2004.3.22生まれ トイプードルぴあのとママの日記です。コメント欄は閉じていますのでメールはpianomama1@excite.co.jpまでよろしくお願いします♪


by pianomama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2006年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

良いお年を・・



一年が本当に早く感じてしまうのですが、皆さんはいかがですか。
今年もたくさんのお友達に出会う事が出来ました、ありがとうございます♪

公私共にお忙しいジャム蔵ママさん(あゆぞうさん)から、ハーフチョーカーとリードのセットが届きました。(ジャム蔵君はシュナウザーとプードルのハーフのシュナプーちゃんです)


実はこちら、あゆぞうさんの全てお手製のオリジナル作品です!
只今ぴあの頑張ってるはなちゃんに続き小型犬用のモニター中です。
ご興味のある方は、あゆぞうさんまでご連絡下さいね☆
ブログにコメントでもメールでも良いそうです。とってもお忙しい方なので気長にお待ち下さいね、宜しくお願いします。

c0041207_11545234.jpg



希望を聞かれて「女の子っぽい感じで!」とまたまた作り手泣かせな事をお願いしたのですが、ワインカラーに染付けをしてハートの型抜きですっかり女の子仕様でびっくりです。
まるでネックレスですよね、それにとっても軽いんですよね。
あゆぞうさま、さすがでございます。
c0041207_11582541.jpg

あゆぞうさん、大事に使わせて頂きますね、いつもいつもありがとうございます♪


私はオリジナリティがあってどこか手作り感のあるものにも惹かれてしまうのかもしれませんね。
知人のプレママに贈るマザーバックを探していて、お散歩バックに良いかも!とお願いしていたバック(マチなし29×29)です。
インポート生地なので珍しいプードル柄がありました。
撥水加工なので白地を選んでみました。
c0041207_126395.jpg




内側のポケットにはネーム入り、嬉しい♪
深さがあるので、お水やオヤツ入れもすっぽりです。
c0041207_1275872.jpg



お友達から届いたリラックス羊?
笛もついていて、さっそくぴあのもお気に入りです。
いつもいつもありがとうございます♪
c0041207_12103868.jpg



年末年始は両実家で順番に(フフフ)過ごす予定です。
今年も皆さんには色々教えて頂いたり、励まして頂いたり・・お陰さまで楽しく過ごせました。
こんな親娘ですが、これからもどうぞ宜しくお願いします。

皆さん、お体に注意して良いお年をお迎え下さいね♪  byぴあの
c0041207_12191785.jpg

by pianomama1 | 2006-12-27 12:22 | グッズ・お取り寄せ

行きは良い良い♪



Merry Merry Christmas☆
皆さん、いかがお過ごしですか。

昨日は夫が急な出張になったので、出かける前にちょっとだけお花の美術館でお散歩でした。

最初はお散歩お散歩ランラランの、ぴあのです。
c0041207_10362480.jpg



広い池には水鳥もたくさんですね。
羽を広げてバタバタ音を立てるたびに振り返りジーっと見つめるぴあの。
ぴあのさん、あなたのお耳も羽みたいですね。
c0041207_10384325.jpg



c0041207_10392056.jpg



お花はいつもよりちょっと少な目のようですね。
c0041207_10402743.jpg



c0041207_10405368.jpg



お正月の準備も着々と進んでいますね。
皆さんも年末のお掃除やお正月の準備とお忙しくされているのでしょうね・・(尊敬!!)
c0041207_1043273.jpg



さぁ、帰りましょう♪と言うとイヤイヤ~のぴあのです。
c0041207_1044963.jpg



ぴあののメニューは、愛犬厨房の七面鳥のローストとお野菜たっぷりオートミールのリゾットでした。
c0041207_1046285.jpg

by pianomama1 | 2006-12-25 10:47 | お出かけ・お散歩

やれやれ。



ぴあのの体調もすっかり戻ったので、予定通り今年最後のトリミングに行きました。
その前にちょっとだけ潮風公園でお散歩をしました。
よーく見るとピアノを弾いているんですよね。
こちらのモニュメントの周りにはいつもちびっ子達の姿が・・
c0041207_1354996.jpg



すっかり冬の海ですね。
c0041207_1362632.jpg



トリミングの間にちょっとお買い物。
ノンウォーターシャンプースキンウォーターです。

食後にお口周りやお散歩後に手足をよく洗う事があったのですが、きちんと乾かしていなかったかも?・・などと、風邪の原因をいくつか思い浮かべてしまいます。
私一人でのシャワシャワは特に注意ですよね。
寒い時は特に拭くだけのシャンプーにしようかと思います。
c0041207_13125636.jpg



