2004.3.22生まれ トイプードルぴあのとママの日記です。コメント欄は閉じていますのでメールはpianomama1@excite.co.jpまでよろしくお願いします♪


by pianomama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2005年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

シャンプーの前に‥



だいぶ涼しくなってきたので、用事を済ませてからチワワンの空(そら)君と待ち合わせてコスモスが満開と聞いていたお花の美術館へお散歩に行きました。


コスモスが揺れると秋を感じますね‥
c0041207_19302051.jpg



c0041207_19573586.jpg



c0041207_19373597.jpg



空君が来たので早速休憩‥
ワンちゃん用のクッキーは、きなことバナナです‥ワンちゃんが首輪をしている様なラッピングですね‥
c0041207_19403849.jpg


私達のデザートは、ウーロン茶のプリン‥珍しいですよね。
c0041207_19414611.jpg


はい‥お腹いっぱいになったらお散歩の続きです‥

大きな木からボトン‥と何かが落ちてくる音がします。
どんぐりの赤ちゃんがたくさん落ちています‥
c0041207_19322446.jpg

2メートル以上の高さなのですが、ススキですよね?
とってもワイドなので空君ママとビックリ!
c0041207_1936132.jpg



だいぶ涼しくなったせいか日中からお散歩のワンちゃんも多いようです‥
ぴあのは相変わらずなのですが、それでもどうにかご挨拶。
c0041207_19452118.jpg



シャンプーの時期なので思いきりゴロンをどうぞ、お二人さん‥
芝を刈ったばかりで、所々に刈った芝のお山が出来ていて‥そんな箇所ばかり探してはゴロンなんですよね‥
c0041207_19473369.jpg



ご満悦なご様子の空氏!
c0041207_1948331.jpg


今日も一日楽しかったね‥さぁ、お家に着いたらシャワシャワよ!
‥と思っていたのに、遊び疲れたのか寝てしまいました、まぁ仕方ないですね。
明日は朝から、シャワシャワですよ!!
c0041207_19535266.jpg

by pianomama1 | 2005-09-21 19:57 | お出かけ・お散歩

定番が時々新鮮です‥



いつもではないのですが、たまに苺のショートケーキが食べたくなってしまう事があるのです‥何故でしょう?
しかも朝から‥
c0041207_1191872.jpg



先日、薬局でぴあのが好きそう‥と何気なく見ていたら「宜しかったらどうぞ!」と言われ頂いてきましたサトちゃん(?)。
5cm位の小さな物ですが、やはり気に入った様子で咥えて連れて歩いてますフフフ。
c0041207_11153352.jpg


ブログを通してお知り合いになったサクラさんからオーダーしていたTシャツが届きました。
ワンちゃん服の定番はTシャツですが、普段のワンピースを見慣れているせいか何だか新鮮ですね‥
ワンピースの余韻を残しつつ、ちょっと長めにして頂きました。
c0041207_1119495.jpg


c0041207_11193688.jpg




くりむママさんに教えて頂いたお誕生花とその花言葉 ‥遠い昔はこんな事にも一喜一憂していましたっけ‥
     ぴ 「私の花言葉は希望! ママは優雅な心‥アリャリャ。 皆さんの花言葉は何ですか?」
c0041207_11243868.jpg

by pianomama1 | 2005-09-18 11:28 | グッズ・お取り寄せ


先日、用事があり日帰りで札幌へ行きました‥
帰りの飛行機にギリギリの時間でしたが、お土産はtaraさんのブログで美味しかったです!と載っていたので迷わずロイズのチョコチップでした!
のろまな私にしては素早い行動ですフフフ。
ポテトチップスの片面にチョコレートがかかっています‥面白いですよね。
c0041207_1782599.jpg


空(そら)君とららぽーとへ行って、いつもの様にティータイムをして、こんな事をして遊んだりもしていましたが‥
c0041207_17125680.jpg



皆さんのブログでもよく見かけるようになったドッグチョップスですが、特に美味しい(らしい?)と聞くミルク味‥いつも売り切れなのですが、入荷したばかりでしたので忘れずに!!
c0041207_17143534.jpg


またまたクルミママさんにリバーシブルのスタイを頂きました‥
日替わりで使わせて頂いています!
c0041207_17171719.jpg


ぴ「私とママが毎日楽しく過ごせるのは皆様のお陰です‥いつもありがとう ございます!」
c0041207_17193967.jpg

by pianomama1 | 2005-09-15 17:23 | グッズ・お取り寄せ

○○の秋です‥



トールペイントの体験レッスンに行きました‥
じゃ~ん、出来上がりましたティッシュBOXです(‥でも殆ど先生に描いて頂いたり、魔法の手でお直しして頂いてます)
c0041207_11535886.jpg



