変化もありますので、皆さんも注意してお過ごし下さいね。


見ているだけで楽しいトルソー、ちょっとした仕掛けがまた楽しい。
丸い蓋を外すと香水入れになっています。
天使の羽根はアクセサリー掛け、ベルトの金具を外すと小さなBOXになっています。
c0041207_15502951.jpg


健康に気をつけている知人に頂いた、レトルトのサムゲタン
実はですね・・前日の三食がケーキだったので早速頂きました(わー、お恥ずかしい)
土鍋に移して温めるだけなのですが、高麗人参やナツメのお味も効いて本格的な感じでした。
c0041207_15583332.jpg


c0041207_15591670.jpg



「モノトーンのお洋服」「後ろが前なお洋服」「スパッツ付きワンピース」・・と、お問い合わせが重なったのですが、同じショップのお洋服ですのでまとめてご紹介しますね。
こちらのお洋服はセミオーダーなのですが、首周りや着寸の他にお袖付きやスパッツ付きもオプションでお願いできますので、宜しければ参考になさって下さいね。
c0041207_1654990.jpg



 ぴあのさん・・眉毛のモヒモヒが伸びて怖いお顔になっていますね。
 ぴ「はい、だから週末はトリミングです」
 なるほど・・
c0041207_1674172.jpg

by pianomama1 | 2007-03-14 16:11 | グッズ・お取り寄せ

ひと手間で。



土曜日は夕方から用事があったので、花島公園でお散歩のあとテラスでランチでした。

自然を大切にするこちらの公園は、四季を感じる草花が咲いていますね。
椿や菜の花や膨らみ始めた桜もありました。
c0041207_10393993.jpg



川沿いには菜の花が繋がっています。
黄色いお色も元気が出て良いですね。
c0041207_10415178.jpg



c0041207_10422479.jpg



お喋りしながらランララン♪
c0041207_10473960.jpg



c0041207_10483236.jpg


c0041207_1049771.jpg


そうそう、先日教えて頂いた薔薇のバター出来ました♪
c0041207_1051690.jpg


難しそう? いえいえ、私に出来る事ですので・・
ルクエのクッキー型に柔らかくしたバターを入れて固まってからポコッと外すだけなんですよ。
簡単だけどこんなひと手間で楽しくなりますよねフフフ。
リーフの型抜きも大活躍。
家事も楽しくなくっちゃ、ね
c0041207_10555646.jpg
by pianomama1 | 2007-03-11 10:44 | お出かけ・お散歩

またひとつ♪



昨日はトールペイントのレッスンでした。
ぴあののお誕生日には何か記念になるものを・・と、思っているのですが今回は前々からメイシェママ先生がお作りになっていたフォトフレームにしよう!と決めていました。

はい、そうですね、発想は良いのです。
でも、相変わらず実行が伴わず・・ランチ、ティータイム付き補習授業で、しかも先生に仕上げて頂きました。
ぴあのもオヤツを頂いて、お帰りになったお嬢ちゃまに遊んで頂いたり・・親娘で毎回ですが遊びに伺ってしまいました。

粘土状の時点で手型(足型?)をとって、その後にオーブンで焼いて固まってからペイントです。
先生の描かれるエレガントな薔薇も大好きなんです。
ビーズきらきら☆も忘れずに。
c0041207_12464367.jpg



c0041207_11121142.jpg



出来上がりは、こんな感じです。
下のお写真はアニャマちゃんに加工して頂いたもので、上はトリミングの後にトリマーさんが毎回写して下さるうちの一枚です。
良く考えると・・私はなにもしていないけど、とっても記念になるフォトフレームが出来ました。
皆さま、ありがとうございます。
c0041207_1055555.jpg



大きなオメメもチャームポイントですが、お上品に笑う口元も可愛いわメイシェちゃん。
c0041207_12554381.jpg



c0041207_12563676.jpg



本日のお二人・・
メイシェちゃんはどのお写真もぬいぐるみさんですね。
ぴあのは眉毛辺りがちょっと伸びて下がっているのでトホホ顔になっちゃってますね・・
c0041207_12584126.jpg



c0041207_12591458.jpg



メイシェママ先生の素晴らしい所のひとつは、色んな年代の方にトールペイントの伝統を継承しつつ、常に新しいものにも目を向けられている事なんですよね。
ですから先生が新作のお披露目をするたびに私だけではなく、他の先輩生徒さん達も「次回の作品はコレがしたい!」って口をそろえて仰っています。

実は私は今まで身に付けたりするものは、好きなお色・・と言うよりも、無難なお色を選んでいたのですが、ひあの連れなせいも多少あるかもしれませんが、レッスンに伺うようになって変化しているかもしれません。
そんなわけで・・ピンク指数が高くなりましたフフフ。
メシシェママ先生、いつもいつもありがとうございます♪
by pianomama1 | 2007-03-06 13:10 | グッズ・お取り寄せ

きゃはは。



ぴあのの毎月の健康診断の後お花の美術館でお散歩でした。
先月よりも明るいお色のお花が増えましたね。
良い香りにぴあのも立ち止まりクンクンです。
広場も緑色が濃くなっていました、自然って素晴らしいですね。
c0041207_2224211.jpg



c0041207_224263.jpg



c0041207_224346.jpg

しばらく過ごした後はドッグカフェで休憩して少しだけ走りました。
ぴあのは元気元気☆
c0041207_2261415.jpg



c0041207_2264580.jpg



予報通りに気温も上がりましたね。
いっぱいお散歩して走って・・とっても楽しかったです! byぴあの
c0041207_22122361.jpg
by pianomama1 | 2007-03-03 22:18 | お出かけ・お散歩