2004.3.22生まれ トイプードルぴあのとママの日記です。コメント欄は閉じていますのでメールはpianomama1@excite.co.jpまでよろしくお願いします♪


by pianomama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2005年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

星に願いを‥



c0041207_9411599.jpg

メリークリスマス☆皆さん、いかがお過ごしですか?


出かける用事も多いのでケーキはだいたい小さ目サイズです‥
四角い所にケーキ、屋根の三角形にベリーソースが入っています。
c0041207_9462154.jpg


c0041207_9465593.jpg


クリスマスに間に合わせて頂いた陶ぴあのです‥
陶芸家の石川 馨先生にお願いしました。
お座りでカメラ目線のぴあのと、立ち姿のぴあの‥自然な姿を表現したいとハダカンボウで創って下さったのですが体型まで何故分ったの?と思う位、そっくりなんですフフフ。
c0041207_9533143.jpg



 ぴ「去年は眠くて会えなかったけど、今年は頑張って待っています!
   ‥でもサンタさんもし寝ちゃっていたら、プレゼントはここにお願いしますね!」
  トロママさんから頂いたバックが早速活躍ですね‥
c0041207_9581296.jpg



c0041207_1071574.jpg

世界中の命あるもの全て‥みんなみーんなが健やかに穏やかに過ごせますように。
願いを込めて‥メリークリスマス                 ぴあの&ママより
by pianomama1 | 2005-12-24 10:11 | グッズ・お取り寄せ

ミニミニクリパ



色々と忙しくなる時期なので、クリパを兼ねて遊びませんか?とチワワンの空(ソラ)君からのお誘いで、ドッグランに行きました‥
最近知りました‥クリスマスパーティをクリパ!と呼ぶそうですね‥



相変わらず、まずはランチで少し走らせてまたまたティータイム。
カロリー計算は‥全然出来ていません、良いのかしら?!
ワンちゃん達はヘルシーにお豆腐のハンバーグです。
c0041207_1363731.jpg


c0041207_1371210.jpg


c0041207_1374322.jpg


そして‥すっごい走りのお二人。
c0041207_1384627.jpg



c0041207_1391378.jpg



この頃、急に大人びた空君‥
ぴあのは相変わらず、ずっと飛んだり跳ねたりですが
「まだまだ子供だな!!」と言う様に、立ち止まってぴあのを眺めていたりします‥
c0041207_13173167.jpg



そして、ぴあのにも少し変化が‥
今迄は私の後ろに隠れてワンちゃんを見ていましたが、少しずつですがご挨拶ができるようになり始めました‥
2歳前にしてまた性格も少しずつ変わるのでしょうか‥
c0041207_13155436.jpg



○ちゃんから届いたプレゼントです‥
ワンちゃんのベットに入れてリラックス効果のあるアロマとウエットティシュタイプのお耳拭き。
私にも唇のお手入れ用品など‥外で楽しく遊んだ後に早速使えるものばかりですね。
c0041207_13242739.jpg


空君ママと「良いお年を‥」とお別れしましたが、まだ先の様ですがそんな言葉も聞かれる時期なのですね‥本当に一年があっと言う間に感じます。

今度会う時はアケオメパね!って話していました‥へーんなの!! byぴあの

c0041207_13302547.jpg

by pianomama1 | 2005-12-21 13:35 | お出かけ・お散歩

始めてのお手伝い?



