2004.3.22生まれ トイプードルぴあのとママの日記です。コメント欄は閉じていますのでメールはpianomama1@excite.co.jpまでよろしくお願いします♪


by pianomama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧



ラヴあいちゃん姉妹のあいちゃんとららぽーとで待ち合わせしました。
あいちゃんママさんと事前にお揃いのお洋服を着せてお会いしましょう‥と相談していた事もあって、何人の方に「姉妹ですか?」と聞かれたことか‥
どちらがあいちゃん?どちらがぴあの?
c0041207_1025291.jpg



ちびっこ達はお揃いでササミランチを完食です‥
c0041207_1041599.jpg


偶然、以前カフェでお会いした事のあるパピヨンとポメちゃんのグループとお会いしました。
不思議ですよね共通の話題があるとお話に花が咲きます‥
集合写真を‥あいちゃんとぴあのは、性格もとても似ているところがあって、何度撮っても端っこです。
c0041207_1093273.jpg



あいちゃんと色違いのお洋服を試着中のぴあの。
楽しそうですね、ぴあのさん‥
c0041207_10105648.jpg



ちょっとオドオドちゃんなお二人ですが、動かないワンちゃんには積極的‥
c0041207_10122426.jpg



他のワンちゃんに吠えられた時の仕草や行動がとっても似ている様です‥興味のある場所も後ろ足を残して思いっきり伸びてみたり‥不思議です。
c0041207_10151988.jpg



帰り支度のあいちゃんです‥実は偶然にキャリーもお揃いでビックリ!
再会のお約束をしてからbye-byeです‥
c0041207_10174434.jpg



あいちゃんママに頂いたプレゼントです‥
PIANOのネーム入りのキラキラの首輪と、美味しそうなワンちゃん用クッキーと、キシリトール入りの凍らせてから食べる歯磨き用シャーベットです。
首輪はしばらく私のバングルになるかもしれませんフフフ‥
c0041207_1026336.jpg


私事でお恥ずかしいのですが、先日貧血で転倒しまして顔や手足に擦り傷、切り傷を大げさに作ってしまいました‥
調度ぴあのを抱っこバックに入れて掃除機をかけていたので、無意識にぴあのをかばった様で気が付いてすぐにぴあのを確認したら特に異常はなく安心しました‥
私が食欲がないと、ぴあのまで食べなくなってしまったりです‥ぴあのの為にも心身ともに健康で元気でいなければ!と改めて思いました‥

季節柄、体調を崩される方も多いかと思いますが、皆様くれぐれも健康に注意なさってくださいね。
もうすぐ8月ですね‥夏バテに注意して頑張りましょう!!
by pianomama1 | 2005-07-29 10:34 | お出かけ・お散歩

食欲の夏?



打ち合わせの時間までぴあのと過ごしたいとの夫からの提案で少しの間でしたがカフェに行きました。
気になっていた目の回りを整えていただく待ち時間に、ぴあのはパパとドッグランで走りました‥
相変わらず楽しい時は笑顔になってしまうぴあのです‥
c0041207_9163240.jpg



c0041207_9165396.jpg



c0041207_9171231.jpg



ドッグランにはプールもありましたが今回は確認だけ‥
c0041207_9175228.jpg



    ぴ「前を失礼します‥」
ぴあのが走ると?のお顔のワンちゃんがわりと多いので可笑しくなってしまいます。
c0041207_9202976.jpg



目の周りを整えてもらって少しだけスッキリしました‥
c0041207_921384.jpg


お隣の方が気になるぴあのです‥
c0041207_921552.jpg



お隣にはマリちゃん 
‥じゃなくてプリンちゃん!とっても人懐こい女の子です‥
c0041207_923730.jpg



パパを見送ってから途中でお散歩のお誘いがあったので、チワワンの空(そら)君と待ち合わせのカフェに移動しました‥
既にお食事中の空君と同じメニューを頼みました。
ヨーグルトとささみのヘルシーランチです‥
c0041207_9264093.jpg


