2004.3.22生まれ トイプードルぴあのとママの日記です。コメント欄は閉じていますのでメールはpianomama1@excite.co.jpまでよろしくお願いします♪


by pianomama1

<   2005年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧



相変わらず健康診断も兼ねて、フィラリアのお薬を毎月頂きに病院へ行っています。
今月からは、多くの皆さんのブログで紹介されていた「美味しいお薬」と以前のお薬を選べるようになっていました‥
早速、「美味しいお薬」をお願いしました。
安全で、殆どのワンちゃんは進んで摂取するし、お腹の虫も同時に駆除すると説明されました‥


はい、こちらが「美味しいお薬」です‥
おやつの食器に入れて単品で出したのですが、ぴあのさんおやつと間違えたかの様にパクパクでした‥
c0041207_1345019.jpg


ぴあのがお薬をモグモグしている間に、私は本当におやつでした‥
c0041207_136108.jpg


私は美味しいものは大好きです!
くいしんぼうのママと同じです‥
c0041207_1371224.jpg

by pianomama1 | 2005-06-30 13:08 | グッズ・お取り寄せ

お部屋遊び‥

日中は、とてもとてもお散歩には行けないのでお部屋遊びが多くなりますね‥



ぴあのは、ワンちゃん同士のお相撲やプロレス(?)の経験が無いので私がたまに相手をします。
綱引きをしてみたり‥
  ぴ「ママ、こんな感じで良いですか?」
c0041207_12151534.jpg


ぬいぐるみと格闘したり‥
  ぴ「ママ、私って強いでしょ!」
c0041207_12181666.jpg


トロちゃん の真似をしてティーカップごっこです‥これちょっと楽しいわ!
c0041207_124931100.jpg



   マ「今度は、だるまさんが転んだ‥しましょうよ!」
   ぴ「ママがずっと鬼だから飽きました‥
     それよりも、お昼寝させてくださいね」
   マ「お昼寝しちゃうの?ママつまらないわ‥」
c0041207_12222864.jpg



お昼寝できないように、くすぐっちゃおーっと!
  マ「こちょこちょこちょ‥」
  ぴ「もー、やめてください!!」
c0041207_12243513.jpg



このように私達の日常が過ぎてゆくのでした‥
皆さんは、お部屋遊びはどんな事をなさっているのですか?
いろいろ参考にしたいので教えてくださいね‥
by pianomama1 | 2005-06-28 12:32 | グッズ・お取り寄せ

夜の風‥

こぐ姫さんチョロママさんのブログで話題になっていた「ワンちゃんの夏バテ予報」は7/1からだそうですが、もっと時期を早めて頂きたい位の気温が続きますね‥



用事もあったのでお散歩も兼ねて少し遅めの外出をしました‥
19時頃はまだ明るくて湿度もありましたが、心地よい風を感じました。
c0041207_21272100.jpg



少し歩くと、ぴあのも私達も水分補給‥
「昨日もいらしていただきましたよね?」とスタッフさんに言われましたが、そうでした‥メンバーは違うものの3日連続でこちらでケーキを頂きました‥
c0041207_21311889.jpg


1才を過ぎるとワンちゃんは大分落ち着いてくると、先輩ママさんの何人かの方から伺いましたが、確かにこの頃のぴあのを見ていると、私の行動もかなり分っている気がするのです‥
  ぴ「パパとママは何をお話しているの?」
c0041207_2146659.jpg



夫と同伴で出席の席が多くなる時期なので、夏バテ予防の為にも近いうちにマロレオママさんもお勧めの岩盤浴に行きたいと思っています‥
皆さんの夏バテ予防は何ですか?
夏バテ予防の食材などもあれば教えてくださいね!!
by pianomama1 | 2005-06-26 21:41 | グッズ・お取り寄せ
久しぶりに、従姉妹と会いました‥
シンガポール駐在中のYちゃんと愛息の俊(しゅん)君が一時帰国したので、Yちゃんの妹で新婚のMちゃんもご一緒です‥



ぴあのを少しの間お預けして、まずゆっくりランチです‥
カルシウム・イソフラボン・抗酸化作用‥に惹かれてマーメードランチをセレクトしたのですが、おしゃべりに夢中でお写真をすっかり忘れていました‥
気づいた時には、席を移動してのデザートタイムでした‥
お楽しみプレート‥これでひとり分です!
c0041207_10481161.jpg



私は、くずきりの抹茶みつを‥
c0041207_10502690.jpg


ランチの後はアウトレットへ‥
シンガポールにはアウトレットがないので楽しみにしていたYちゃん‥
さすが、ママですね‥俊君のお洋服の包みが増える増える!

