2004.3.22生まれ トイプードルぴあのとママの日記です。コメント欄は閉じていますのでメールはpianomama1@excite.co.jpまでよろしくお願いします♪


by pianomama1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ハロウィンです!



c0041207_0391384.jpg

題名 カボチャの国からこんにちは!

私の好きな言葉は Hop Step Jumpです      byぴあの


マリちゃんにお誘いいただいていた仮装大会ですが、アニャマちゃんにお願いして作って頂きました‥

皆様がとっても苦労して仮装大会に望んでいらっしゃる中、他力本願参加で心苦しいのですが、とっても気に入っている作品ですのでお許しくださいませ‥

皆様の作品がとーっても楽しみです!
マリちゃん‥楽しい企画をいつもありがとうございます!
パーティー会場はこちらです☆
by pianomama1 | 2005-10-31 00:49 | グッズ・お取り寄せ

前夜祭‥

いよいよですね



マリちゃんプレゼンツのハロウィン大会‥皆さん大掛かりな予感です。

子供の頃、「お菓子をくれなきゃ悪戯しちゃうぞ~」とグループごとにテーマを決めてご近所さんを訪ね歩いた事を思い出しました‥
あの白雪姫の衣装‥どうしたかな。
c0041207_1148020.jpg

by pianomama1 | 2005-10-30 11:48 | グッズ・お取り寄せ

ピアノde ぴあの‥



チワワンの空(そら)君ママをお誘いして、2ヶ月に一度行われるピアノのサロンコンサートに行きました。
回を重ねるごとに人数も増えているようです‥


その前に‥レストランのテラス席でランチです。
とっても日差しも強くて、10月も終わりに近づいているのに暑かったですね。
デザートは一品サービスでした、ラッキー!
c0041207_21233669.jpg



c0041207_2124589.jpg


c0041207_21242916.jpg


そんなに近づいて内緒話しなくても、ママ達は聞きませんよ‥
c0041207_21265979.jpg



最初はタッタッタ‥と歩いていたお二人。
ホテルにお預けと分ったのか、ぴあのの足取りはだんだん重くなり始めます‥
c0041207_21294581.jpg



日本に一台のベーゼンドルファーのショパンモデルです。
美しいラインを近くで見られる事はホントに嬉しいですね‥
c0041207_21345591.jpg



ちびっ子達をお迎えに行ってから、併設されたドッグランでちょっとかけっこ。
相変わらず早すぎて早すぎて‥
c0041207_21371691.jpg




サクラさんのお洋服がよく似合ってますね、空君!
ご本人もご満悦のご様子‥
c0041207_21381151.jpg



あんなに暑いと思っていたのに、帰る頃はちょっと肌寒く感じました‥
一日の気温差がこの頃激しいですね!
皆さんも体調に注意なさって下さいね‥


‥私の名前はぴあのです。
c0041207_21433484.jpg

by pianomama1 | 2005-10-25 21:46 | お出かけ・お散歩

わんダフルです。



トロ君幹事さんのお台場クルーズに、その時間の前後にも予定を入れてしまったのでちょっとハードなスケジュールで飛び入り参加させて頂きました‥


c0041207_122709.jpg

雨天中止のご連絡を頂いていたので不安ながら集合場所に行くと‥皆さんぞくぞくといらっしゃいました。


はなちゃんアプレちゃん・チャンスちゃん・ラッキーちゃんモック君ひなちゃんきびちゃんペシェちゃん・ロクベエ君(順不同です)もご一緒しました。
始めまして‥の方が殆どでしたが、ブログでお話していると不思議にそんな感じはしませんよね。

お写真もいつもながら上手に撮れていない上、沢山の可愛いワンちゃん全員が撮れていません‥本当にスミマセン。


丁度一歳違いになる、はなちゃん。
真っ白でクルンクルンおめめがチャームポイントですね。
c0041207_12295248.jpg



ふわふわモック君のアンヨ‥ワンちゃんには見えませんね!
c0041207_1233272.jpg



ワンちゃんを遠くからずっと眺めていた可愛い女の子から小さな声で、一緒に写真を撮って下さい!と言われました。
ぴあのと同じでちょっと引っ込み思案な女の子が頑張って声をかけてくれたのでしょうね‥大歓迎ですよ。
c0041207_12364213.jpg



お色もお洒落でぬいぐるみの様なひなちゃんとガールズトーク中!
c0041207_12383033.jpg



船内でも立ったり座ったり‥見ているだけで楽しくなる光景ですね‥
c0041207_12392370.jpg



こちらに乗船するのは2度目なのですが、覚えていてくださったスタッフさんとも握手。
c0041207_13101857.jpg


人もワンちゃんも大好きなパピパピ顔の元気なトロ君。
親娘でジャンピングキッスをして頂きました‥ありがとうございます!
c0041207_12415917.jpg



同じDNAを持つアプレちゃんとカフェのお席はお隣に‥
やっぱり似ています。
ぴあのの親戚さんと実際に会うのは始めてで嬉しかったです!
c0041207_12443172.jpg