一時間位ショツピングをしながらお散歩です‥
相変わらずビクビクぴあのをよそに空君は積極的にご挨拶ですね‥
c0041207_93016.jpg



カフェの小さなドッグランでも遊びました‥
さすがの空君も柴犬兄妹にはちょっと近づけません。
c0041207_9313268.jpg



柵の向こうに柴犬兄妹がお食事中なのですが、空君はママの側から離れられなくなりました‥この後は抱っこです。
そんな時は意外に平気なぴあのさん‥ワンちゃんって想像できない行動を時々する時がありませんか?
c0041207_9343123.jpg



   ぴ「ママー、たくさん遊んだからまたお腹が空いちゃったわ!」
   マ「そうね‥そう言えばママも!」
c0041207_947519.jpg



そんなわけで、私達は海老とホタテのドリアとヘルシーサラダを。
c0041207_937985.jpg


ワンちゃん達はお野菜のクッキーを‥しっかり食べました。
c0041207_9403136.jpg


毎年、食欲のなくなる季節なのですが近頃私もしっかり食べてしまいます‥
コレは良い事?
ちょっと後が怖いコト?‥でしょうか。
皆さんはしっかり食べていますか?


追記
お礼が遅れて申し訳ありませんでした。
先日の地震の後、すぐにコメントを頂きましてありがとうございました‥

ちょうど、ぴあののワクチンと定期健診で動物病院の中にいたので精神的にも安心していられました。
地震の前に、飼い主さんの肩にとまってじーっとしていたオオムが羽根を広げてバタバタしたりキーキー泣いていて(もしかしたら予知していたのかもしれませんね‥)その声に驚いたのかぴあのも震えていました。
地震後は殆どのワンちゃんも吠えたり震えたりでしたね‥みんな怖い思いをしたようです。

家に戻ってからも、ぴあのが私の側を離れなかったので夫も心配してドッグランに連れて行きましたがもう大丈夫です‥普段と変わらず過ごしています。

皆様のお心遣いにいつも感謝です‥本当にありがとうございました。
                                       ぴあの&ママ
by pianomama1 | 2005-07-25 09:49 | お出かけ・お散歩

お姉ちゃまと‥



メイシェママさんのお宅へERIさんとMAU(マウ)ちゃんがいらっしゃるとの事で、私とぴあのまでランチに誘っていただきました‥
メイシェママさんのお料理は本格的なのは既に存じていますし、こんなに早くお会いできると思っても見なかった素敵なERIさんとMAUちゃんにお会いできるので朝からドッキドキ親子は緊張MAXです‥


次から次へと美味しい美味しい!がどんどん‥
c0041207_2217326.jpg


本当に感心するほどいつも器も素敵なんです‥
c0041207_22183540.jpg


ERIさんが大好きなMAUちゃんは、ずーっとERIさんの喋る事や動きを可愛いオメメで見つめています‥
c0041207_22205888.jpg



その頃メイシェちゃんは‥やっぱりドアの隙間からママさんを見つめています‥
みんなママが大好きなのですね!!
c0041207_22222847.jpg



スミマセン‥ぴあのが等間隔に並ばないので、MAUちゃん&メイシェちゃんが近づいてくれました‥
c0041207_2249421.jpg



お姉ちゃま達はさすがです!
c0041207_22503135.jpg





バックも大好きなMAUちゃん、ちょこんと身軽にバックに入った所をパシャ‥可愛い!
c0041207_22255974.jpg



ERIさんから、私とぴあのにまで素敵なプレゼントを頂きました‥
シルクのお洋服とお帽子‥こんなに豪華なお洋服を着てどこにお出かけしましょう‥そして、私は何を着れば良いのでしょう??
それからそれから、ブルーベリーのコンフィチュールとあんずのコンポートです!
c0041207_22304879.jpg


