2004.3.22生まれ トイプードルぴあのとママの日記です。コメント欄は閉じていますのでメールはpianomama1@excite.co.jpまでよろしくお願いします♪


by pianomama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

北風ぴーぷー。



土日と晴天でしたね。
でも北風が吹いてとっても寒く感じました。

土曜日は用事を済ませてから、日本大通と横浜公園付近を少しだけお散歩でした。
寒くても、お尻尾ピーンのぴあのです。
c0041207_11444278.jpg



c0041207_1145928.jpg



c0041207_11453875.jpg



遅めのランチはハワイアンなレストランで。
外の寒さを忘れるほどの温かい室内でトロピカルな気分ですね。
c0041207_11471279.jpg



c0041207_11473778.jpg



日曜日は夕方から外出予定でしたので、直売所でお野菜を求めたり少しだけお散歩しました。
最近、色んな所で産地直売所を見かけますね。
新鮮な地のものや、珍しいものがあったりするので寄ってしまいます。
c0041207_11505928.jpg



c0041207_11514189.jpg



c0041207_11521162.jpg



そうそう先日、欲しかったピクニックバスケットを見つけました。
暖かくなったらサンドイッチを作ってのんびり過ごしたいです。
三寒四温、春はもうすぐですね。
c0041207_1155465.jpg

by pianomama1 | 2007-02-26 11:56 | お出かけ・お散歩

準備は・・



先日はトールペイントのレッスンでした。
レッスンの後は、メイシェちゃんクッキーちゃんもご一緒にランチで楽しく過ごしました。

間に合わないかも・・と、心配していたお雛様の扇もいつもの事ですがメイシェママ先生のお陰で仕上がりました☆
始めは雪女さんとお相撲さんのカップルのようになってしまい、どうなるかと心配しながらも笑ってしまいましたが、先生~いつもいつもありがとうございます!
c0041207_16375543.jpg


そして今朝は・・リンパマッサージの施術を受けたらあまりの痛さに泣きたくなったので、おうちマッサージでもしようかと薦められた本をパラパラとめくっていました。

マッサージでリンパの流れを促進し、免疫力をあげてデトックスする・・らしい。
c0041207_1641125.jpg


そんな所へ母からの電話。
「お天気が良いのでランチでもしましょう!」
何だか母は年齢を重ねるごとに元気になっていく気がします。
出かけそうな気配を感じ、まん丸さんも待機中ですね。
c0041207_16465954.jpg



今日はお天気も良くて日差しも眩しかったですね。
ぴあのも眩しそうなお顔です。
c0041207_16484294.jpg



どこに出かけていたのか分からない両親のお土産ですが・・
夫にはジャケットの襟につけるピンブローチ、私には何故かオルゴールが多いんです。
c0041207_16525812.jpg


c0041207_16532975.jpg


グランマの最近の目標は、第九を原語で歌う事!なんですって。
内緒ですけど、私を抱っこして子守唄を歌う時もオペラっぽいんですよフフフ。  byぴあの
c0041207_16582226.jpg

by pianomama1 | 2007-02-21 16:59 | グッズ・お取り寄せ

ボリューミー?



昨日はぴあののトリミングでした。
夜から日曜日にかけて雨の予報でしたので、トリミングを終えてからお散歩でした。

山下公園ではマリンルージュで挙式されたカップルの記念撮影中でした。
幸せのおすそ分けは嬉しいですね。
少しずつですがボリュームアップしている、ぴあのの後姿・・嬉しい♪
c0041207_10222821.jpg



夫が以前から広い公園用にフレキシブルリードが使いたいと言っていたのですが、不器用な私にはちょっと怖い気がして躊躇していました。
ニッタカで勧めていただいた小型犬用のフレキシブルリードですが、リードも丈夫なリボンの様で軽いものだったのですね、知りませんでした。
ベスト型のハーネスも一緒に求めました。
c0041207_10302886.jpg


山下公園から大桟橋までの遊歩道も、ぴあのは嬉しそうに歩きました。
この辺りは新しい建物と年数を重ねた建物も多くて、歩いていても楽しいですよね・・
c0041207_1035327.jpg



かなり歩きましたので、カフェでひとやすみです。
カフェメニューも多いこちらは、いつ伺ってもスタッフさんもお客さんもワンちゃん連れに優しく接して下さるので嬉しいです。
c0041207_1037375.jpg

客船ターミナルの、くじらの背中(屋上)広場でお散歩しました。
とっても広くてロケーションも良いので、以前よりワンちゃん連れが増えましたね。
c0041207_10403616.jpg



c0041207_10415426.jpg



c0041207_10422993.jpg



その後は元町でお買い物でしたが、チャーミングセールの前でしたので既にセール価格でお得しちゃいました。
またまたかなり歩いたので、ドッグカフェでひとやすみでした。
いっぱいお散歩して楽しかったわね、ぴあの。
c0041207_10464321.jpg



そうそう学生時代のお友達と会った時に、大学生のお嬢ちゃまに頼まれたとこちらを。
何だかパッケージが面白いので私も、わけも分からなく求めました(相変わらずですよね)
まだ使っていないのですが、唇がボリュームアップするらしい?!
c0041207_10511917.jpg
by pianomama1 | 2007-02-18 10:55 | お出かけ・お散歩


