2004.3.22生まれ トイプードルぴあのとママの日記です。コメント欄は閉じていますのでメールはpianomama1@excite.co.jpまでよろしくお願いします♪


by pianomama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2006年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧



夫が留守の休日、そろそろ起きなくちゃ・・と思っていたら、チワワンの空(そら)ママさんからお渡ししたいものがあるので!とのご連絡。
お言葉に甘え、空君一家とカフェに行きました。
お久しぶりの空パパ(別名ナビさん)さんもご一緒です。



お渡ししたいものとは・・
空ママさんのお友達のアクビママさんが、ぴあのの為に素敵なお洋服を作ってくださいました。
アクビママさんは、お嬢ちゃまのお洋服を作る為に洋裁のお勉強をされた方なんです。
いつもいつも可愛いお洋服をありがとうございます、早速お着替えしちゃいました!
c0041207_12553353.jpg


空君のお出かけの必需品のカフェマットもアクビママさん手作りのリバーシブルタイプです。
c0041207_12585889.jpg



c0041207_12592622.jpg


ぴあののお食事の必需品のみふゆさんのスヌードですが、何故か皆さんフフフ!と言うお顔をされるんですよね。
c0041207_132597.jpg



さすがに暑くて他のワンちゃんは室内でしたが、折角なのでと少しだけ外に出てみました。
やっぱり楽しそう!
c0041207_1345578.jpg



c0041207_1355587.jpg



フレンドリーな空君、いつでもお尻尾がユラーリユラーリと動いています。
お洒落さんなので、只今サマーカット中です。
c0041207_1381457.jpg



空君の特技はキャッチボール。
ナイスキャッチの後は、見て見て!とみんなの周りを走ります、すごいわね空君!!
c0041207_13101738.jpg



c0041207_13105912.jpg



帰り道、以前私が気になっていた石窯パン屋さん。
お店の名前も分からず、方向音痴の私の説明を空ママさんから聞いた空パパさんが、パン屋さんへ寄って下さいました・・それもとっても簡単に!!
さすがです、ナビさま。

お店の名前はUn Pont,Un(あんぽんたん)と言うそうです。
茂原に一号店があり、こちらは二号店だそうです。
そして、お店の名前はフランス語で虹の架け橋だそう・・と、すべて空ママさんが聞いてくださいました、何からな何までありがとうございます。
c0041207_13233956.jpg



ノアと一番人気と聞いたので津田沼6丁目プリンを選んでみましたフフフ。
c0041207_13241531.jpg


親娘で今日も一日楽しく過ごせました。
とっても楽しかったです、空君また遊んでくださいね♪
c0041207_13273753.jpg

by pianomama1 | 2006-07-31 13:32 | お出かけ・お散歩


曇っていてもとっても暑い日が続きますね・・
体調を崩される方も多いようですね、注意して夏を楽しんで下さいね!

羽田で夫と待ち合わせて、お台場で少しお散歩でした。
夏休みですものね、ハダカンボウさんがいっぱいですね。
ぴあのは砂浜でも芝生でもゴローンですので、ちょっとの間だけお洋服を。
c0041207_10273698.jpg



c0041207_1029988.jpg



c0041207_1711767.jpg



その後は、レストランでランチです。
c0041207_10321785.jpg



c0041207_10324441.jpg



そうそう、羽田ではピエールマルコリーニに寄る事が多いです。
銀座店のように並ぶ事がないのも嬉しいですよね・・
チョコレートアイスクリームを。
暑くても、冷たいものばかり頂くといけませんよね。
注意して・・いただきまーす!
c0041207_10361516.jpg
by pianomama1 | 2006-07-29 10:41 | お出かけ・お散歩

初夏のAfternoon Tea。



昨日は予報どおり午後から雨もあがり、気温も徐々に高くなってきましたね。
そんな中メイシェママさんの素敵なおもてなしサロンへ、ぴあのと一緒に伺いました。

お菓子教室?テーブルコーディネイトのレッスン?と思ってしまいますよね。
いつもいつもとっても素敵な時間をゆっくり過ごさせて頂いています。
クッキーちゃんとママさんにもご一緒させて頂きました。
c0041207_11294222.jpg




こちらはワンちゃん用のヨーグルトとミルクのゼリーです☆
ぴあのもこんなに綺麗で美味しいものを食べたことないわ!と言っていました。
メイシェちゃんがとっても羨ましいですね。
c0041207_11334233.jpg



ベリーがいっぱいのケーキとまるごとグレープフルーツゼリーです☆
とっても綺麗でしばらく上から横から眺めてしまいましたが、その後でひとくち・・美味しい!!
お教室を開いて下さい!と言われるのは納得ですよね。
c0041207_11383021.jpg