素敵なお姉ちゃま達と過ごせて楽しかったです!
また遊んでくださいね!
ママは、もうお腹一杯だから寝るだけね‥って言ってたのにコンポートの蓋を開けるようと思ってますね‥ 知ってるもーん!        byぴあの
c0041207_22363079.jpg

by pianomama1 | 2005-07-21 22:40 | お出かけ・お散歩

暑い日は‥



気温も湿度も高めで日中のお散歩はとても無理なので、春にオープンしたカフェにチワワンの空君ママと出かけました‥


スタッフさんのワンちゃんとご挨拶‥
4ヶ月のパピパピポメちゃんです‥まだお顔の感じが赤ちゃんですね。
ぴあのは、すぐに逃げれるように(?)全身‥後ろ足もかなり伸ばしています。
c0041207_85377.jpg



ワンちゃんご飯のササミとキャベツです。
c0041207_86259.jpg


私達はローストビーフとエビフライのセットを。
c0041207_865996.jpg


少し涼しくなってからスタッフさんに教えて頂いた公園へ移動しました‥
風かが吹くとちょっと涼しく、お散歩は楽しい楽しいぴあのです。
c0041207_885030.jpg



四葉のクローバーは見つかりましたか?お二人さん‥
c0041207_893326.jpg



外出先でワンちゃん用の看板を見るとつい足を止めてしまいます‥
c0041207_811148.jpg


空君とお揃いのチョーカーです‥お出かけした記念なんですって。
ママはすぐに記念!記念!って言うのよ‥              byぴあの

お出かけの後はいつもネムネム顔のぴあのです‥
c0041207_8152646.jpg

by pianomama1 | 2005-07-19 08:17 | お出かけ・お散歩


先日出会ったキーホルダーです‥
ショップの方も同じ物をお持ちだそうで、キーホルダーではなくてバックにつけて楽しんでいると仰っていました‥なるほど、なるほど!

お着物を着て出かける機会があったので、このキーホルダーを根付けの変わりに帯飾りとして付けていきました‥
ちょうど骨とジャラジャラした部分を帯に挟むと収まりが良かったので一人でウフフ‥と喜んで出かけました‥相変わらず単純な私です。
c0041207_14214340.jpg



急に暑くなったのですが、やっと浴衣が似合う時期になったのかもしれませんね‥
梅雨明けは間近でしょうか?
c0041207_1425192.jpg

by pianomama1 | 2005-07-16 14:26 | グッズ・お取り寄せ

涼しい日は‥



この頃、晴れるとかなり暑く感じたり曇ると少し涼しく感じたりですよね‥
そんなわけで「新しいドッグランに行きませんか?」とチワワンの空(そら)君ママからのお誘いで出かけました‥
こちらのドッグランは先月オープンしたばかりで、実はペット霊園に併設されています‥
まだ、近くを通る車からも何をしているのか?と窓を開けて確認されるほどの認知度です。


先に着いて、ひと走りしていた空君はちょっと休憩中‥貸切ですね!
c0041207_1045625.jpg



早速、うさぎ登場です‥
c0041207_10473531.jpg



一休みした空君も一緒に走ります‥早い早い!!
c0041207_10484077.jpg



ちょっと走るとゴローン‥
ぴあのは空君の真似をする事が多いようでしっかり観察中です。
c0041207_10505339.jpg



   ぴ「こんな感じで良いですか?」
   そ「そうそう、その調子!!」
c0041207_10534391.jpg


体育会系の空君、お散歩は朝夕二回‥筋肉モリモリ元気っ子です!
トンネルも簡単簡単!
c0041207_10554122.jpg



バーも軽くクリア‥満足のお顔ですね!
c0041207_10565812.jpg



柔らかいボールを咥えられるようになって嬉しくて仕方ないぴあのです‥
c0041207_1101089.jpg



ちょっと休憩‥
c0041207_1111724.jpg



しばらく走った後でカフェに移動してランチを‥
しつけ教室の終わったワンちゃん達が気になるお二人。
c0041207_1135883.jpg



毎回なのですが‥
     ぴ「私の名前はぴあのです。
       怪しいものではございません‥どうぞご確認を‥」
c0041207_116919.jpg


私達もしっかりランチをして、ちびっ子達もしっかりキャベツとお肉の巻き巻きランチをほぼ完食!!
帰り道で既にグッスリのぴあのでした‥
c0041207_119474.jpg
by pianomama1 | 2005-07-14 11:11 | お出かけ・お散歩