俊君は、生まれた時からワンちゃんと暮らしているので、ぴあのにも笑顔で接してくれます。
ぴあのも、Yちゃんにキャリーを持ってもらい俊君にナデナデされて笑顔ですね‥
c0041207_10553357.jpg



 ぴ「俊君‥お耳はくすぐったいですよ!」
c0041207_10564490.jpg



かなり歩いたので、ティータイムです‥
俊君はキッズプレートをモグモグ。
カメラを向けると、はい!ポーズ‥
c0041207_10583868.jpg


まだまだ、ショッピングは続きます‥
ワンちゃんNGの棟にいる間、ぴあのと私は公園へ‥
とても暑い日中はまだ他のワンちゃんはお散歩していませんね‥
お耳B面のぴあの、少し歩くとハァーハァーでした。
c0041207_1115861.jpg



ショッピングをした後でいつもスポーツした後の様‥と思うのですが、皆さんもそう思われた事がありませんか?
気が付くとかなりの距離を歩いていたりしますよね‥


夕食は、名古屋へ日帰り出張だった夫が買ってきてくれた駅弁でした‥
c0041207_11311980.jpg
by pianomama1 | 2005-06-25 11:08 | グッズ・お取り寄せ

一期一会‥



偶然に僅かな時間ですがご一緒させて頂いた、メイシェママさんに素敵なアフタヌーンティにお招きいただきました‥
実は、メイシェママさんと再会できたのは、ブログを通しての色んな方との繋がりがありました。
ぴあのの親戚さんの、またその親戚さんのお友達でいらっしゃった事で、ママさんがぴあのを見つけて下さったのです‥一期一会、一つ一つの出会いを大切にしたいと改めて思いました‥



そして‥もうひとつの出会い。
メイシェちゃんのお友達のクッキーちゃん‥いつかお会いできたら嬉しいなー、と思っていたらまたまた、偶然ドッグカフェでクッキーママさんが、ぴあのを見つけて下さったのです!
右から、クッキーちゃん・メイシェちゃん・ぴあのです‥
c0041207_8313737.jpg




たくさんの美味しいスィーツとそれに合わせて絶妙にセレクトされたお飲み物で、本当に楽しませて頂きました‥トールペイントの先生でいらっしゃるメイシェママさんの愛らしい作品にホンワカして嬉しい気分になりました‥だって、私好みのものばかり!!
ぴあのが、何か悪さをしないかとちょっと気になっていたので、今度ゆっくり見せていただきたいと思いました‥

少し、涼しくなった時間にお散歩へもご一緒させていただきました‥
引っ込み思案のぴあのが、嘘の様に尻尾フリフリなんです‥
c0041207_839027.jpg




始めましてのぷーちゃんにもご挨拶‥
c0041207_840518.jpg



はい、集合!!
c0041207_8415454.jpg



シーズーちゃんも始めましてのご挨拶‥
同じお散歩コースなのに、時間帯が違うだけでワンちゃんの多さも違ったのですね‥
c0041207_844622.jpg



仲良しのメイシェちゃんとクッキーちゃん‥可愛くてお利口さんです!ぴあのも見習ってくださいね‥
クッキーちゃんの可愛いお洋服は、クッキーママさんのお手製なんだそうです素敵素敵!
c0041207_8461460.jpg



ぴあのですか?
c0041207_8472592.jpg



いえいえ、上のお写真のお洒落なメイシェちゃんです!
メイシェちゃんに失礼ですが、ちょっとした表情がとっても似ている気がするのです‥
c0041207_8491180.jpg



