2004.3.22生まれ トイプードルぴあのとママの日記です。コメント欄は閉じていますのでメールはpianomama1@excite.co.jpまでよろしくお願いします♪


by pianomama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

♪と、お花に囲まれて‥



チワワンの空(そら)君と少しだけお花の美術館でお散歩をしました。

ポピーも潮風に吹かれてユラユラと、時が経つのを忘れてしまいそうですね。
c0041207_12423481.jpg



今度訪れる時はチューリップが見頃でしょうか‥
c0041207_12443483.jpg



はなちゃんのママさんから頂いた♪にパールをあしらったブックマークと、優しい香りのサシェとローズヒップキャンディと、ぴあののお顔バッチです。
c0041207_1249422.jpg



クルミちゃんのママさんから頂いた、ぴあの特製アルバムです。
ひな・りんちゃんのママさんから頂いたお花柄のハンカチと一緒にパチリ‥
c0041207_1251179.jpg



ぴあのと一緒にパチリ。
c0041207_1255551.jpg


メイシェちゃんのママさんから頂いたピアノの小物入れです‥
こちらのピアノ型は杯盤の為、ママさんがわざわざ探して下さいました。
子供の頃、白いグランドピアノにとても憧れていた事を思い出しました‥
c0041207_12583935.jpg

はい、蓋を開けるとご覧の通り‥またまた♪がお花に囲まれていますね。
♪のブローチにも先生の繊細なトールが‥
c0041207_130384.jpg


ぴあののお誕生日には、両手で抱えきれないほど沢山のメッセージやメールも頂いて、本当にありがとうございました。
ぴあのも私も毎日楽しく過ごせるのは、皆様のお陰だと心から感謝しています‥
これからも、どうぞ宜しくお願いします。        ぴあの&ママより
by pianomama1 | 2006-03-25 13:09 | グッズ・お取り寄せ

時々芸術の春‥



思いがけずくりむママさんのお陰で、ママさんがお人形を習っている先生の展示会に行きました‥

お人形には皆お名前がちゃんと付いています。
お着物もアクセサリーもひとつひとつ手の込んだもので、くりむママさんから説明を受けました。


c0041207_18133256.jpg


c0041207_18135868.jpg


くりむママさんへのプレゼントです。
実はメイシェママ先生にお任せして、くりむママさんのイメージで描いて頂いたのですが‥くりむママさんのお洋服のお色にもぴったりでびっくりしました!
ものを作り出す方ってやはり観察力も素晴らしいですよね。
c0041207_18202496.jpg



こちらは‥くりむママさんからのプレゼントのぴあののお洋服です。
スカートの生地も、ぴあのにちなんで楽譜なんですよ!
そして‥ママさんのオリジナルで包みボタンで、セーターとスカートがジョイントされています。
くりむママさんも、ものを作り出す方‥素晴らしい発想ですよね。



c0041207_1826442.jpg


くりむママさんと、ご親友のS様とランチもご一緒させていただきました。
鯛が美味しくなった時期なのでと、竹葉亭で鰻丼ではなく‥鯛茶漬けをサラサラと。

用事があり急いで帰宅したのですが、ママさんに猫ちゃんのシロママさんや大勢のお友達をご紹介頂いたのですが‥何だかいつもボーっとしている私。
‥何か粗相をしたのでは?とちょっと心配になっちゃいましたが、大丈夫でしょうか?!


週末からちょっと旅行に行ってきます。
お天気はどうでしょうかね‥桜の開花予想もだんだん早まっているようですね。
季節の変わり目、皆さんも体調に注意なさって下さいね!  byぴあの
c0041207_18382132.jpg

by pianomama1 | 2006-03-16 18:39 | グッズ・お取り寄せ


昨日はお散歩日和でしたね。
「だいぶ、春のお花が増えましたよ!」とお散歩で伺ったのでお花の美術館へ行きました‥
やはりポカポカと気持ちの良いお天気の日は、沢山の方で賑わっていますね。


菜の花の香りが一面に広がっています‥
c0041207_15415647.jpg


c0041207_15435679.jpg


広場の芝もだんだんと色づいてきましたね‥
c0041207_1545423.jpg


ちょっとテラスで休憩‥
夫は生ハムとクリームチーズのベーグルを。
私はバナナのシフォンケーキです。
c0041207_15474480.jpg



お花の香りを確かめながら、ぴあのも楽しそう‥
c0041207_15495331.jpg



この所、帰りの遅かった夫にまたまたベッタリなぴあのです。
c0041207_15523517.jpg



最近の四季はとっても暑い日があったり、とっても寒い日があったり気温差が激しいですよね‥
お友達と、四季が二季になったらどうする?とか、
夏と冬だけの二季と、春と秋だけの二季とどっちが良い?‥などと、笑われてしまう様な会話をしたりもしますが‥
やはり、ポカポカの日が長く続くと良いなーと思ってしまいます。
by pianomama1 | 2006-03-12 16:00 | お出かけ・お散歩

花粉飛んでいますか?



年に一度お願いしている血液検査を受けに、ぴあのと病院へ行きました。
数値的にもとっても健康でしたので、安心しました‥
c0041207_1472829.jpg


病院が終ってからお散歩を兼ねて、お散歩ママさんに教えて頂いたレストランへ行きました。
‥私は知らない方から話しかけられる事が多いのかもしれません。
お陰で、色んな事を教えていただきます。
ただ‥方向音痴の私に、道だけは尋ねないで下さいね!!
c0041207_14114966.jpg



テラスでガトーショコラを頂きました。
c0041207_141367.jpg


大変大変‥のんびり、ゆっくりしていたら風も強くなり黒い雲が近寄ってきましたね‥
c0041207_14144486.jpg



   ぴ「ママは最近、喉と目が変なんですって‥花粉症になっちゃったかしら?って言ってます。皆さんは、大丈夫ですか?」
c0041207_14165751.jpg

by pianomama1 | 2006-03-06 14:18 | お出かけ・お散歩

春よ来い♪



昨日はトールペイントのレッスンでした。
そして優しいお色のBOXが仕上がりました‥もちろん綺麗なのは毎回毎回先生のお陰です!!
c0041207_2064957.jpg


そしてBOXの中にはリモコンです。
c0041207_2081115.jpg


エクステもいつもお洒落なメイシェちゃん。
大きな瞳がとっても魅力的!
c0041207_20101471.jpg


メイシェちゃんはとってもお利口さんです。
レッスン中は自分のベッドでちゃーんと待っているんですよ!
ぴあのもいつかメイシェちゃんの様なお姉さんになって欲しいと思うのですが‥
c0041207_20142863.jpg


そして、次の作品は‥扇に桜が咲く予定です。
ですから、コスモス‥ではなく桜の練習中。
桜の季節にはたして間に合うのでしょうか?
c0041207_2017548.jpg


今日は、晴れ晴れパワーの持ち主チワワンの空(そら)君ママからドッグランのお誘い。
前日の雨でちょっと湿った土ですが、みなさん楽しそう!
c0041207_20203766.jpg



ちょっと泥んこちゃんなので、後でシャワシャワしましょうね‥
c0041207_20221580.jpg



トリミングしたてのテディちゃん、平均台も楽々歩行ですね‥
ぴあのでしたら、きっと上から飛んでしまうに違いありません。
c0041207_20242744.jpg


お雛祭りが終ったらそろそろ春がやってくるのでしょうか‥
c0041207_20255420.jpg
by pianomama1 | 2006-03-02 20:28 | お出かけ・お散歩