連休は良いお天気が続きましたね、皆さんいかがお過ごしですか。

実家の両親も一緒に南房総へのドライブに出かけました。
ちょっと話題になっていたので市原SAで「くまさんのカステラ」を。
1くま、2クマ・・と数えながら袋に詰めてもらいます、子供みたいで自分が可笑しい。
c0041207_14365570.jpg


梅が綺麗と伺っていたので袖ヶ浦公園でちょっとお散歩。
c0041207_1439538.jpg



c0041207_14404784.jpg



そうそう菜の花も満開と伺っていたので花ほたるへ寄りました。
c0041207_14431812.jpg



c0041207_14434536.jpg



併設されたドッグランで少しだけランララン♪
c0041207_1444319.jpg



南房総・・と聞いただけで、渋滞は?と思う方もいらっしゃるでしょうね。
そうなんですよね、今回は両親も一緒でしたので急遽予定変更です。

父が中華料理が食べたい!と言いますし、母も30年来のお付き合いの靴屋さんで春ものが見たいと言いますので、横浜へ進路変更です。
いつもの事ですが夫は臨機応変に即行動ですので、私は相変わらずお任せします。

お食事もお買い物も楽しく過ごしました。
ぴあのも相変わらずパパにべったりネムネムですね。
c0041207_14523550.jpg



c0041207_1453250.jpg



元町で懐かしいSee's CANDIESでチョコレートを。
繊細で大人のお味のヨーロッパのチョコレートとは違い、とーっても甘くてボリュームもあってパッケージも可愛いくて、いかにもアメリカンなのですが子供の頃を思い出すお味ですよね。
たまに食べたくなりますが、国内でも3店舗に増えて嬉しいです。
c0041207_1459318.jpg


お互いの両親に同じ様に接しようと思っているのですが、夫が私の両親に接する機会の方が断然多い気がしてなりません。
来週は、夫の実家へ行こうかなーと思っています。
・・私の場合、本当に行くだけなんですけど。
by pianomama1 | 2007-02-13 15:05 | お出かけ・お散歩

簡単好きです。



たまにはブラウニーでも焼きましょう!と、思い立ち(はい、いつも突然です)お買い物へ。
バレンタインデーがが近いせいでしょうか、手作りのお菓子コーナーもいつもより種類が多い気がしますね。
お粉を探していると、最初からミックスしてあるものを見つけました・・簡単、良いですねフフフ。
c0041207_12363272.jpg


最近、お料理番組でも見かけるようになったスプレー式になった調理油入れ。
容器を探そうと思っていたら、最初から調理油の入ったスプレー式の物もあるのですね。
実験みたいで楽しく使用中。
c0041207_12404498.jpg


プレママの知人に教えてもらったサーモスのマグが届きました。
「水筒ほど大きくなく、傾いてもこぼれず、車のホルダーにも入る」と、聞いて夏でも温かい飲み物の私は良いかも!と思いました。
Myお箸を持ち歩く知人は、これもエコの一環よ!と言います、皆さん頭が下がります・・
アウトドアのショップにはこんな感じの商品が多いそうですね。
c0041207_12511243.jpg


とっくにお気づきだとは思いますが・・ママは簡単、便利、楽チンも大好きです。 byぴあの
c0041207_12562172.jpg

by pianomama1 | 2007-02-07 12:55 | グッズ・お取り寄せ

Don't mind☆



先日は、またまた新しいドッグカフェを見つけて下さった空(そら)ママさんとお散歩を兼ねて待ち合わせでした。
(特に空パパさんは、誰もまだご存じない場所を探しちゃいます!)
HPも無いようなので、店内の張り紙をご覧下さい・・
c0041207_11291642.jpg



いつでもどこでもフレンドリーなS氏。
空ママさんはマイペースと言うけれど、それは空君の長所ですよね☆
それに比べてぴあのは・・相変わらずパピーちゃんに追いかけられて「助けて~」です、がんばりましょ。
c0041207_1132414.jpg



そして土曜日は用事を済ませてから、ぴあのの歯磨きをお願いするために汐留に。
お恥ずかしいのですが、歯磨きも自己流ですので奥歯がとても気になっていました。
c0041207_11382547.jpg




ぴあのは硬いものも苦手なせいか、パピーの頃からの玩具も殆ど原型を留めています。
スケラーも使わずある程度の歯石も歯磨きで取り除けると伺って早速・・

ラミーママさんに教えて頂いたマキシガードも届きましたので、もう少し私自身でも頑張ってみたいと思っていますが、ちょっと自信が無いので定期的にプロの方にお願いしようかと思っています。
ラミーママさんは愛情たっぷりにお手入れもきちんとされていて、ラミーちゃんの歯の白さを見た時は驚いたほどです☆
色々教えて頂いています、ラミーママさんいつもありがとうございます♪
c0041207_1234268.jpg


潮風の吹く潮風公園で少しお散歩しました。
c0041207_1150761.jpg



c0041207_11515632.jpg



会津の民芸品の起き上がり小法師(こぼし)です。
手作りなので表情もさまざまですよね。
コロンと倒しても起き上がる縁起物ですが、なんとなくほのぼのしちゃいます。
そうね、七回転んでも八回起き上がれば良いのね・・がんばりましょう。
c0041207_11565698.jpg

by pianomama1 | 2007-02-04 11:58 | グッズ・お取り寄せ