引っ込み思案と思っていたら、ちょっと目を放した隙にウサギになりかけた、ぴあの‥
とても楽しく遊んですぐにグッスリのぴあのでした‥
とても素敵な出会いが出来るのも皆さんのお陰です‥いつもありがとうございます!
c0041207_853536.jpg


追記
tara-aさん よりミュージック・バトンが渡されました‥ぴあのと私のアンサーは?
ぴあのと私が良く聞いているのは、ボサノバ‥
ぴあのがお昼寝のときは、ショパンのピアノ曲が多いですね‥
竹内 まりあやユーミン(荒井 由美時代のも思い出たくさんです)も聞いていますね‥
最近求めたCDはこちらです‥
5人にバトンを回すとの事でしたが‥5人と言わず、皆さんのお好きな曲や最近買ったCDをお伺いしたいです!
良かったら教えてくださいね!
c0041207_8594829.jpg
by pianomama1 | 2005-06-22 09:02 | お出かけ・お散歩


仕事の打ち合わせが早く終わった夫とドッグカフェで待ち合わせをしました。
普段は夫にベッタリのぴあのなのですが、背広を着ていたり家で仕事をしているとちょっと遠くから眺めているだけなので、背広姿の夫を見てちょっと?顔のぴあのです‥


柵越しのご挨拶は余裕のぴあのです‥尻尾もフリフリですね。
c0041207_11163771.jpg



他のワンちゃんのパパさんにもゴローン‥
c0041207_1117418.jpg



‥でもワンちゃんを目の前にすると相変わらず、いったんちょっと離れて眺めています。
ヤレヤレ‥
c0041207_112018100.jpg



ドッグランに遊びにきたらやっぱり走りましょう!
c0041207_11213446.jpg



パパにだって負けません!嬉しい、嬉しい!
c0041207_11224562.jpg



やっぱりウサギごっこでしょ!
c0041207_1124204.jpg



ぴあのはお部屋の中でボール遊びはするのですが、何故か外ではできませんでした。
夫からのお土産の柔らかいボールを見せてみました‥
c0041207_11263727.jpg



やはり、周りのワンちゃんが気になっているようですね‥
c0041207_11274616.jpg



しばらく、じーっとしていたのですが‥
咥えてピーピー鳴らしながら走り出しました。
始めて、外でボール遊びができたね‥楽しそうです。
c0041207_11301054.jpg



天候の不安定な日が多いこの頃ですが、思いっきり走るとやはり楽しそうでした‥
しばらく、お部屋遊びの日が多くなりそうですね‥皆さん、どんなハッスルしてますか?
c0041207_11333697.jpg

by pianomama1 | 2005-06-19 11:36 | お出かけ・お散歩


チワワンの空(そら)君ママの用事が終わる間、一時間ほどでしたが2ワンとお散歩に行きました。



 ぴ「空君、ママが戻ってくるまで頑張ってお留守番しようね‥」
 そ「男の子だから、ボク泣かない!
   頑張る!」
c0041207_21284558.jpg




今はまだ私に精神的な余裕がないので無理ですが、多頭飼いにはとても憧れがあります。
きっと、お散歩もこんな感じなのだろうなーと想像しながら歩きます‥
c0041207_21321255.jpg




まー、大変!
思い思いに歩き始めたら、リードが絡まってしまいました‥
2ワン用のリードも今度探しましょうね‥
c0041207_21342875.jpg



空君ママの用事も終わり、ちょっとティータイム‥
c0041207_21355626.jpg


ママに会えたら安心してオネムになった空君です‥
c0041207_21365514.jpg



ぴ「空君、偉かったね!頑張ったね!」
c0041207_21374558.jpg



出張から戻った夫とお食事をした先で、お土産にと頂いたお箸置きです‥
実は、手作りの小さな水鉄砲なのです!
c0041207_21431944.jpg


夫にシャンプーとマッサージをしてもらって、今日はグッスリのぴあのです。
良かったね、ぴあの‥
c0041207_21461885.jpg

by pianomama1 | 2005-06-17 21:48 | お出かけ・お散歩

自力で‥

人生始まって以来の汗をかいた記念日かもしれません‥



季節の変わり目のためか、体調がスッキリしない日が何日か続きました‥
この時期、そういう方が多いのかもしれませんね。
エステでゆっくりの施術も好きなのですが、気になっていたストーンスパ(石の癒)に行ってみました‥
暖かい石のベットの上に10分間横になって、少し休憩して‥を3回繰り返すのですが、自分でもビックリする位の汗が!!
だけど、不思議なくらいスッキリした気分なんです‥