こんにちは、ぴあのです♪
マリちゃんからのお誘いでサンタさんのお手伝いを始めました。
‥私はまだ学生なので、深夜のお手伝いは出来ません。
だから、まだ明るいうちに一般事務のお手伝いをしています‥こんな格好で失礼します。
c0041207_16433788.jpg



電話も次から次へと鳴り続けています‥パソコンで皆さんのスケジュールを調整しながら、始めてのお手伝いを頑張っています!
スカーフも曲がっちゃいました。
首もながーくなっちゃいました。
c0041207_1648670.jpg




お手伝いの後の、ティータイムは格別ですね!
アランちゃんのお顔に癒されて、さくらさんからのダンベル型のササミで休息です‥美味しい!!
c0041207_16525945.jpg

by pianomama1 | 2005-12-18 16:53 | グッズ・お取り寄せ


チワワンの空(そら)君ママと、リスのあくびママとランチとお買い物の後に、ガーデンウォークへ行きました‥
c0041207_13143674.jpg



c0041207_13145983.jpg


ある物を見学に‥
隊長は何故、いつも行き先が分るのでしょう‥不思議です。
c0041207_1321237.jpg


テレビチャンピオンで優勝された方のイルミネーションです。
前から見ると、こんな感じです‥
c0041207_13165229.jpg


後ろから見ると‥こんな感じです。
c0041207_13175575.jpg


‥折角ですので、記念写真を。
c0041207_13191535.jpg



その後は‥
紅茶のシフォンケーキでまたまた、ひとやすみ‥夜お茶の時間?
あくびママに、子育てとワンコ育ての似ている所と違う所など聞いていたら、辺りが真っ暗な事に気が付きました‥
c0041207_13222635.jpg


ドッグチョップス効果でずっと無言の空氏!
c0041207_13243491.jpg


この時期は、色んな所でキラキラ・ピカピカ‥と綺麗ですね。

ラヴあいママさんから薔薇の可愛いお洋服を‥シフォンみゅーママさんからはプリザーブドフラワーのクリスマスプレゼントです‥
お花に囲まれて過ごせるなんて、ホントに幸せですね‥
c0041207_13332569.jpg


  私とママは、ピカピカ・キラキラも‥ひらひらも大好きです!     byぴあの
c0041207_13362532.jpg

by pianomama1 | 2005-12-15 13:38 | お出かけ・お散歩

そろそろ雪でしょうか‥



今年最後の、トールのお教室でした‥
そして、両A面のツリーも先生に仕上げの雪を降らせて頂いて出来上がりました。
雪の感じがお伝えできれば嬉しいのですが‥
c0041207_13243470.jpg


c0041207_13245481.jpg


c0041207_13251752.jpg


そして、両A面のツリーです。
日数を増やして頂いたり何度も魔法をかけて頂いて、出来上がるのかしら?と心配したのですが、クリスマスに間に合いました‥感謝です。
c0041207_13293781.jpg


c0041207_1330129.jpg


その後はホテルでゆっくりランチでした。

月に一度のお教室の後、楽しく美味しいひと時をお洒落でセンスの良い方達と過ごせる事は本当に新鮮で幸せですね‥

お別れした後に、ぴあのを迎えに行きました。
相変わらず、スタッフさんに抱っこされて待っていましたが元気です!
少しだけ、周りをお散歩しました‥寒い、寒い!!
c0041207_13374038.jpg



天気予報を見るとどんどん雪マークが増えている気がしますね。
そろそろ、こちらも雪が降るのでしょうか‥
寒いのが苦手な私も、ぴあのを迎えてからは外出する事も多くなりました。
テラス席以外はワンちゃんNGの場所も、頑張っちゃったりしています‥嘘の様です。
   ぴ「あのね‥ママが言ってました。
     毎日お散歩しているパパさん、ママさんは尊敬‥なんですって!!」
c0041207_13464420.jpg




はなママちゃんからの温かいお紅茶や、クルミママさんからの温かいフェルトコースターでお散歩で冷えた身体も温まります‥感謝です。
c0041207_13514359.jpg
by pianomama1 | 2005-12-13 13:53 | グッズ・お取り寄せ

