2004.3.22生まれ トイプードルぴあのとママの日記です。コメント欄は閉じていますのでメールはpianomama1@excite.co.jpまでよろしくお願いします♪


by pianomama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧



今まではテラスでランチの後にお散歩・・でしたが、しばらくは無理ですね。
お昼寝の後でお散歩です。
c0041207_205922.jpg


c0041207_2054754.jpg



先日教えて頂いた、「成分解析」なんだか難しそうな感じですが、名前を入れるだけですので私にも出来ますね。
ぴあのの名前を入れてみると・・
ぴあのの64%は優雅さで出来ています
ぴあのの24%は心の壁で出来ています
ぴあのの7%はお菓子で出来ています
ぴあのの5%は濃硫酸で出来ています

皆さんはいかがでしたか?


メールの中に、ぴあのの毛の色が薄くなってきましたね!とか、クルクルが増えてきましたね!などと細かな所まで気づいて下さって、いつも皆さんには感謝しています・・
時々、私が気づかない事も教えて頂いています。

先日、ぴあののカットはレイヤーカットなのですか?と質問を頂いていました。
レイヤーカット?そう言えばそうですよね・・
毎回トリマーさんにお任せしていますので、次回のトリミングの時に伺ってみますね。
耳の上の方の毛が短くて、羽根の様になっているのがお分かりになりますか?
c0041207_20164233.jpg

by pianomama1 | 2006-06-29 20:22 | グッズ・お取り寄せ

お出かけは計画的に?



お天気の良いうちにお散歩に行かなくちゃ!・・と思っていたら、チワワンの空(そら)君ママからドッグランへ行きませんか?とのお誘いで、二本目になった日焼け止めクリームを塗って準備完了です。
日焼け止めクリームを塗っていても、既に日焼けしちゃってます・・

駐車場に車が一台もなく、今日は貸しきり状態ね!と思っていたら・・定休日でした。
お互いに何度も来ている所なのに、週に一度の定休日には偶然当たらなかったらしいのです。
・・それでは、と気を取り直して別のドッグラン(ペット霊園に併設)へ向かいました。


走る気満々だった空君、良かったわね!
相変わらず飛んだり跳ねたりのお二人。
c0041207_19433324.jpg



c0041207_1944963.jpg



湿度も高く少し走ると屋根のある場所や、日陰を探しているようです。
当然ですよね、私達もだんだん暑くなってきました・・
c0041207_1946473.jpg



c0041207_19463590.jpg



ねぇねぇ、お二人さん・・何のお話をしているの?
c0041207_19472657.jpg



しばらく走って、カフェで休憩です。
ワンちゃん達は、クッキーを。
私達は・・・内緒!!
c0041207_19492035.jpg


お留守番ワンちゃんとも、上手にご挨拶の空君。
c0041207_19502784.jpg


最近、石窯パン屋さんが気になっているのです。
でも交通量の多い道路沿いにあって、あっ!と思った時には通り過ぎてしまうのです・・
帰り道にまたひとつ、石窯パン屋さんを見つけました。
テラス席も見えたので、もしかしたらワンちゃんOKでしょうか?・・ますます気になります。
今度は通り過ぎる前に、気づきましょう。

ご存知だと思いますが、ママってね・・フフフ。          byぴあの
c0041207_19592255.jpg

by pianomama1 | 2006-06-21 20:01 | グッズ・お取り寄せ

不安定なお天気ですね。



ぴあのの定期健診の日でした。
今日のランチは?と思ったのですが、雨が降りそうなお天気でしたので、病院の周りを少しだけお散歩でした。

そうそう、後姿の可愛いお洋服はどちらのですか?とお問い合わせを頂いているのですが、チワワンのippococoママさんのお洋服です。
c0041207_13172021.jpg




お耳の飾りはどちらのですか?と聞かれるのですが・・・
エクステを可愛く付けてらっしゃるワンちゃんを見るととても羨ましいのですが、ぴあのの毛質のせいでしょうか、すぐに絡まってしまって大変な事になっちゃいます。
ですから・・お子ちゃま売り場で探す事も多いんです。

先日メゾピアノで見つけたヘアアクセサリー・・これで二つ折りの状態なのですが、裏にマジックテープがついいるんですよ。
c0041207_1382649.jpg


ハチミツやメイプルシロップを常備しています。
フレンチトーストやお紅茶にも入れますが、お砂糖代わりにお料理にも使っています。
最近ナチュラル100%のメイプルシロップが少なくなっているような気がしますね・・
c0041207_13121114.jpg


先程、冷蔵庫の中からテレビのリモコンが出てきました!びっくりです!

