2004.3.22生まれ トイプードルぴあのとママの日記です。コメント欄は閉じていますのでメールはpianomama1@excite.co.jpまでよろしくお願いします♪


by pianomama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お散歩準備OKです。




明日からお天気も良くなる予報ですね。
一つ用事があると要領も手際も悪い私‥あっと言う間に一日が過ぎてしまいます。
こんな事じゃいけませんよね。

そんな私に‥お散歩へ行きたくなっちゃうグッズが次々と届きました。



チワワンのippococoママさんへお願いしていたバレリーナワンピと、おりぼんワンピです。
c0041207_10385146.jpg


クルミママさんお手製のカフェマットとスタイです‥ぴあのもウキウキ。
c0041207_10454192.jpg


c0041207_10461841.jpg



お洒落なクッキーママさんからのプレゼントの、プードルモチーフのネックレスです。
c0041207_10482457.jpg


昨日は夜から用事があったのですが、準備をしていたらあっ!と言う間にお昼が過ぎていました。
ぴあのを預けて、慌ててひとりランチでした。
かなりのボリュームですが、夜は立食であまり頂かないだろうと見越しての事ですので‥
c0041207_10521674.jpg


c0041207_10524248.jpg


c0041207_1053350.jpg


先日、粘土で作ったぴあのを見ていただいた所、全体をもっと大きく載せて欲しいとリクエストを頂いていたのですが‥こちらで雰囲気はお伝えできるでしょうか。
(画像提供はクレイランドさんです)
c0041207_10565244.jpg



皆さんも、お散歩を楽しんで下さいね! byぴあの
c0041207_11137.jpg

by pianomama1 | 2006-04-23 11:02 | グッズ・お取り寄せ


だんだん春らしいお天気になりましたね。
昨日はメイシェちゃんとクッキーちゃんと、ららぽーとで待ち合わせをしました。
ららぽーとへ行く事を、ららぽる!と言うのだと皆さんのブログで最近知りました‥
新しい発見のある今日この頃です。

そして‥写真を整理しようとしてビックリです!
知らないうちに設定を触っていたようで、写りがいつも以上にとっても変なのです!

でも、折角ですので載せても良いでしょうか?
‥夢の中で見ているつもりで、見ていただけたら幸いですスミマセン。


お食事中は皆さんポニーテールです。
メイシェちゃんも。
c0041207_172647.jpg



クッキーちゃんも。
c0041207_173787.jpg


その後は、こちらでは始めてでしたが、ドッグランで少しだけ遊びました。
まずは、準備体操に余念のないお二人‥
c0041207_1774329.jpg



c0041207_178589.jpg



c0041207_1792692.jpg

そして‥ストレッチもせずに走り出す、ぴあの。
c0041207_17125388.jpg



記念に一枚‥視線が違うわけは?
それぞれの視線の先にママ3名がカメラを向けているからなのです。
でも、ちゃんと笑顔ですよね。
c0041207_1716233.jpg




その後はチワワンの空君と待ち合わせて、またまたお散歩。
c0041207_17175977.jpg



そしてまたまた、カフェへ移動。
c0041207_17193864.jpg


c0041207_17201110.jpg


楽しい時間はすぐに過ぎてしまいますね‥
紫外線も気になる季節になりましたので、グレープフルーツを食べてオークスハートローズヒップ入り飲む葡萄の酢をぺリエで割って飲みました。
c0041207_17282842.jpg


最後まで見て下さってありがとうございました。
私はママと居る時間が一番長いので、あんな事もこんな事も色んな事を知ってます。
こんなママですが、皆様宜しくお願いします。               byぴあの
c0041207_6532032.jpg
by pianomama1 | 2006-04-18 17:26 | お出かけ・お散歩

時々雨と、まだまだ桜。



ここの所、曇りのち雨の天候が続いていますね‥
ひと雨ごとに本格的な春が近づいているのでしょうか。



先日、夫を見送る途中でドッグランへ行きました。
この日は、途中から雷を伴う雨でした。
カフェで雨が止むのを待って、タラッタラッタラタぴあののダンス♪
c0041207_1141956.jpg



c0041207_1143963.jpg



そして昨日はトールペイントのレッスンでした。
レッスン後にメイシェママ先生ランチを楽しんでいる間に、またまた雨‥
偶然次回の教材の日傘を持っていたら、お店の方に「傘を持ってきて良かったですね!」と。

身体に良さそうな薬膳スープと飲茶のセットにしました。
こちらは飲んだ後に体がポカポカしてきた薬膳スープと、ココナッツ味のうさぎです‥
c0041207_11512756.jpg


c0041207_11571833.jpg


そしてそして‥先生のお陰で仕上がりました!
間に合わないかと思っていた、桜の扇です‥まだしばらく楽しめますね。
実はこちらはA面。
B面は冬仕様なので次回にまた‥
c0041207_11554069.jpg



懐かしくてたまに口にしたくなるモンブランですが、こちらも限定の桜バージョンでした。
c0041207_11594217.jpg


今週の天気予報を見たら傘マークのパレードですね。
その間にお借りしている本を読んだり、たまってしまったHDDなど見てゆっくり過ごしたいと思います‥
そんな時間も大切なのかもしれませんね。
皆さんは、お家遊びどんな風にお過ごしなのでしょうか‥
c0041207_12445.jpg

by pianomama1 | 2006-04-11 12:06 | グッズ・お取り寄せ

春のうららの‥



ここの所、ちょっと忙しく過ごしていました‥
今日は用事も早めに終わったことですし、ちょっとだけ寄り道してお散歩です。

連日の雨風で花びらの絨毯が出来ていましたが、そんな所ばかり選んで歩くぴあのです。
c0041207_1655224.jpg



桜もそろそろ終わりと聞いていましたが、お天気も良く皆さんのんびり楽しそうですね‥
c0041207_1658926.jpg



c0041207_16583270.jpg



少し歩いたのでギャラリースペースも併設するカフェでチーズケーキを。
ラムレーズンもあしらわれ、ちょっと大人のお味です‥

ちょっと心配もあったのですが、周りの席の方にぴあの連れだと告げると「全然構いませんよ」と口々に仰って頂けたので本当に嬉しかったです。
c0041207_1712818.jpg



こちら‥関西発の春のお味がくりむママさんから届きました。
いかなごが解禁になり釘煮を作って下さいました‥山椒も良い香りです!
c0041207_174289.jpg



ママはすぐに風邪をひきます。原因は分っています!
ママはとっても寒がりなのに、晴れるととっても薄着をするからです。
みなさんも、体温調節に気をつけて楽しくお過ごしくださいね‥byぴあの
c0041207_1775880.jpg

by pianomama1 | 2006-04-06 17:11 | お出かけ・お散歩