2004.3.22生まれ トイプードルぴあのとママの日記です。コメント欄は閉じていますのでメールはpianomama1@excite.co.jpまでよろしくお願いします♪


by pianomama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

天候の変化にご注意を。



珍しく月曜日の午前中にチワワンの空(そら)君ママからお誘いの連絡。
‥明日からまた冬の寒さに逆戻りとの予報で私もソワソワしていた所でした。



久しぶりに花島公園へ行きました‥
自然がいっぱいの公園は、やはりまだ雪が残っていますね。
‥そんな時にも体育会系空君は、歩く歩く、ひたすら歩く。
c0041207_13391315.jpg



池も川も氷が薄く張っていました。
‥でも空君は、歩く歩く、黙々と歩くひたすら歩く。
ぴあのは、途中から抱っこしてー!ですね。
c0041207_1341970.jpg



そうです、その後は‥カフェに移動。
看板ワンちゃんとも早速ご挨拶の空君‥さすがです。
こちらは、ぷーちゃんのお客さんも多い気がします‥
c0041207_1345322.jpg



ちびっ子達は、馬肉のボイルを。
私達は、本日のプレートを。
c0041207_13464215.jpg


‥そして今日は、予報通りの天候になりましたね。
まだまだセーターも必需品ですね。

そんなわけで‥ルナクローゼの毛糸で編んだ暖かいワンピースです。
商品名はなんと‥メイドワンピです。
c0041207_13523390.jpg

by pianomama1 | 2006-01-31 13:55 | お出かけ・お散歩

久しぶりのお散歩へ行きました。
昨日はドッグラン、今日はお花の美術館へ‥

私の都合でなかなか会えなかった空君と、今年になって始めて遊びました。
走るときも笑顔のお二人‥いつ見ても楽しそうで嬉しくなってしまいます。
c0041207_1611574.jpg


c0041207_16089.jpg


私達はと言うと‥またまた怒られそうな位、食べちゃってますケド良いのですか??
c0041207_1633216.jpg


c0041207_1655677.jpg



c0041207_1674931.jpg


冬の晴れ間、皆さん思う事は同じですね‥だんだんワンちゃんも多くなりました。
c0041207_16101028.jpg



ぴあのさん‥いくらなんでも、それは無理だと思うわ!!
c0041207_16111796.jpg



今日はパパと一緒にお散歩です。
日陰はまだ雪が残っていますし、風も強くてパパに抱っこして~!のぴあのです。
c0041207_16155021.jpg



春が待ち遠しいこの頃です。

c0041207_1621527.jpg

by pianomama1 | 2006-01-28 16:22 | お出かけ・お散歩

やる気!元気!‥効果は?



モーツァルト効果で話題になったCDを今更ながら思い出し聴いてみました。
モーツァルトの旋律の高周波音が脳を活性化させるとか‥
癒しの為の‥などいくつかに分かれていたのですが、私が選んだのは?!
‥心にパワーを。知性と学習のための音楽編
c0041207_10152259.jpg


お使い物のついでに?みつけました‥
ヤギミルクのnicoのケーキ屋さん。
卵の殻に入ったプリンとヤギミルクとチーズケーキです‥
ヤギミルクのお味は生クリームの様な後味。
c0041207_10205448.jpg


ヤギミルクでアルプスの少女ハイジのチーズを思い出しただけでは、モーツァルト効果はまだまだよ、ママ!! byぴあの
c0041207_10235738.jpg



天気予報通りの寒い週末になりましたね‥
外せない予定もあり、外出したのですが‥きっとこれが風邪が長引く原因なのでしょうね。
体調を崩している方も多い時期ですね、皆さんもご注意くださいね!

さてさて‥気づいてみればいつの間にか、ブログを始めて一年が過ぎようとしています。
相変わらずのマイペースですが、こんな私が続けられたのは皆様のお陰ですね‥ありがとうございます。
そして、これからも宜しくお願いします‥
始めてブログで載せたお写真、4ヶ月頃のぴあのです。少しは成長していますか?
c0041207_10333819.jpg

by pianomama1 | 2006-01-23 10:35 | グッズ・お取り寄せ

寒いのでお家遊びです‥



チワワンのマロレオママさんから教えて頂いた「みるくぷりん」が届きました。
はい‥今日の朝食です。
c0041207_105432.jpg


トールペイントのお教室で教えて頂いた薔薇の練習中なのですが‥無理ですぅ。
平筆の両角に異なる色の絵の具を付けて、グラデーションを出して描くハズなのですが‥なんだこれ?状態です。
私が普段選ばない様な店員さんお勧めのCDを聴きながら‥時間を忘れてしまいますね。
c0041207_1013514.jpg


‥そんなわけで?
デパ地下で選んだ、うどんちりのパックです‥三つ葉や湯葉など色々入っていて、お出汁も美味しいので何度か頂いています。
c0041207_10191141.jpg