「ちょっとした‥」



夫と同席の予定があり、ぴあのを連れて出かけました。
ぴあのとは一緒にいられない時間があるのは分っていたので、ホテルに預けながら時間のあるときにお散歩に出かけたりしました‥


以前サッカー観戦の時に地元の方に「ちょっとした名所」と教えていただいていた、道の駅いたこで休憩しました‥
最近の道の駅は色々工夫されていたりしますよね‥
c0041207_9202439.jpg



こちらのレストランのテラス席はワンちゃんOKです!
c0041207_9223618.jpg



まだワンちゃんの利用が少ないそうで、スタッフさんに声をかけるとテラスのドア(入り口?)を開けて頂けるのですが、こちらのパーテーションを持ち上げて移動してくださったのでちょっとびっくり‥
c0041207_9252056.jpg



ワンちゃん連れの方に「ちよっとしたお散歩コース‥」と教えて頂いた公園に行ってみました。
ワンちゃん大歓迎と言うだけあって、入り口でパンフレットやワンちゃんのエチケット袋を渡されました。
c0041207_929432.jpg


こんなに広い所をイメージしていなかったので、ちょっとビックリです!
遊園地の乗り物エリア以外は基本的にワンちゃんOKだそうです。
c0041207_9304450.jpg



ローズカーデンは薔薇の時期にはとても賑わうようです‥秋に又訪れたら綺麗でしょうね‥
c0041207_9324012.jpg



ローズガーデンエリアから大きな観覧車や遊園地エリアが見えますね‥
c0041207_9333046.jpg



そうそう‥こちらが「ちょっとしたお散歩コース」の大草原エリアです‥
とてもとても、一周するのも無理です‥かなりの広さです。
貸し自転車があるのも納得ですね‥
c0041207_935548.jpg



ぴあのは走りたくて仕方ないのですが、リードを持ってる方はヘトヘト‥
やっぱり、ロングリードを探さなくちゃ‥
c0041207_9372888.jpg



車の中からテラス席が見えたので伺ってみたら、テラス席はワンちゃんOKです!
看板も小さなメイプルカフェで休憩しました‥
c0041207_9593469.jpg


デッキのテラス席ではワンちゃん用お水も用意していただきました‥
お話を伺うと、別荘を改築され宣伝広告は一切していないのでワンちゃんOKな事も地元の方でもあまり知られていないそうです‥
c0041207_9443928.jpg



名前の由来になったメイプルのシフォンケーキを頂きました。
c0041207_9461072.jpg


テラス席からは海岸が見えてサーフィンをする姿も見えました‥夫も久しぶりにボードに乗りたくなったかも?
c0041207_9482910.jpg



お預け時間が長くなる事は分かっていたので、ぴあのを実家に預ける事も考えたのですが少し無理をすればお散歩時間も取れて夜は一緒にいられるので連れて行くことにしました‥
でも、いつもそんな時ばかりではないので一度お泊りの練習をした方が良いかなーと思ったりします‥ぴあのにとっても、私にとっても修行ですね‥
c0041207_953414.jpg
by pianomama1 | 2005-07-12 09:56 | お出かけ・お散歩

マリちゃんごっこ!