たくさんの綺麗で美味しいものの合間に、ぴあのもお姉ちゃま達と楽しく過ごしました。

笑顔もお上品なメイシェちゃんとハダカンボウ大会もしました。
c0041207_11481424.jpg




カメラを向けるといつも笑顔のクッキーちゃん、スタイルも抜群ですね。
お尻尾ピーンも可愛い!
c0041207_11493481.jpg



クルミママさんお手製のスタイで赤ちゃんごっこもしました。
お耳B面のメイシェちゃん、ふわふわの毛がまるで天使の様ですね、可愛い!
c0041207_11524583.jpg



ママのお膝の上のクッキーちゃんも赤ちゃんのようですね、可愛い!
左下の可愛いお写真は、本当にパピーの頃のメイシェちゃんとママのツーショットです。
c0041207_1157030.jpg



・・そして、急にワンちゃんのようにワン!と吠えた直後のぴあののお顔。
外でずーっと吠え続けるワンちゃんにさすがに反応したようですね。
メイシェママさんもクッキーママさんも驚かれたご様子・・
そうなんですよね、丸一日吠えることがない日の多いぴあのですが・・たまにワンちゃんになります。
吠えると、私も何事があったのかとびっくりします。
c0041207_1220235.jpg



素敵な親娘ちゃん達と過ごす時間はあっという間ですね・・居心地の良さにまた長居をしてしまいました。
ぴあのを通してこんなに素敵なお友達に出会える事を本当に幸せだと感じています。
メイシェちゃん、クッキーちゃんまた遊んでくださいね。


追記
先日のネックレスに大雑把に付けてしまったモチーフですが、どこで買うのかとご質問をいくつか頂いていました。
私の拙い文章にお写真でお恥ずかしいのですが、いつもありがとうごさいます。

モチーフは浅草橋の問屋さんで以前購入したものや、こちらこちらで探したものなんです。
皆さんが利用していてお勧めの所があったら教えて下さいね、宜しくお願いします!
by pianomama1 | 2006-07-26 11:43 | グッズ・お取り寄せ

山から海へ。



朝一番の飛行機で出張から戻った夫とドライブに出かけました。

湿度は高かったのですが、高台のためかハーブ園に着くとひんやりしていました。
ちょうどラベンダーの香りで包まれている時期ですね・・
c0041207_10224929.jpg



c0041207_10233366.jpg



c0041207_10533124.jpg



レストランで遅めのランチ。
ワンちゃんOKのお席は、葡萄の木の下でした。
c0041207_10272747.jpg




c0041207_10275560.jpg



自宅用にオイルと雑穀米とルイボス茶を選んでみました。
玄米や雑穀などをリゾット風?おじや風?にして頂くのが、ぴあのは大好きなんですよ・・
c0041207_10305850.jpg


折角なので海沿いをドライブすることに・・
サーフィンやつりを楽しむ方もいらっしゃいましたね。
c0041207_1055358.jpg



c0041207_10341326.jpg




ここまで来たので・・日本で一番早く日の出が見られると言う犬吠埼灯台まで行きましょうね。
c0041207_103658.jpg



c0041207_10555032.jpg





夕食はお魚にしましょう・・と言うことで、レストランの利用だけも可のこちらへ。
ワンちゃんOKのお席もありました!
お勧めの、アジのなめろうと金目鯛の煮付けを頂きました。
実は私、夫と出会う前はお魚が苦手だったんです。
c0041207_1040067.jpg


c0041207_10402224.jpg


c0041207_10404278.jpg



いつも常に身体を動かしている気がする夫・・
私と足し算をして2で割るとちょうど良い感じでしょうか。
私は時々不思議に思っている事があります・・夫はいつ眠っているのでしょうか??
by pianomama1 | 2006-07-24 10:48 | お出かけ・お散歩

潮風を感じながら。



ドライブを兼ねて大洗リゾートアウトレットへ行きました。
ショッピングモールの中に海産物のお店などもあり、ちょっと不思議な感じですね。
太平洋が目の前です。

ワンちゃんOKのパイレーツカフェのデッキで、潮風に吹かれるぴあのです。
ちょっと眩しそうですね・・
c0041207_11516100.jpg




向かって右側がこちらのデッキです。
c0041207_116466.jpg



以前トロママさん(どらちゃん)に頂いた鍵盤のリボンで首輪とリードをお願いしました。
ハダカンボウの季節になると、首周りが気になってしまいます。
大型犬のリードを製作販売しているドッグカフェのママさんにお願いしました。
c0041207_11131862.jpg




週末以外にパパと一緒で今週は一日トクしちゃったわね、ぴあのさん♪
c0041207_11161873.jpg

by pianomama1 | 2006-07-14 11:17 | お出かけ・お散歩

夏気分・・



向日葵が見ごろと伺って、花ほたるへ行きました。
太陽に向かっていっせいに手を広げるように並んでいる向日葵、壮観ですよね・・
c0041207_10383089.jpg