ママは風邪薬が効いていたのか‥朝は目が覚めませんでした。
だからパパに行ってらっしゃい!は私が担当しました‥   byぴあの
c0041207_10234745.jpg

その頃私は‥薔薇の絵を描くシュミレーションをしながら眠ったせいか、夢の中でも筆を持っていましたね。
夢の中では、スラスラ描けていたのですが‥現実は相変わらずですね‥
by pianomama1 | 2006-01-18 10:28 | グッズ・お取り寄せ

チェンジです‥



クリスマスの時期はしょっちゅう着ていたので、覚えていて頂いている方もいらっしゃるかと思いますが‥ルナクローゼのツリーセーターです。
c0041207_1703380.jpg


実はこのツリーのモチーフですが、裏にボタンが付いているので取り外しが可能です。
そして‥お願いしていた似顔絵モチーフと付け替えてみました‥
「ぴ」の「゜」と首輪はスパンコールとビーズなんですよ!
c0041207_1735394.jpg


ネイルサロンで最近ちょっと気になっていたハンドのお手入れもお願いしました。
‥そして目に付いたエッセンシャルグローブです。
クリームを塗ってから使うと保湿力がアップするそうですが‥効果はどうでしょう。
c0041207_17101056.jpg


そうそう、こちらも気になりました‥ネイル用のビーズセットです。
トールペイントの先生にトールで使えるのはネール用と伺っていたのを思い出し、両方使えるのでいいわ!!と‥
c0041207_1713852.jpg


ママはエッセンシャルグローブを付けて寝るそうですが‥単純なのでお花畑の夢を見ると思うわ!           byぴあの
c0041207_17153277.jpg

by pianomama1 | 2006-01-12 17:17 | グッズ・お取り寄せ

何事も八分目ですね‥



実は‥年末年始の疲れから、ぴあのが消化不良を起こしてしまいました‥
体調も良くなりましたので、気分転換に少しだけドッグランへ行きました。



お正月のお休みや連休ですっかりパパにべったりですが、そろそろ普段のペースに戻さなくてはいけませんよ‥ぴあのさん!
c0041207_18375746.jpg


お休みでいつもよりもワンちゃんが多いようです‥
最初は見学のぴあのですが‥急にスイッチが入っちゃいます。
c0041207_18391726.jpg



チワワンちゃんを追い抜き‥
c0041207_18395756.jpg



無理だろうと思っていたら‥豆芝ちゃんも抜いてしまい!
c0041207_1841958.jpg



喜びのジャンプですか?
c0041207_18415692.jpg



お出かけで嬉しくて遅くまで起きていたり‥何を食べても美味しくて食べすぎちゃいました。
皆さんも、寝不足や暴飲暴食にご注意下さいね!    byぴあの
c0041207_18473127.jpg

by pianomama1 | 2006-01-09 18:48 | お出かけ・お散歩

今年も‥アバウト?



c0041207_16594062.jpg


サシェを入れ替えました。
香りや絵がそれぞれ違うので色々と試していますが今回はこちらを。
木のチップの香りが消えるのが約一ヶ月位と聞きますので、きっと日数を計算して取り替えていらっしゃる方も多いのでしょうね‥
私の場合は‥香りが消えてしまってから慌てて捜し求めたりします。



c0041207_17105720.jpg

 今日ママは、なんちゃって七草粥を作りました。
 何故ママのする事は、なんちゃって!がつくのですか? byぴあの
by pianomama1 | 2006-01-07 17:05 | グッズ・お取り寄せ

謹賀新年。



 明けましておめでとうございます
   今年もよろしくお願いします‥
c0041207_131121.jpg



しばらくご無沙汰していました‥皆様お元気ですか?
年末から両実家や近くへの一泊旅行、初詣や初トリミング‥と過ごしました。

寒い中、シェークスピア・カントリーパークでお散歩をしました‥


c0041207_133451100.jpg



c0041207_139767.jpg



レストランのテラス席で窯焼きアツアツのピッツアを‥
スポーツ観戦のために揃えたブランケットですが、テラス席の時には欠かせなくなりました。
時には、おくるみに早変わりですね‥相変わらずパパにベッタリのぴあのです。
c0041207_13134552.jpg


c0041207_13142377.jpg


お泊まり先のペンションで相変わらず楽しく走るぴあの。
見えない羽根でも持っているような到達点の高さに、この頃驚く事が多いんですよ‥
c0041207_13181845.jpg

夕食では期間限定のいちごビールをちょっとだけ頂きました。
普段ビールは頂かないのですが、ビールと言うよりワイン感覚で香りの良いビールでした。
c0041207_13222658.jpg


c0041207_13235710.jpg

のんびりマイペースなママなので、ゆっくり更新な日記になると思いますが優しい皆様、今年も温かく見守って下さいね。
よろしくお願いします‥                    byぴあの
by pianomama1 | 2006-01-04 13:29 | お出かけ・お散歩