第一回・仮装大会(コンペとも言う)



女優さんと呼ばれているマリちゃんには到底近づけないので、ちょっとだけ小道具を使おうとしたのですが無理でした‥

エントリーNO・3 フラメンコ
コンセプト  暑い日に熱くなってスッキリしましょう、オーレィ!
c0041207_1355262.jpg



日頃から用心深いぴあの‥
造花の薔薇を咥えさせようと、アボガドやヨーグルトなど色々香りを付けてみたりしたのですが‥無理ですね、目も合わせません‥
c0041207_13592647.jpg



相変わらず抱っこバックに入ってすぐにオネム顔のぴあのを見ていたら、クリーニング屋さんの保管クローゼットに預けてあるフラメンコの衣装を取りに行ったり、生花は危険なので造花を探しに行ったりした私自身に可笑しくて笑ってしまいました!!
全く何をやっているんでしょうね‥私。
はい、これも良い思い出ですね‥
c0041207_1434362.jpg



明日から夫と同伴で出席する用事もあるので、お返事が遅くなってしまいますがお許し下さい‥
気候の変化で風邪も流行っているようですね‥皆さんも体調に注意なさって下さいね。
by pianomama1 | 2005-07-08 13:49 | グッズ・お取り寄せ

どっちがどっち?



やっとトリミングでした!
皆さんのブログでもサマーカットにされたワンちゃんのお写真を見る事も多くなりましたね‥
トリマーさんも、短くカットするワンちゃんが増えましたよ‥と仰っていました。
ぴあのも、お耳以外はいつもより短めにお願いしました‥
尻尾もタヌキのようでしたので縦も横も短くして根元も気持ち細めだそうです‥
c0041207_1835658.jpg



夕方から雨も止み明るくなってきたので、ちょっとだけお散歩に行きました。
尻尾が細くなったとは言え、こうやって見ていると足か尻尾かやはり分りにくいですよね?
お耳の毛は、ある程度伸ばすとそれ以上は伸びなくなると言われているのですが、さぁどこまで伸びるでしょうか‥
c0041207_18384365.jpg

by pianomama1 | 2005-07-06 18:40 | お出かけ・お散歩
ブログでお会いしていたトロちゃん(2005年3月生まれの男の子)のカフェデビューにご一緒しました‥
ぴあのとは、ほぼ一才違いのとっても可愛いトロちゃん‥ハグバクしたら赤ちゃんの良い香り!
只今1.3キロ‥とっても人懐こくまん丸オメメがチャームポイントです。


左はトロちゃんのササミで右はぴあののワンワンハンバーグです‥
c0041207_194024.jpg


トロちゃんのママにカフェのワンちゃんご飯はまだ早いかもしれないから、いつものフードを用意した方が‥とお伝えしていたのですが、食欲モリモリカフェご飯もパクパク‥
c0041207_1943721.jpg


トリミングしておりぼんもお似合いのトロちゃん‥
お耳はB面です。
c0041207_1954743.jpg



   ト「ぴあのママさん呼びました?」
c0041207_1991785.jpg



   ト「ぴあのママさん、また呼びました?」
はいはい、可愛いから何度も呼んじゃいますよ!
c0041207_19103879.jpg



ト「折角だから探検しなくちゃね!
えーと、ここは?‥ふーん、なるほどね、こうなってるわけね‥」
c0041207_19125049.jpg


トロちゃんが始めて訪れたカフェを何度か来ているぴあのに案内している所?
c0041207_19144780.jpg



ラブちゃんに一喝された後、ワン!とお返ししたトロちゃんと、お察しの通り後ずさりしているぴあのです‥
c0041207_1917064.jpg


年下だけど、とっても頼もしいトロちゃんでした!
カフェデビューおめでと、トロちゃん!!
また、遊びましょうね! Byぴあの
c0041207_19211297.jpg



トロちゃんの素敵なママさんから素敵なプレゼントを頂きました‥
グランドピアノのレースのチーフとピアノの鍵盤柄のおりぼんです‥私好みです!!
こちらのおりぼんは、かなりしっかりしているので出来れば首輪とリードを作りたいのですが‥
おりぼんの持込OKで首輪とリードを作ってくださるショップをご存知の方は是非、教えてください‥よろしくお願いします。
c0041207_19362141.jpg




  
by pianomama1 | 2005-07-04 19:21 | お出かけ・お散歩