同じ場所で‥



夫と出かける用事があったので、少しの間ぴあのとドッグランで過ごしました。


いつもですが、まずはランチですね‥
c0041207_1256018.jpg


ぴあのは大好きなスジ肉とお野菜のスープを完食です‥美味しかったわね。
c0041207_12573521.jpg


少し休んでから、さぁさぁ走りましょうね‥早い早い。
c0041207_132424.jpg



ネコちゃん出現ですか?
c0041207_130370.jpg



ん?ウサギ?
c0041207_1305486.jpg

‥やっぱり、ウサギでしたね。
c0041207_1313363.jpg



その後、汐留のホテルで会食があったのですが、この辺りもクリスマスのイルミネーションでいっぱいですね。
太陽の時間帯とお月様の時間帯に同じ場所で写してみました‥
比較してみると違いがお分かりになりますか?
日中は楽しく夜は幻想的なイメージですね。

c0041207_137022.jpg


c0041207_1384892.jpg


c0041207_1391137.jpg


c0041207_139263.jpg


c0041207_13104583.jpg


c0041207_1311171.jpg


c0041207_1311222.jpg


c0041207_13114415.jpg



最近は皆さんのブログで色々とクリスマスの雰囲気を楽しませて頂いています、ありがとうございます‥
by pianomama1 | 2005-12-11 13:15 | お出かけ・お散歩


トールペイントのお教室に行きました。
先生のお宅のエントランスもすっかりクリスマスですね!
c0041207_1045818.jpg


キャンドルの絵は先生の作品で、夜になるとライトアップされるそうです。
また雰囲気が違うのでしょうね‥
こちらの作品一つでおごそかな感じがしますね。
c0041207_10424265.jpg



さてさて、B面もだんだん出来上がってきました。
A面、B面と名付けていましたが‥両A面!!と呼ぶことに決めました‥
来週のあと一回で、両A面が完成する‥予定です。
もちろん、魔法の手が必要です!!
c0041207_10123084.jpg



そして‥
お恥ずかしいのですが、ぴあのは今まで一人でのお留守番の経験がありませんでした。
私が心配性で少しでも留守にするときは、ホテルへお預けしていました‥預け先でも、泣き虫のせいか迎えに行くとスタッフさんに抱かれている事が殆どです。

予行練習もせずに、いきなり4時間位のお留守番をさせたのでちょっとショックだったのかもしれませんね‥
帰ってからは、やはり抱っこして~が普段よりも激しかったようです。

私なりには考えて‥
始めての早朝のお散歩へ行き、なるべく寝ていられるようにインターホンを切り、電話も音が鳴らないようにしてカーテンも閉めていたのですが、どうも熟睡はしていなかったようです。
私自身がまた不安そうにしていたのかもしれませんね。
少しずつですが、お留守番もできるようになれば‥と思います。

c0041207_10265391.jpg

   ママの今年の目標は、私を一人でお留守番させる事!でした。
    今年中になんとか達成しましたね‥
    皆さんの、今年の目標はいかがですか?     byぴあの
by pianomama1 | 2005-12-09 10:32 | グッズ・お取り寄せ

寒い日のお散歩‥



月に一度のぴあのの健康診断の後、お花の美術館へお散歩に行きました‥

クリスマスの飾りつけも徐々に進んでいるようですね‥
c0041207_1735493.jpg



いつも小さなお子さん連れやワンちゃん連れで、色んな方にお会いするのですが‥
さすがに寒くて貸切状態です‥こんな事は初めてです。
c0041207_1761966.jpg



海風も強くて、自然の摂理でお耳もB面に‥
北風ピープーです。
c0041207_1781578.jpg



お池にはたくさんの水鳥が集まって鳴き声に興味津々のぴあのです。
c0041207_1710960.jpg



‥ですが、バタバタっと飛び立った瞬間に「逃げろ~」の、ぴあのです‥やっぱりね。
c0041207_17115724.jpg



寒くて、本当にちょっとだけのお散歩でした。

   「私は寒いのが苦手です‥だからマフラーも欠かせません。
    皆さんも温かくしてお出かけくださいね!」          byぴあの
c0041207_1715989.jpg

by pianomama1 | 2005-12-06 17:18 | お出かけ・お散歩