今日はお部屋でお人形遊びです。
予想通り・・ママが知恵熱なんですって、やっぱりね。  byぴあの
c0041207_13144052.jpg

by pianomama1 | 2006-12-19 13:15 | グッズ・お取り寄せ

便利、楽しい。



先日サンタさんが置いて行ったクリスマスまでのロイズのカレンダー。
毎朝、開いて楽しんでます。
そうなんです、中にチョコレートなどが入っているんですよね。
c0041207_12364996.jpg



c0041207_12373252.jpg



香りが良いと聞いて、早速探しました。
後で焼きりんごを作りましょう・・はい、シナモンシュガーですね。
そして、底にミルカッターが付いているスパイスです。
c0041207_1240367.jpg


ちょっとしたお土産などにお願いしている、アイシングの可愛いクッキーです。
名前も一枚から入れてもらえるので嬉しいです。
c0041207_12423254.jpg


あのですね、今週はママの中で調味料週間なんですって。平和です。 byぴあの
c0041207_1244231.jpg

by pianomama1 | 2006-12-06 12:46 | グッズ・お取り寄せ

歩くツリー?



昨日はニッタカで年賀状等のお写真を撮って頂きました。
こちらでは始めてお願いしたのですが、去年おととしとかなり疲れてしまい覚悟をしていたので、あまりの速さにビックリでした。

背景はシンプルなのですが、色んな表情のぴあのを短時間で撮って頂いて、またまたLove Bearを頂いてお散歩時間もたっぷりで良かったです。
c0041207_12144966.jpg



潮風公園でゆっくりお散歩でした。
平日と違い広い芝生の広場では、キャッチボールやサッカーなど親子で楽しむ姿がたくさんです。
c0041207_12165918.jpg



みふゆさんアミアミのセーターのツリーはかなり目をひくようです。
ツリーが歩いてる!!と何度も言われちゃいますね。
セーターは今年編んで頂いた物ですが、モチーフは去年の物を付けてみました。
ボタンで付け替えが簡単に出来るので、何通りにもなって楽しいですよね☆
c0041207_12235718.jpg



c0041207_1226415.jpg



お天気の良い日は、お散歩も気持ち良いですね。
知らず知らずのうちに、かなり歩いたのでハワイアンなカフェでひとやすみ。
窓から差し込む太陽が眩しいくらいですね。
c0041207_12291640.jpg



c0041207_12294264.jpg



c0041207_1234394.jpg



穏やかな日曜日の午後ゆっくり過ごしました。
そうそう、お散歩の後の手足のフキフキにさくらさんに頂いたグローブが大活躍です。
手触りも良く乾きも早くて、とっても便利なんです。
便利グッズもよくご存知のさくらさん、いつもいつもありがとうございます♪
c0041207_12382476.jpg
by pianomama1 | 2006-12-04 12:40 | グッズ・お取り寄せ

毎日クリスマスね☆



昨日はメイシェママさんのタイ料理フルコース(お土産付き!)にお伺いしました。
いつもいつもですが、お料理とテーブルコーディネートで素敵なおもてなしですよね、さすがです!!

お伺いすると、お揃いのゴージャスなお洋服でメイシェちゃんとクッキーちゃんがお迎えしてくれました。
柔らかい冬の日差しを感じながら穏やかで優しいお顔のお二人、パピーちゃんの様ですよね可愛い♪
c0041207_1129529.jpg



クリスマスムードたっぷりの中のタイ料理、やみつきになる美味しさです。
この素敵さがお伝えできれば嬉しいのですが・・・
c0041207_1131372.jpg



c0041207_11323371.jpg



まだまだ続くスイーツの前に、クリスマスモードな記念写真を。
お上品な笑顔のメイシェちゃん。
c0041207_11341096.jpg



クリスマスにぴったりなお洋服ですね、クッキーちゃん。
c0041207_1135060.jpg



スミマセン普段着でした、ぴあの。
c0041207_1139015.jpg

そんなわけで、気になっていたお洋服をメイシェちゃんにたくさんお借りしてパチリ。
最近またお耳が伸びた気がします。
c0041207_11424055.jpg



手前のピンクのカップには、ワンちゃん用のお手製ササミジャーキーです。
ぴあのも私も、もちろん完食!!美味しかったです。
c0041207_11453310.jpg


嬉しい事にぴあのが入ると等間隔にならないお写真ですが、だんだん上手に並べるようになりました。
もうちょっとです頑張りましょうね、ぴあの。
c0041207_11474856.jpg



少し暗くなってからのお散歩も、風もなくて気持ち良かったです。
c0041207_1149142.jpg



クッキーママさんからも、嬉しいプレゼントを頂きました。
レオニダスのチョコレートとアクセサリー入れにちょうど良い可愛いお皿、とっても嬉しいです♪
c0041207_1154360.jpg


とっても楽しい一日でした、メイシェちゃんクッキーちゃんまた遊んでくださいね♪
by pianomama1 | 2006-12-02 11:36 | お出かけ・お散歩