先日、スヌードを赤ちゃん被りに!と製作者のみふゆさんからアドバイスがありました・・
ライオンぴあのですフフフ。
c0041207_13154547.jpg

by pianomama1 | 2006-06-13 13:18 | グッズ・お取り寄せ

楽しい連鎖反応?



ちょっと用事もあり、チワワンの空(そら)ママさんとアクビママさんとお花の美術館で待ち会わせました。
ランチの後はお散歩ですね・・

私がメイシェママさんにお願いしたトールの時計を見て、私もお願いしたい・・私も、私も!と連鎖反応しまして・・今回は3名の方用に作って頂きました。
それぞれにとってもお似合いなんです・・メイシェママ先生、いつもありがとうございます♪
c0041207_1733083.jpg




いろんなお色の薔薇が咲いていました。
そろそろ散り始めていますね・・

c0041207_17362192.jpg



c0041207_17365753.jpg



紫陽花なのに柏の葉に似ていない?と、思っていたらカシワデアジサイと言うのだそうです。
c0041207_17394137.jpg



いつでも寸法を測れるようにカエルのメジャーを持ち歩くアクビママさん・・さすが主婦?
c0041207_1741598.jpg



ぴあのは相変わらず、一人でのお散歩よりも楽しそうですしたくさん歩きますね・・
c0041207_17425970.jpg



日暮里デビューした!空ママさんからのお土産のブレスレットです。
スワロフスキーは大好きです、いつもありがとうございます♪
c0041207_1745117.jpg




アクビママさんからのプレゼントの超超軽量晴雨兼用折りたたみ傘です。
ついつい荷物の多くなる私、とっても嬉しいですありがとうございます♪
c0041207_17472955.jpg



楽しく遊んで帰ったら少しお昼寝・・はい、連鎖反応?で私も一緒にフフフ。
c0041207_1749863.jpg

by pianomama1 | 2006-06-07 17:51 | グッズ・お取り寄せ

梅雨になる前に。



今日はトールペイントのレッスンでした。
ランチを楽しんだ後は、お散歩でした・・

お色違いのお洋服で登場のメイシェちゃんとクッキーちゃん、いつもお洒落なお姉ちゃま達。
後姿も可愛いですね!
c0041207_22392912.jpg



横から見るとこんな感じ。
c0041207_22402312.jpg



前から見ると、こんな感じです(ちょっとおまけの人が写っちゃいましたね)
c0041207_22411191.jpg



一緒にお散歩のせいでしょうか、ぴあのもいつもよりも歩きます。
メイシェちゃん、クッキーちゃん、また遊んでくださいね♪
c0041207_22453072.jpg



c0041207_22455876.jpg



お袖の短くなる季節に太いバングルの様な時計を!とメイシェママ先生にお願いしていた時計が出来上がりました。
綺麗にラッピングして頂いたのですが、早速腕に付けちゃいました。
手にとって見て頂きたくなるような、芸術的な時計ですよね!
魔法の手?神の手?才能をお持ちの方は本当に素晴らしいです。
メイシェママ先生いつもありがとうございます。
c0041207_22511717.jpg



c0041207_22524190.jpg

あっ、そうそう・・今回は日傘に挑戦しちゃいました。

c0041207_22535169.jpg



こちらは色違いの次回に描く予定の日傘ですが、畳んでもフリルいっぱいが嬉しいです。
c0041207_22554166.jpg



ぴあのも楽しかったのでしょうね、キャリーに入ったとたんに眠ってしまいました。
良かったわね、ぴあの。
c0041207_22591579.jpg

by pianomama1 | 2006-06-05 23:02 | グッズ・お取り寄せ