2004.3.22生まれ トイプードルぴあのとママの日記です。コメント欄は閉じていますのでメールはpianomama1@excite.co.jpまでよろしくお願いします♪


by pianomama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ご縁ですね‥



用事もありチワワンの空(そら)君と、空君がお散歩で知り合ったお友達とカフェで待ち合わせをしました。
ワンちゃんを通してお知り合いになる事はホントにご縁ですよね‥

早速ですが‥
私達は、オムハヤシを。
ワンちゃん達はお肉マキマキランチを。
c0041207_12271562.jpg


c0041207_12281999.jpg


休日でワンちゃんも多かったせいでしょうか‥早速、抱っこしてー!!のぴあのです。
あら‥半モッサリーナじゃない?
c0041207_1230171.jpg



‥と言うわけで、併設されたガラス張りのトリミングルームでお顔周りを整えて頂きました。
c0041207_12313375.jpg


カットも終わり、ちょっと席を外して戻って来たぴあのを大歓迎してくれる空君。
数分離れると、久しぶり~!!と毎回、大歓迎してくれます‥
c0041207_1234046.jpg


クリスマスケーキも受付中でした‥つなみにこちらワンコ様用です。
c0041207_1353721.jpg


夫を羽田に見送るので私達はここでお別れをして、ちょっと時間があったのでドッグランへ行きました‥



ちょっと違う角度で走る所を写してみましょう‥

はい、前から。
c0041207_12382690.jpg



横から。
c0041207_1239326.jpg



後ろから。
c0041207_12393038.jpg



上から。
c0041207_1240029.jpg



‥こんな事をして過ごしていましたら‥ぴあのを見つけてバービーまつげシスターズのティナ・アリスママさんが声をかけて下さいました!!

シャイなお二人の握手。
今度会えたら仲良しこよしね、約束よ!!
c0041207_1247815.jpg



ホントに人懐こいアリスちゃん、ポーズも決まってます!
c0041207_12483928.jpg



今まで色んな情報を教えて頂きながら、お会いする事がなかったのですが‥とうとうお会いできました!!
はい、ご縁です、ご縁ですね‥
ご縁は大切にしたいと思う、今日この頃です。
by pianomama1 | 2005-11-24 12:55 | お出かけ・お散歩

似たもの親子‥



夫も留守でしたので、しばらく実家で過ごしました‥

子供の頃は母と一緒にお買い物に行くと私の物を選んでもらう事が多かったのですが、だんだん私が母の物を選ぶ事が多くなったような気がします。
そんな時間も大切な事の様に思えるのですが、私自身が年齢を重ねたせいでしょうね‥



私がつけていた時計を見た母が、自分にも欲しい!!と言うのでまたまたメイシェママ先生に作っていただきました。
写し方が相変わらず下手ですね、スミマセン‥
母用にお任せ!!と私の相変わらずな要望にも素敵に仕上げて下さいました。
母も大喜びで、またまたリクエストしてしまいました!
c0041207_1663259.jpg


何か買い忘れているような気がしていたのですが、家に着く頃に思い出してちょっとお買い物をしました‥
さすがシュフ。

お洗濯には欠かせない、ダウニーとシートです。
c0041207_1610788.jpg


c0041207_16103646.jpg


bye-byeの時はいつもクーーンと泣いて目がウルウルになってしまう、ぴあの‥
それを見ている母も毎回ウルウル‥
そんな母を見ると私もウルウル‥全くキリのない似たもの親子ですね。
c0041207_16151756.jpg

by pianomama1 | 2005-11-21 16:17 | グッズ・お取り寄せ


雨のち晴れ予報を信じてチワワンの空(そら)君と一緒に、あいちゃん・ミュウちゃんとカフェで待ち合わせをしました‥
一通りご挨拶も終わって、ワンワンクルーズにご一緒しました。

