2004.3.22生まれ トイプードルぴあのとママの日記です。コメント欄は閉じていますのでメールはpianomama1@excite.co.jpまでよろしくお願いします♪


by pianomama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

秋の夜長は・・・



天候の変わりやすい時期なのでしょうか。
今日はお散歩へ行っても汗ばむほどでしたね・・

ジーンズを履かないせいもあるのでしょうか、何だか私は虫に刺されやすいようなんです。
夏には、あまりの腫れに皮膚科へ行きました。
ディートも気になっていたので、しばらく虫除けスプレーを使用していませんでした。
そんな時に、ハッカ油とエタノールで簡単に出来る虫除け(ハッカ水)を教えて頂きました。
c0041207_1721483.jpg


そろそろ替える時期だとは思うのですが、薄さと軽さで持ち歩いてしまうデジカメ。
扱いが雑なのでしょうね、凸部分が傷だらけになってしまいました。
夜中に思い立ち・・ちょっとデコってみたのですが、相変わらず雑な工作になってしまいました。
c0041207_1773118.jpg



最近選んでしまうのは、気がつくと自然回帰なタイトルばかりです。
サプリに頼り過ぎるのは良くない事とは分かっているのですが・・
c0041207_1791423.jpg


北海道の牛乳消費率UPにも力を入れていらっしゃるフードマイスターのお友達から届いたスイーツ、限定品や新商品まで!!ありがとうございます。
お取り寄せでも聞くことの多いきのとやのものなんですよ・・
c0041207_17134345.jpg



わーい、夜オヤツもたくさんですし、私にもお散歩は必要です。
美味しく食べられる事って幸せですよね。
ぴあのの今日のご飯は、五穀米と舞茸とサーモンのリゾットにしましょうね。
c0041207_17195937.jpg

by pianomama1 | 2006-09-28 17:21 | グッズ・お取り寄せ

まとめて、お散歩日和。



この所ちょっと予定が重なって、時間配分も下手な私は何だか慌しく過ごしていました。
金曜日は夫がお休みを取ってくれたので、久しぶりに長ーいお散歩でした。

土蔵造りの商家さんや、千本格子の町家さんの並ぶ佐原へ行ってみました。
小江戸と呼ばれるそうですが、始めてのお散歩コースです・・
c0041207_1214224.jpg



c0041207_12144530.jpg



c0041207_1215648.jpg



c0041207_12153861.jpg



質屋さんを改装したカフェで限定15食のビーフシチュー、間に合いました。
ワンちゃんOKの中庭でノンビリしてしまいました。
c0041207_12194356.jpg


その後に葛西臨海公園へ。
c0041207_12212197.jpg



その後はドッグカフェに寄ってランで少し走って、夫のお膝で満足顔なぴあのです。
c0041207_12272046.jpg



土日は夕方から夫婦同伴で出席の席があったので、ちょっとだけお散歩でした。
土曜日は花島公園へ。
c0041207_12294157.jpg




c0041207_12301522.jpg



日曜日は青葉の森公園へ。
c0041207_12314977.jpg



c0041207_1232196.jpg



ワンちゃんにも私達にもお散歩が楽しい季節になりましたね。
こんな時期は、ちょっとの時間でもお散歩! お散歩!と言う気になってしまいますよねフフフ。
by pianomama1 | 2006-09-25 12:36 | お出かけ・お散歩

晴れましたね♪



ぴあのの定期健診の後、お花の美術館でお散歩をしました。
c0041207_16374780.jpg



走ったりゴロンしたりと大忙しのぴあのさん、久しぶりのお散歩で楽しいわね。
c0041207_16391293.jpg



c0041207_163945100.jpg



姫向日葵からコスモスへ、バトンタッチの時期ですね。
c0041207_16405779.jpg



c0041207_16412479.jpg



ランチの後でぴあのをお預けしてからデパ地下でお買い物。
やはり旬のものは美味しいですよね。
マスカット風なロザリオビアンコと、高糖度の安芸クイーンです・・葡萄も品種が豊富ですよね。
私が覚えきれない?の顔だったのでしょうね、親切な店員さんがメモして渡してくださいました。
(私はどなたが見ても、そう見えるのかもしれません・・)
c0041207_16475894.jpg



そうそう、良い香りの続きです。
私が好きな事を覚えて下さってメイシェママさんから、またまた頂いたBath&Body Worksのハンドソープとハンドローションです。
殺菌効果と保湿効果がありビタミン配合なので手放せませんね。
メイシェママさん、いつもいつもありがとうございます☆
c0041207_16545913.jpg


先日、ひなりんママさん(さくらさん)から、写真を加工したお葉書が届きました。
さくらさん、いつもいつもお優しいお心遣いをありがとうございます☆

コメント欄を外してからも以前と同じ様に気にかけて下さって、皆さんには本当に感謝しています、いつもありがとうございます・・
c0041207_1712560.jpg


お散歩を楽しんでお昼寝もたくさんしたので、後はママのシャワシャワが待っています。
頑張ります! byぴあの
c0041207_1733078.jpg

by pianomama1 | 2006-09-15 17:07 | お出かけ・お散歩

効果は?