話題になっているノニジュースもひとくち頂いてみました‥
お味ですか?
んー、効きそうな感じではありました‥



その間、ぴあのはいちごハウスでお留守番‥
目の周りの毛を整えていただきました‥いつもありがとうございます!
c0041207_20164179.jpg



早速、教えて頂いたお花屋さんへも‥
火曜日は切花7本500円ととてもお得なのです!
7本とも、向日葵にしました‥
向日葵って太陽に両手を広げている感じがしますよね、元気元気!
ちょっとピカソ風?
c0041207_2013248.jpg




「スポーツをした後の様な心地よい疲労感‥」ってママは言っていたわ。
とにかく、一緒にお昼寝をしました‥
皆さんは、良い汗をかいていますか? byぴあの
c0041207_20152516.jpg

by pianomama1 | 2005-06-14 19:58 | グッズ・お取り寄せ

家族になった日‥



去年の今頃は、台風が頻繁でしたね‥
この台風の影響で、ぴあのは予定より早く私達の元に来てくれました‥
あの日のことは、今でも思い出すと目頭が熱くなってしまいます。



こんなに小さなケースに入っていたのですが、今ではぴあののグッズ入れです‥
ワクチンが終わるまでは、このケースで病院へ連れて行っていましたがモルモットですか?と聞かれたこともありましたね‥昨日の事のようです。
c0041207_18584767.jpg


ブリーダーさんにサイズを伺って最初に揃えたぴあののお洋服です‥
c0041207_18595582.jpg


色んな事を思い出しながら、ぴあのとティータイム‥
ぴあのには、大好きなキュウイとチェリーを少しだけ‥
c0041207_1921784.jpg


私は大人だからこちらを‥
c0041207_1925764.jpg


ママってね、アニバーサリーが大好きなの!
そしてね‥ママの子になってどう?幸せ?って何度も聞くのよ‥
それはね‥ひ み つ! by ぴあの
c0041207_1952923.jpg

by pianomama1 | 2005-06-13 19:07 | グッズ・お取り寄せ

特効薬は‥



昨夜から軽い頭痛で薬を飲んだりしていましたが、目覚めてもまだズキンズキンと‥
でも、そんな事は言っていられません‥ぴあのが朝からボール投げてーと。
折角、雨も降っていないので花島公園でマイナスイオンを浴びる事にしましょう‥


早速、川遊びの皆さん‥湿度も高いし気持ち良いでしょうね!
c0041207_19325256.jpg



自然回帰の運動がされているようですね‥
c0041207_19361063.jpg



お花も綺麗で良い香りですね‥
c0041207_19371975.jpg



暑いけど、外は気持ち良いですね‥水分補給もたっぷりとしましょうね!
c0041207_19384816.jpg



ハス池の花菖蒲もハスの花ももう少し先の様ですね‥
c0041207_19413310.jpg



鯉が跳ねるので気になっているぴあのです‥
c0041207_19423776.jpg



竹林の下で思わず深呼吸‥うーん、森林浴!
c0041207_1944366.jpg



気持ち良さそうだけどドボーンはダメよ、見ているだけね‥
c0041207_1945968.jpg



一時間ほど歩いて私も汗びっしょり‥でもいつの間にか頭もスッキリです。
だいぶ歩けるようになりましたね、ぴあのさん!
c0041207_1948658.jpg



喉も渇いたのでそのままドッグカフェに行きました‥
いつかお会いできたら良いなーと思っていた可愛いクッキーちゃんと偶然出会いました!
パパさんに抱っこされて、とってもお利口さんなクッキーちゃん‥
ぴあのとお鼻チュッチュをしてくれました!
c0041207_19513356.jpg



雨の中休み‥ぴあのも私も良い気分転換になりました!
早速、ぴあのもグッスリです‥
by pianomama1 | 2005-06-12 19:56 | お出かけ・お散歩