ぴあののお顔より大きいですね。
向日葵って元気が出そうなお花で良いですよね・・
c0041207_10404822.jpg



c0041207_10411369.jpg

今年はコスモスが早く咲いたそうです。
併設のドッグランは少し涼しくなってからまた来ましょうね、ぴあのさん。
c0041207_10424571.jpg



遠回りしても、たまに寄りたくなるブルーベリー100%生ジュースのカフェへ。
c0041207_10443692.jpg


c0041207_10445582.jpg

コメント欄の復活はいつ頃ですか?とありがたいメールをいくつか頂いているのですが、申し訳ありません・・しばらくこのままで更新させて頂きたいと思っていますので、宜しくお願いします。
始めての方からのメールも増えてとっても嬉しいです。
遅くなってもお返事は必ず差し上げたいと思っていますので、相変わらずのマイペースですが宜しくお願いします。

そろそろ梅雨明けの声も聞こえそうな天候が続きますね。
皆さんも体調に注意してお過ごし下さいね・・
by pianomama1 | 2006-07-11 10:59 | お出かけ・お散歩


昨日は、ぴあののトリミングでした。
お湿りの日が続きますが、一雨ごとに夏になるのでしょうね・・

画家でいらっしゃるポメラニアンのアランママさんから、素敵な初夏を思わせるお葉書が届きました。
ブログでもご自分の作品をご紹介されているのですが、手にとって間近で見るとまた感激もひとしおですね。
アランママさん、いつもありがとうございます!
c0041207_1149153.jpg


そしてクルミママさんから、これからの季節に涼しい生地のスタイが届きました。
柄もアップリケもとっても可愛いんです☆
クルミママさん、いつもありがとうございます!
c0041207_11533254.jpg



トリミング後に撮って頂くお写真いつも笑顔のぴあのです。
迎えにいっても楽しそうなのは、ありがたい事だと感謝しています。

そうそう、レイヤー?のご質問があったので伺ってみたのですが・・特にレイヤーは入れていないとの事でした。
ただ、以前は頭になっていた毛を耳にしている事や、ぴあののウェーブがかった猫っ毛でそうなっているのかもしれませんね・・(私の表現の下手さで上手くお伝えできれば良いのですが、いかがでしょうか?)
c0041207_12226.jpg



靴下ですが、非難袋に入れておこうかと思っています。
裏に滑り止めもついていますが、履いてくれるでしょうかね。
後で試してみましょう・・なんだか楽しみフフフ。
c0041207_1264672.jpg


ゆかたの帯を探していたのに、導かれるように甘味処でわらびもちを。
c0041207_12124620.jpg



最近ハンカチ落としもどき?がお気に入りのぴあのさん。
私の足元にワザとハンカチを置いて、私が拾おうとすると飛んできてサッと持ち去ります。
お天気の悪い日は、しばらくこの遊びも続きそうですね。
c0041207_12102518.jpg

by pianomama1 | 2006-07-06 12:14 | グッズ・お取り寄せ

休日の翌日は・・



今日はトールペイントのレッスンでした。

レッスンの後にメイシェちゃん とクッキーちゃんもご一緒にランチでしたが、すっかりお写真を忘れてしまいました・・すみません!
相変わらずお姉ちゃま達は、お洒落でとっても可愛かったです♪
メイシェちゃん☆クッキーちゃん、また遊んでくださいね。

メイシェママ先生に、またまた素敵なプレゼントを頂いちゃいました!
素敵なアクリルイニシャルのキーホルダーですよね・・好きなものは身につけてどんどん使いたいので、早速大切に使わせて頂きます。
いつもいつも、ありがとうございます!
c0041207_1923889.jpg




ぴあのは夫が一緒の休日は、お昼寝の時間も惜しんでパパにべったりです。
そのためでしょうか翌日は睡眠時間の長いこと、長いこと・・
只今、私のお膝でネンネ中ですフフフ。

お天気はどうかしら?と思う中、近くにお出かけでした。
すいらんのドッグラン・・行って早々に泥んこになってシャワシャワでしたね、ぴあのさん。
c0041207_1995912.jpg



c0041207_19103030.jpg



c0041207_19112513.jpg



アウトレットコンサートでは、ちょっとだけお買い物とダムの近くで少しだけお散歩しました。
パパに抱っこで嬉しいわね。
c0041207_19141834.jpg



c0041207_19144736.jpg



雨がもちそうでしたのでカフェに少し寄ってから、昭和の森公園でまたまた少しお散歩でした。
私だけだったら無理なスケジュールですが、夫が一緒ですので・・
c0041207_19172032.jpg



c0041207_1918376.jpg



そうそう・・今日のレッスンでは、日傘に母のイニシャルを入れました。
メイシェママ先生のおかげで、どうにか仕上がりました!
まだ内緒にしているので、きっと母も喜ぶでしょうね。
c0041207_19215067.jpg

by pianomama1 | 2006-07-03 19:24 | お出かけ・お散歩