2004.3.22生まれ トイプードルぴあのとママの日記です。コメント欄は閉じていますのでメールはpianomama1@excite.co.jpまでよろしくお願いします♪


by pianomama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

最後なので‥



チワワンの空(そら)君ママも同じ事を思っていたようで、今日で閉店するカフェに行きませんか?とのお誘いで、お天気も気になったのですがお散歩へも行きました‥


また食べてる!とお思いの方もいらっしゃると思いますが‥はい、またしっかり頂いてます。
ワンちゃんメニューはハンバーグランチを。
私達はローストビーフを‥本当はドリアなのですが、ちょっと重く感じていつもライスに変えて頂いていました‥そんな我侭にも「良いですよ!」と言ってもらえる場所でした‥
c0041207_19255284.jpg



c0041207_19262081.jpg


しっかり食べた後は、お散歩ですね‥これは私達にも重要!!
こんがらがって、もつれあって‥ゴロン場所を探しているお二人‥
c0041207_19275166.jpg



体育会系空君が一緒のお散歩は私にも、ぴあのにもかなりハードです‥
足もとっても早いんですよ!
c0041207_1930923.jpg



だいぶ歩いて流石の空君もお疲れ気味なので、ジェラートのお店のベンチでひとやすみ‥
c0041207_1931145.jpg



空君がジェラートを食べ終わるのを順番待ちしているぴあの。
ちょっと嬉しそうなお顔ですね‥
c0041207_19344887.jpg



またまた少しお散歩の後にカフェへ‥
最後なので?
いえいえ、いつもこんな感じの私達のお散歩です‥
抹茶ラテを。
c0041207_19381959.jpg


最後なので思い切って‥看板犬のラブラドールのラブちゃんが寝ている間に後ろからそっと確認のぴあのです‥
c0041207_19393100.jpg


今日もいっぱいお散歩して楽しかったね‥かなりボサボサぴあのさん、もう少しの我慢です。
c0041207_19404946.jpg

by pianomama1 | 2005-08-31 19:44 | お出かけ・お散歩

急ぎ足で‥



用事も兼ねてちょっと久しぶりに実家に行ってきました。
「お泊りに行くかもしれないわ」‥なんて早々と言おうものなら色々と準備してしまう両親なので、確実に行ける事が決まってからではないと連絡ができません‥


口数の少ない父ですが、私が一度食べて美味しい!と言ったものはよく覚えていて、自分でお買い物に行ったりお取り寄せしたり‥家事などしなかった父が色々と用意してくれます‥
c0041207_1621230.jpg


c0041207_1623229.jpg


c0041207_1624992.jpg


台風の影響で雨が続いたり、私は夫より一足先に大阪から日帰りしたり‥ちょっと急ぎ足で過ごしました。
両親と少しドライブして偶然ブルーベリーの専門店をみつけました。
テラスでご機嫌のぴあのさん‥
c0041207_1692934.jpg



まだワンちゃんOKと決めかねているそうなのですが、是非ワンちゃんも一緒に行けるようになると嬉しいです!

この濃いお色!ブルーベリー100%ジュースです。上のドロっとした感じお分かりになりますか?氷ではありません‥
c0041207_16123343.jpg


こちらはブルーベリーシェイクです‥
c0041207_16152445.jpg


内緒でグランパもグランマも甘くて美味しいものをくれたから、ご飯を食べなくてママにちょっぴり3人とも叱られちゃったの‥でも楽しかったです!! byぴあの
c0041207_1619846.jpg

by pianomama1 | 2005-08-29 16:22 | グッズ・お取り寄せ

ついて‥いる?いない?



チワワンの空(そら)君ママと用事を済ませてからランチに行きました‥でも行った先はあいにく定休日‥ついていないわ‥
でも、すぐに気を取り直してカフェに移動しました。



早速室内のミニミニドッグランで楽しんだお二人‥
c0041207_15441139.jpg



ちびっこ達は朝食は食べなかったのでササミランチのMサイズを‥
私達はトマトと生ハムの冷たいパスタを‥出来上がるのに時間がかかったからとお飲み物はサービスして頂きました‥わ、ついているわ‥
c0041207_15472188.jpg


c0041207_15484037.jpg


‥残念な事にこちらのカフェ‥今月いっぱいで閉店になるそうです‥ワンちゃんと過ごせる場所がひとつ少なくなったと思うと本当に残念です‥


カフェのポイントで交換して頂いた5mのロングリードと、空君ママがぴあのに似ているからと自分のポイントで交換してプレゼントしてくれたタオルです‥はい、ついています‥
c0041207_15535147.jpg


雨が降る前に少しだけお散歩へと「お花の美術館」に行きました‥
c0041207_15551913.jpg



お散歩に行くと歩く順番が決まっていて、ぴあのはいつも空君のうしろです‥
道に迷うと私も「リーダーどっちに行けば良いですか?」と空君に聞くのですが‥当たっている事が多いのでビックリです!
c0041207_15585396.jpg



ゴロンは欠かせませんね、お二人さん‥もちろんゴロンが上手な空君です!
あっ、空君お洋服が脱げかかってますね‥
c0041207_161672.jpg



       そ「キミキミ、そのゴロンはちょっと違うよ!」
       ぴ「あら、そう?」
相変わらず自分のゴロンが皆さんと違う事に気づいていないぴあのです‥
c0041207_164955.jpg


「どこでもドアがほしい!」と私達が話し合っていると辺りがだんだん暗くなってきたので、急いで公園を後にしました‥
部屋に戻り片づけをしている間に、一気に雷や大雨でした‥あー、ついてました!