デッキの上では風は強いものの眩しいくらいの太陽です‥
c0041207_11445749.jpg



チワワン'Sの空君とミュウちゃんも眩しそう。
c0041207_19174270.jpg



ハスキーの乙女ちゃん(本名)とご挨拶のあいちゃん、すごいすごい!
c0041207_11473921.jpg


空君もご挨拶がお上手ですね‥
c0041207_11492173.jpg


メンバーが替わっても隊長の空君、船内でも人気者ですね‥
c0041207_11541037.jpg



‥「本日のすっとこどっこいは決まった!」と走り去った船長さんが空ママにシールを渡しています、何でしょ?
なんと、空親子‥すっとこどっこい賞とちゃんりん賞をw受賞いたしました!!
c0041207_1158899.jpg



ワンチャン同士も仲良くしているのでちょっと走らせましょう‥と綱吉の湯のドッグランへ移動しました。

いつも笑顔で穏やかなあいちゃんの意外な走りにちょっと感動‥
空君と追いかけっこする、あいちゃん‥ウサギさんになりましたね!
一瞬ぴあの?‥と思ったのですが、あいちゃんです。
c0041207_1233553.jpg



c0041207_1235843.jpg



c0041207_127513.jpg



ワンちゃん達の自由で楽しそうな様子を見ているママ達も嬉しそうです‥
c0041207_1275375.jpg



日が暮れる前に雲の切れ間から太陽が差し込んで、まるで天使の様なワンちゃん達。
c0041207_12114214.jpg


c0041207_12121066.jpg


ペットシティで色んなワンチャンにも会ってお土産を頂いてまたお会いする約束をしてお別れしました‥

たくさん遊んで夫にシャワシャワしてもらって、ぴあのはぐっすりでした。
c0041207_1215446.jpg

by pianomama1 | 2005-11-13 12:20 | お出かけ・お散歩

優しさに包まれて‥



ブログのお陰で色んな地域の色んな素敵な方とお知り合いになることができました‥
ちょっとブルーな時も、ピンクな気分の時も、皆様のお言葉に励まされたり嬉しくなっちゃったり。
一期一会を大切にしたいと思っています、いつもありがとうございます‥


ブログを始められて一周年のマックママさんから記念のプレゼントを頂きました‥
アランママさんから、ぴあのにとっても似た男の子がいますよ!と教えて頂いたのが始まりでブログへ伺わせて頂いています‥

デコパージュ、トールペイント、アートクレイシルバーと色々なお教室をされているママさんからは、もちろんお手製のプレゼントです!
‥そう、ぴあのオリジナルキーホルダー(B面は素敵な薔薇です)とシルバーペンダント、お帽子。
なんて素敵な魔法の手をお持ちなのでしょうね‥
c0041207_19411015.jpg


「待てシリーズ」ファンの方も多いと思うのですが‥メルみみママさんからお茶シリーズを頂きました‥
お湯を入れるとお花が開く、工芸茶や大好きな紅茶にお茶受けまで‥おもてなし上手で気配りさんのママさんならではの至れり尽くせりセットですね。
なんて素敵な感性の持ち主なのでしょう‥
c0041207_19502344.jpg


ぴあのの親戚さんアプレチャンのママさんから、試してみたいと思っていたシャンプーを頂きました‥
私の低レベルなお問い合わせにも、適切なお答えや意見を聞かせて下さるので色々と教えて頂いています‥
ホントにどんな事でもよーくご存知なんです‥こぐ姫さんの辞書に不可能はナシナシ!
c0041207_2193357.jpg


クルミママさんからは、またまた可愛くて温かいスタイを頂きました‥
今回は、チワワンの空(そら)君にもどうぞ‥と。
優しいアップリケからも伝わるように、クルミママさんはとても優しくて穏やかな方ですね‥
またまた素敵な魔法の手をお持ちの方です!
c0041207_2084461.jpg


c0041207_2091497.jpg



日帰り出張の夫からのお土産は何故か Oh My dog!
私のトリミング(ちょっとしたお手入れ)に同行したぴあのさん‥お疲れ気味かしら?
サロン側も始めての経験‥と言う事でそそうがあってはならないと、私の方もちよっと緊張でした‥
次回からは皆でリラックスできるかしら?
c0041207_2132553.jpg



