2004.3.22生まれ トイプードルぴあのとママの日記です。コメント欄は閉じていますのでメールはpianomama1@excite.co.jpまでよろしくお願いします♪


by pianomama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

天候不安定な一週間。


            
c0041207_12331534.jpg




もともと、雨はちょっと苦手なので天気予報は気になる方でしたが‥
ぴあのを迎えてから、ますます気になっちゃいます。

今週いっぱい用事があり実家に行く予定です。
(あっ、夫と喧嘩した訳ではありませんよ、念のため)

来週あたり、そろそろ気温も上がるでしょうか。
また、元気に帰ってまいります。
皆さんもお体に注意なさってお過ごしくださいね! ぴあの&ママより

(produce by お休み中のアニャマちゃんにお写真加工していただきました)
by pianomama1 | 2006-02-20 12:43 | ひとりごと。ふたりごと。

ひと雨ごとに‥



予報通りの雨ですね‥
連日のポカポカ陽気に長めのお散歩で、お恥ずかしいのですがちょっとした筋肉痛です。

お天気の良い日=お散歩のお誘い‥のチワワンの空(そら)君ママからまたまたご連絡。
‥はいはい、私も同じ事を考えていましたのでお花の美術館で待ち合わせ。
c0041207_12285220.jpg



本日もいらっしゃいました‥お池には、鳥おじさん(?)
先日、遊びに来ていた幼稚園生がそう呼んでいたのです‥そう、この方の周りには、やはり水鳥も鳩も集まってきます。
c0041207_12324255.jpg



少しお散歩をしてからテラスでランチです。
c0041207_1234762.jpg


c0041207_12343223.jpg


またまた、テクテクポカポカとお散歩の続きです。
波の音に誘われて走り出すお二人‥
もう、ここへ来てしまったらシャワシャワ覚悟ですね。
c0041207_12393368.jpg



c0041207_12395723.jpg


お天気の良い日は、ワンちゃんや小さなお子さんでいっぱいです。
偶然に色んな所でお会いするお洒落なきらにこちゃんにも会いました‥
c0041207_12432670.jpg



きらにこママさんに手作りのワンちゃんマフィンを頂きました!
私の知る限りワンちゃんママさんは、皆さん器用ですしマメなんですよね(私以外は!)‥
c0041207_12455784.jpg


さすがにbyeーbyeの時間には遊び疲れたご様子のお二人です。
c0041207_1249711.jpg



頂いた、たらの芽を夫が手早に天ぷらにしました。
だんだんと春は近づいていますね‥

まだまだ寒い日もありますので、体調に注意なさって下さいね!
c0041207_12531468.jpg
by pianomama1 | 2006-02-16 12:54 | お出かけ・お散歩

春一番?



お天気も良く気温も上がりそうな予報でしたので、テラス席でランチをしました‥

丁度、チワワンの空(そら)君から連絡があり待ち合わせをする事に。
お天気が良いと、やはり同じ事を考えるようですね‥



いつもお勧めのものをお願いします‥
c0041207_18123936.jpg



c0041207_1813080.jpg


c0041207_18132355.jpg


気持ち良さそうに日向ぼっこの空君です。
c0041207_18143980.jpg



お散歩の途中でボーダーもお似合いな、いつもお洒落なクッキーちゃんに会いました。
可愛いお顔がお見せできなくて残念!!
c0041207_1821581.jpg



だんだん風も強くなってきましたので‥そろそろ抱っこして~!のぴあのです。
c0041207_18193989.jpg


少しだけお買い物に。
バレンタインデーなので(?)空君とお揃いのあみぐるみを。
c0041207_1823763.jpg


ママは今年も自分で食べたいチョコを選んだそうです‥   byぴあの
c0041207_18254654.jpg

by pianomama1 | 2006-02-14 18:27 | お出かけ・お散歩


先日はトールペイントのレッスンでした。
思うように描けずに‥

真ん中の大きな薔薇はメイシェママ先生にすごーい魔法をかけて頂いてとっても綺麗になりました!
周りは、お手本を描いていただいて後は宿題だったのですが‥
またやっちゃいまして‥次回また魔法をかけていただいた後に見てくださいね!

後ろの扇は次の作品の準備中‥春のお花を描く予定です。
が、前途多難ですね。
c0041207_12284563.jpg


メイシェママさんに頂いたBATH&BODY WORKSのハンドジェルです。
アロマの香りでさらっとしてお肌にスーッと入り込む感じなので探していたものでした!

c0041207_12573375.jpg


そして‥ぴあののトリミング。
その間に、こちらでは始めてでしたが久しぶりに酸素バーも行きました。
やはり、定期的に続けないと効果は持続しないとか‥
c0041207_12395525.jpg


メイシェママさんがお取り寄せされたおせんべいやさん本舗の黒胡椒のおせんべいです‥黒胡椒の香りとお塩加減がとっても良いんですよ!

それに合わせて、レッスンでも年下の大先輩クッキーママさんから頂いた、ARDEURの木苺と薔薇のコンフィチュールをロシアンティで‥すっきりした酸味の中に薔薇の優雅な香りですね。
‥はい、美味しい時間もリフレッシュですよね!
c0041207_12503134.jpg


あのですね‥ママはいつもリフレッシュなのね   by ぴあの
c0041207_12514123.jpg

by pianomama1 | 2006-02-09 12:54 | グッズ・お取り寄せ

特技‥物忘れ。



「恵方巻き」の存在がここ数年話題になりますね‥
用事を済ませてからデパ地下でお買い物をしたのですが、遅くなると売り切れそうな勢いでした。

「切らずに南南東を向いて召し上がって下さい!」と説明されましたが‥なるほど、切らなくても食べやすい様に工夫されているようですね。
でも黙って一本食べるのは、ちょっと難しいですよね。
c0041207_21114547.jpg


ママは朝からエホーエホーエホウマキ♪と歌っていたのに‥
肝心な豆まきのお豆を買い忘れました。
‥そんなわけで、ひよこ豆で鬼は外~です。
またやっちゃったわね!! byモッサリーナぴあの
c0041207_2116553.jpg

by pianomama1 | 2006-02-03 21:18 | グッズ・お取り寄せ