ここの所、食欲がなかったぴあのはチキンと温野菜サラダを。
夫と私はアフタヌーンティセットを半分こです。
c0041207_124817100.jpg


c0041207_12485141.jpg


幹事さんに適任のトロ君のママさんから帰りにお土産まで頂いてしまいました。
1ワンちゃんづつお名前も入れて作って下さいました‥大切にしますね!
c0041207_1332620.jpg



ぴあのを迎えていなければ‥
ブログを始めていなければ‥皆さんともお知り合いになる事もなかったかもしれませんね。
色んな方とお知り合いになれる事に感謝です‥

ブログってWonderfulです☆
by pianomama1 | 2005-10-23 13:05 | お出かけ・お散歩

マイペースです‥



c0041207_20563074.jpg


チワワンのマロレオママちゃんからご紹介頂いて「16区のカマンベールチーズケーキ」をお取り寄せしたのは3回目ですが、急なお使い物にしたりして自分で食べた事がありませんでした‥

楽しみにしていたお得なセットが届いて、お写真を撮って‥と言う時に義母の緊急手術の連絡が入りました。

何だか気持ちだけ焦ってしまったのですが、私の物は足りなくても何とかなる!と思ったので、ぴあのの物を荷造りしました‥
後で荷物の整理をしたら、こちらのセットも保冷剤もしっかり入れて持って行っていました。
本当にどんな時でも私のペースはマイペースですよね‥

はい、お味はマロレオママちゃんの仰っていた通りとっても濃厚なお味でした!



お使い物もあったので、ドライブがてらちょっと遠出してりんご園へ行きました。
旬のものは本当に美味しいですよね‥
c0041207_21144286.jpg



来客の多い夫の実家ですが、ぴあのは色んな方に相手をして頂いたり、居ないなーと思うと日向ぼっこをしていたり‥
ぴあののペースもマイペースなのでしょうね。
c0041207_21201960.jpg



皆様からの励ましのお言葉をとても嬉しく思います‥いつもありがとうございます。
義母もどんどん順調に回復しています‥
私は不出来な嫁ですのに、いつも笑顔で迎えてくれる温かい義母です。
もっともっと元気になって欲しいと願っています。

皆様の心優しいお言葉に感謝しています、本当にありがとうございます。
by pianomama1 | 2005-10-20 21:22 | グッズ・お取り寄せ

近況報告‥



ご無沙汰しております‥皆様、お元気でお過ごしの事と思います。

義母の緊急手術や入院等でしばらく留守にしていました。
意識もハッキリして一安心している所です‥
その間に、ご心配のコメントやメールを下さった方々、何度もブログを見て頂いた方々、本当にありがとうございました。

コメントのお返事も遅くなってしまって申し訳ありませんが、ゆっくりお返事させていただきますね、いつもスミマセン。

ぴあのも私も元気にしております!
取り急ぎご報告まで‥
                                       ぴあの&ママより
by pianomama1 | 2005-10-17 10:08 | ひとりごと。ふたりごと。


雨さえ降らなければ、寒くても途中から雨が降りそうでもお散歩に行きましょう!とチワワンの空(そら)君とのお約束でしたので待ち合わせしました‥


先にドッグラン フレンドに着いていた空君にまずはご挨拶‥
c0041207_121026100.jpg



   ぴ「さぁ、走りましょ!!」
   そ「えっ?もうご挨拶はおしまい?」
c0041207_1213897.jpg



相変わらずのハッスルぶりですね‥
c0041207_12145738.jpg



周りにも緑が多いせいかトンボがたくさんです‥見えますか?
c0041207_12151812.jpg



マイペースなお二人。
空君は外にいる方とお話中‥ぴあのは本日も到達点が高いですね。
c0041207_12164350.jpg



走った後は、ドッグカフェでランチです。
私達はオムハヤシを。
ぴあの達は、お肉と野菜のマキマキランチです‥
c0041207_12195678.jpg


時計を見るともう少し時間が合ったので公園にも行きました。
広くて整備された公園では毎回色んなワンちゃんと出会います‥
c0041207_12221926.jpg




c0041207_1223575.jpg




c0041207_1224211.jpg



帰ってから思い出しました‥
こちらの公園の近くに美味しいケーキ屋さんがあると教えて頂いていた事を。
次回また雨さえ降らなければお散歩した時のお楽しみですね‥

テルテルぴあのさん、明日のお天気はいかがでしょうね?
c0041207_1229239.jpg

by pianomama1 | 2005-10-08 12:31 | お出かけ・お散歩