今週は全国的に雨マークが多い予報ですね・・
気温も急に低くなりましたね、皆さんも体調にご注意下さいね。

最近カカオ分の多いチョコレートをよく見かけますね。
ポリフェノールたっぷりは・・噛んだ後に苦味が。
c0041207_1232830.jpg



先日知人と最近流行っている!と聞いて、お買い物の後に黒酢バーへ。
これから色んな駅ナカで見かけるようになるのでしょうね。
私はぴあの連れでしたので、知人に任せてちょっと離れた場所で待っていましたが、この後少し行列ができました。
オークスハートを愛飲しているとは言え、純黒酢・・き、効きます、ゴホンゴホン。
c0041207_1283090.jpg



c0041207_1285651.jpg



そして、こちらの方。
涼しくなったせいでしょうか(秋効果?)食欲モリモリです。
お腹がいっぱいになるとネムネムですね。
どんな体勢で寝ているのか不思議になりますが、見ているとつられて眠くなってしまいます。

c0041207_12115142.jpg



c0041207_12133558.jpg



ぴあのの食欲と睡眠欲・・相乗効果でつられてはいけません、私ちょっと注意です!
c0041207_1215442.jpg

by pianomama1 | 2006-09-13 12:18 | グッズ・お取り寄せ

ちょうど・・・



午後から父と映画を観るので、その前に一緒にランチをしましょ!と母からの連絡。
ちょうど渡したいものがあったので待ち合わせをしました。

そうそう、ちょうどお肉系が食べたかったので鉄板焼きでした。
お写真また忘れてました、最初と最後のお写真だけですね・・
c0041207_924054.jpg


c0041207_9242374.jpg


お預けしていたぴあのを迎えに行ってから、少しだけお散歩です。
風が吹くと、すれ違う方に「ヘアーが乱れてますよ!」とよく言われれますが・・本当に乱れてますよねフフフ。
c0041207_9305989.jpg



c0041207_9312581.jpg



渡したいもの・・
実はメイシェママ先生にお願いしていた秋冬用の時計です☆
レッドは母用でベージュは私です。
先生の作品を載せるとよくお問い合わせを頂くので、なるべくアップでこの繊細な筆遣いとお色使いをお伝え出来たら・・と思うのですが、お伝えできていますかぁ?
(画像をクリックしてご覧下さいね)
c0041207_9375799.jpg



こちらの皮ベルトは形状記憶されるので、サイズは自由自在のMyサイズになっちゃうんです。
同じ形の時計でも先生の魔法にかかると違う印象になるので、また欲しくなっちゃうんですよね。
はい・・わたくし、先生の作品のコレクターです。
サプライズで母にプレゼントでしたので、とっても喜んでいたので私も嬉しかったです。
メイシェママ先生、いつもありがとうございます♪
c0041207_944525.jpg



スポーツ観戦やお散歩デートの多い両親なので、これからの時期はお出かけも増えるかもしれませんね。
元気で仲が良い姿は、娘としても嬉しい限りです・・
ぴあのも嬉しそうに、お尻尾ふりふりでした。
c0041207_953879.jpg

by pianomama1 | 2006-09-10 09:53 | グッズ・お取り寄せ

ニッタカとニッミツ?