追記  
今頃の時期なら以前は「月下美人の花がそろそろ咲きそうですよ!」などと遠まわしに母から電話があったりしたのですが、最近は「ぴあのが遊べる場所を見つけました!」などと私が実家に行きたくなるような電話があったりします‥
週末には夫と同伴で出かける席もあるので、ぴあのを預ける用事も兼ねて明日から4、5日ちょっと留守をすることにしました。
お返事等また遅れてしまうと思いますが、申し訳有りません‥

台風の影響もあって天候不良になりそうですね、皆様も十分注意なさって下さいね‥
                                      ぴあの&ママより
by pianomama1 | 2005-08-24 16:16 | お出かけ・お散歩

お月様はどーれ?



打ち合わせの早く終わった夫と夕方に待ち合わせ。
ちょっと、眠そうなぴあのを連れ出しました‥夫の姿を見つけると急に笑顔のぴあのです。
c0041207_139140.jpg



少しだけお散歩‥
    ぴ「パパ、はやく!はやくー!」
c0041207_1393866.jpg




この所、会食や旅行でお寿司や懐石が多かったので和食はちょっと‥の気分でしたので、テラス席が気持ちの良いレストランでイタリアンにしました。
いつもなのですが、おまかせコースを‥
c0041207_1313458.jpg



c0041207_13132741.jpg


c0041207_13135075.jpg


c0041207_13141460.jpg


ゆっくり時間が流れて、辺りもだんだん暗くなってきました‥
ぴあのさん‥どれがお月様か分るかな?
c0041207_13162898.jpg

by pianomama1 | 2005-08-17 13:16 | お出かけ・お散歩

暦の上では秋‥



ちょっと運動不足のぴあのさん‥ボール遊びをしましょうー!と催促。
そんな時間帯にちょうどチワワンの空(そら)君ママからお誘いのお電話‥
本日も朝からカロリーオーバーですし、そろそろ私も身体に喝を入れなくては!!
朝からこちらでした‥
c0041207_11143192.jpg



少し涼しくなった時間帯に久しぶりに「お花の美術館」へ行きました。
少し風が吹くとラベンダーの良い香りです‥やっぱりお花は良いですよね‥
c0041207_11174196.jpg



本当にいつ訪れても「ご機嫌いかが?」と満開の花々が迎えてくれますね‥
c0041207_11194277.jpg



早速広場でゴロン場所を探しているお二人‥
c0041207_11203380.jpg



空君パパとママに大笑いされてしまいますが、やっぱりぴあののゴロンって変です‥
手足を一生懸命バタバタはしているのですが、横にゴロンといかず‥前周り?でんぐり返しなんですよ‥何故でしょう?
c0041207_11235758.jpg



まだまだ暑い日は続いていますが、ススキや沢山のトンボを見つけて秋の訪れを少し感じてしまいました‥四季の移り変わりを感じさせてくれる自然の摂理って素晴らしいですよね‥
c0041207_11274445.jpg



ママがゴロンのお手本を見せてくれるけど‥芝生の上じゃないとコツがつかめません!
皆さん上手にゴロンできますか? byぴあの
c0041207_11305835.jpg

by pianomama1 | 2005-08-15 11:31 | お出かけ・お散歩

夏ですものね‥



クルミちゃんのママさんから手作りのスタイをプレゼントして頂きました!
ママさんのSHOPの看板わんちゃんのクルミちゃんは、いつもママさんの手作りのお洋服でお客様をお出迎えなんですよ‥
こちらは可愛いピンク系。
アップリケが可愛くて温かいマリンです!
c0041207_919685.jpg


こちらは爽やかなグリーン系。
暑い時期のお散歩はお洋服はちょっと‥と思っていましたがハダカンボウもちょっと恥ずかしい気がしていましたので、夏はこのスタイ一枚でお散歩に決定です、わーい!!
c0041207_9222019.jpg


夏の暑い時間帯ではありますがパパ達も一緒にちょっとだけチワワンの空(そら)君とカフェに行きました。

お久しぶりのぷーちゃんにお元気でしたか?のご挨拶‥
c0041207_9244438.jpg



体育会系の空君は泳ぐ練習‥水際で手足をバタバタして犬掻きをしています!
水の中に入るとまだじーっとしているので特訓する!とパパとママ。
空君は大きくなったら何になるのでしょう‥楽しみです!
c0041207_9283990.jpg



      ぴ「パパ見て見て!すごいでしょ‥私ボール遊びが出来るのよ」
c0041207_930718.jpg



夏ですので‥夫はブルーハワイのカキ氷を。
c0041207_931498.jpg


ねぇねぇ、ぴあのさん‥パパにカキ氷ちようだい!って言わなかった?お口の周りが濡れてますけど!?
c0041207_93326.jpg


少しだけ遊んで少しだけ川の字でお昼寝をしました‥ぴあのの寝息をBGMに。
by pianomama1 | 2005-08-01 09:36 | グッズ・お取り寄せ