ぴあのと私が楽しく毎日を過ごせるのも皆様のお陰だと思い感謝しています‥
こんな親娘ですが、これからもよろしくお願いします‥
by pianomama1 | 2005-11-09 20:20 | グッズ・お取り寄せ

またやっちゃいました‥

c0041207_1632928.jpg


大人味のこちらのアイスですが‥夫に渡されたのは2回目です。
一度目は私がいつもの様に、話を聞いていなかったので普通のチョコレートだと思って冷蔵庫にしまっていたので大変な状態になってしまいました‥


今度は大丈夫かしら?と夫に問いかけるような、ぴあののお顔‥
ホント、信用ないわ。
c0041207_166403.jpg



この程度や、ぴあののたまごちゃんを冷蔵庫の卵ケースに入れてしまい、冷蔵庫のドアを開けた途端、たまごちゃんと目が合って自分でびっくりする位なら良いのですが‥


今回は人様にご迷惑をお掛けするような事をしてしまいました。
こぐ姫さんからご紹介された方に、ぴあののお洋服をお願いした際に、首周りと胴回りを同じサイズでオーダーしてしまったのです‥
とっても良い方で一度作ったけどどうもおかしい‥とわざわざお電話を掛けてくださったのです‥。

皆さんにご迷惑をかけっぱなしの私‥気をつけてはいるのですが、暢気なわりには慌てん坊です。


       ぴ「フェレットみたいなお洋服にならなくて良かったわね、ママー!」
       マ「ホントよね、危ない危ない‥」
c0041207_16174890.jpg

by pianomama1 | 2005-11-07 16:20 | グッズ・お取り寄せ


晴天に恵まれたので、トリミングの後に待ち合わせをしてチワワンの空(そら)君とトロちゃんお花の美術館へ行きました。


空君とトロちゃんは始めましてのご挨拶ですね、こんにちは!
c0041207_2161179.jpg


想像通りの歩く順番です‥
空隊長、トロ副隊長、普通の隊員ぴあの。
c0041207_2184799.jpg


キラキラ光る水際‥眩しい!
c0041207_21205610.jpg


お天気も良かったので沢山のワンちゃんにも会いました。
挨拶の順番も、隊長、副隊長です‥
c0041207_21125734.jpg


手ごわそうなワンちゃんにはペア作戦!!
c0041207_21141863.jpg



ダンディズムについてお話中のお二人‥
c0041207_21154532.jpg


しばらく歩いたのでティータイムです。
ガートーショコラinパンプキン!
c0041207_212138100.jpg


お花がたくさんで楽しいわね、確認確認‥
c0041207_21241250.jpg



お天気の良い日はホントにお散歩も気持ち良いですね!
空君も、トロちゃんも楽しかったわね‥
c0041207_21302463.jpg
c0041207_2131298.jpg


パピパピのお顔のトロちゃんですが、どんどん成長していますね!
ぴあのは相変わらずの、なんちゃってお姉さんです‥
c0041207_21321764.jpg

by pianomama1 | 2005-11-04 21:35 | お出かけ・お散歩

順調です‥



クリスマスまでに仕上がるようにと、先生のご好意でレッスンの回数を増やして頂いています。
で‥A面が出来ました!
と言っても‥かなり魔法の手に助けて頂いています。
c0041207_1846123.jpg


B面はまだまだですが、順調でしょうか‥ガンバロ!
c0041207_18455113.jpg



獣医さんからのアドバイスで、この頃フードと手作り食を半々にしているぴあのです。
そのせいもあってか、最近食欲があまりありませんでした‥
今日のお預けのときに新しいフードも混ぜてみた所、スタッフさんからも「いつもより食べましたよ!」と嬉しいお言葉。
順調、順調‥

ちょっとオヤツに見えますが、こちらはフードなんですよ。
c0041207_1852467.jpg


モッサリーナぴあのさん‥このまま順調に頼みますよ!
c0041207_18544690.jpg

by pianomama1 | 2005-11-02 18:58 | グッズ・お取り寄せ