昨日はぴあののトリミングでした。
お預けしてから、三越のカルチャーセンターで「犬の頭がグングンよくなる育て方」の著者 三浦健太さんの講習会へ行きました。
(日本橋三越をニッミツと言うそうですね・・またまた始めて知りました)

20年近く一緒に暮らすワンちゃんの一生は飼い主さん次第・・と言うお話。
育て下手な私には、もっともなお言葉ですね。
c0041207_1222060.jpg


トリミング後に毎回撮って頂くお写真、いつもニコニコです。
喜怒哀楽がすぐにお顔に出てしまうぴあのの表情で嬉しくなってしまいます。
今回はトリマーさんと相談して、手足の上の方は少ーし細めにお願いしました。
c0041207_1264285.jpg



先日、クッキーママさんにプレゼントして頂いたキャミワンピとリバーシブルスタイです。
私の周りには、日々の暮らしを大切に楽しんでいらっしゃる可愛い女性が多いのです。
クッキーママさんも、もちろんその中のお一人。

肩紐を結んだ後のバランスを考えて長さを変えたり、動きやすさを考慮してバイヤスを利用したりと流石な配慮が感じられますね。
お洒落なお洋服とスタイとっても嬉しいです、クッキーママさんありがとうございます♪
c0041207_12155166.jpg



c0041207_12162177.jpg


飼い主の頭がグングンよくなる方法ってないかしら?とママは言ってました。  byぴあの
c0041207_12173396.jpg

by pianomama1 | 2006-09-07 12:19 | グッズ・お取り寄せ

そういう季節ですね・・



日曜日はアウトレットコンサート長柄でお散歩でした。
観覧車に乗った後でダムの周りを少しだけ歩きました。
c0041207_12245122.jpg



c0041207_12252681.jpg



セミの声も大音量ですが、トンボもたくさん飛んでいますね・・
そういう季節ですよね。
c0041207_12265798.jpg



c0041207_12273093.jpg



館内のワンちゃん席のあるレストランでランチでした。
c0041207_12463926.jpg


そして、昨日は2ヶ月ぶりのトールペイントのレッスンでした。
毎回同じ事を言いますが・・相変わらずいつもメイシェママ先生に仕上げて頂いています。
これは本当のお話です。
レッスンの後はメイシェママ先生とクッキーママさんとご一緒に楽しくランチでした。

そうそう、今回はキャンディーポットの蓋にPをあしらったマーガレットです。
c0041207_12342100.jpg


ポットの中には・・
もう、分かっちゃいましたかぁ?
ぴあののアクセサリーですねフフフ。
c0041207_12365330.jpg


c0041207_12372423.jpg


来月はもうクリスマス用です!
そうなんですよね、もうそういう季節なんですよね・・
何が出来るかは?ナ・イ・シ・ョ。
でも、やっぱりメイシェママ先生の魔法の手がとっても必要なんです!!
c0041207_12393695.jpg


帰ったらマンマの味が届いていました。
お恥ずかしいのですが、朝食用にと母がパウンドケーキやスコーンなどを焼いて送ってくれます。
そうでした、そろそろ前回のものがなくなる時期でしたね・・
c0041207_12443494.jpg
by pianomama1 | 2006-09-05 12:48 | お出かけ・お散歩

長月。



あっという間にもう9月ですね。
暑い日も続きますが、夕方になると秋にだんだん近づいているのかしら・・と思う事があります。

用事を済ませてから、海沿いをドライブしました。
そして、少し遅めのランチをレストラン(旧ペーター)のテラスで。
久しぶりに来たら店名が変わっていて、ちょっと戸惑いましたがその他はそのままでした。
葉山のレストランと店名を統一したそうですね・・知りませんでした。

ロケーションが良いのでのんびりしてしまいます。
父の仕事の関係で転校を何度か経験しているのですが、この辺りも懐かしくて思い出がたくさんの場所なんです。
c0041207_11165927.jpg




c0041207_11181858.jpg



c0041207_11184483.jpg



だんだん渋滞の列が伸びてきたので、お散歩コースは変更する事にしました。
c0041207_11203774.jpg



はいはい、変更した先は八景島シーパラダイスです。

c0041207_1122477.jpg




中はとっても広いので一周するのは大変ですよね。
c0041207_11232070.jpg



c0041207_11291078.jpg



ちょっと歩きつかれたのでカフェで休憩です・・
夫婦プラス1ワンコなのに、ぴあのまで数に入れて下さって「3名様ですね!」と。
何だかとっても嬉しくなっちゃいましたぁ。
c0041207_11342385.jpg




店内のワンちゃんサービスのお水やオヤツなどです。
募金箱にお気持ちを少しだけ・・
c0041207_1134532.jpg




店内でゆっくりして外に出ると陽が沈むところでした。
こういう時って何だか神聖な気持ちになったりしますよね・・
c0041207_11371581.jpg



潮風もだんだん涼しく感じられました。
気持ちの良い一日でした。
c0041207_11384594.jpg



c0041207_11391062.jpg

by pianomama1 | 2006-09-03 11:27 | お出かけ・お散歩