生徒さんもそれぞれ違ったものをお作りになっていましたが、それぞれに綺麗で可愛くて、素敵!と思う作品ばかりです。
そして、先生でいらっしゃるメイシェママさんのお人柄もあってとても居心地の良い空間なんです‥
手作りのゼリーや美味しいお紅茶でのおしゃべりタイムもあって、女子校育ちの私には懐かしいような楽しいひと時でした。
来月からは、クリスマス用のトールです!
私にできるかどうかは、本当に未知なのですが、とっても楽しみです!!


生徒さんがいらっしゃるとお出迎えをして、レッスン中はじーっと静かで、休憩中はナデナデして~と、感心するほど状況判断ができるお利口さんのメイシェちゃん。
吸い込まれそうな大きく澄んだ瞳もチャームポイントですね‥
c0041207_1244212.jpg



メイシェちゃんのお洒落なエクステをいつも参考にさせていただいています!
c0041207_125369.jpg



レッスンが終わってからホテルでランチでした‥
食欲の‥秋です!
c0041207_126215.jpg



c0041207_1261675.jpg


メイシェママさんにオーダーをお願いしていました時計です‥
綺麗にラッピングして頂いていたのですが、早速腕に付けて帰宅しました。
またまたお気に入りのものが増えました!
「今何時ですか?」と聞いてもらいたくなる様なバングルタイプの時計です‥
芸術ですよね‥
c0041207_12134368.jpg



クルミままさんからまたまた頂いた、秋のお色のスタイです。
午前中は眠たそう‥ネムネムの秋ですか?
c0041207_12161839.jpg


あららら‥舌ペロンですね。
食欲の秋ですか、ぴあのさん。
c0041207_12185454.jpg
by pianomama1 | 2005-09-13 12:21 | グッズ・お取り寄せ

台風の前に‥



羽田で夫を見送る前に少しの時間でしたがドッグランに行きました。


曇りですが湿度の高い日でしたので、スタイスタイルで。
c0041207_15492830.jpg



相変わらず走るの大好きなぴあの‥
私は‥目が回りそう!!
c0041207_15512860.jpg



ぴあのの後にはコーギーちゃん2ワンが。
しばらく追いかけっこをしていたのですが‥
コーギーちゃんもビックリしてか‥リタイアです。
c0041207_15534135.jpg



雷ゴロゴロの音にドキドキ‥しばらく私から離れないぴあのです‥
c0041207_1554588.jpg



運動の後は、食欲モリモリ!
大根と牛スジ肉のスープ‥はい、完食!!
c0041207_15553322.jpg


ぴ「私まだパパのハンバーガーも食べれそうよ!」
c0041207_15595037.jpg



   ぴ「パパのお膝の上は大好きです!」
c0041207_1621540.jpg



天気予報図でも台風の目がとっても大きく見えますね‥大きな台風が来るのでしょうか?
皆さんも、十分ご注意なさって下さいね‥             ぴあの&ママ
by pianomama1 | 2005-09-05 16:04 | お出かけ・お散歩

中味はな~に?



自分で注文しているので宅配便が届くと中味は何かは分っているのですが、何だかウキウキしてしまう私。
お買い物に行っても自宅用なのに「プレゼント用ですか?」と尋ねられ「はい!」と答えて綺麗にラッピングされた包みを開けてニコニコしてしまう私。


以前、トロちゃんのママさんから頂いたピアノの鍵盤のおりぼんです。
ブログのお友達から教えて頂いたshopで首輪とリードとストラップを作っていただきました、嬉しい!
c0041207_1251051.jpg



高知ご出身のくりむちゃんのママさんに、お取り寄せした事をお伝えしたら褒められた調味料です‥c0041207_1282784.jpg


通販番組を見ていて食べたくなってしまったドーナツ。
‥こちらは注文して忘れていたので、嬉しかったです。
c0041207_1291313.jpg


母から送られた荷物の中に何故か入っていました‥ぴあの用のハブラシだそうです??
c0041207_12103263.jpg


ぴ「ママ!冷蔵庫の整頓早くしてくださいね‥次のお取り寄せはそれからですよ!!」
やっとトリミングだったぴあのです‥
c0041207_12134723.jpg



今回は、まつげを長めに残していただいたそうです‥お分かりになりますか?
c0041207_1214830.jpg

by pianomama1 | 2005-09-03 12:21 | グッズ・お取り寄せ