2004.3.22生まれ トイプードルぴあのとママの日記です。コメント欄は閉じていますのでメールはpianomama1@excite.co.jpまでよろしくお願いします♪


by pianomama1

<   2005年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

カンガルーごっこ?



今日はやっとトリミングの日でした。
ブログにいらして下さっているチェスちゃんとママさんが、ぴあののトリミングの時間にわざわざ会いに来てくださいました‥
チェスちゃんの可愛いお顔を写すのを忘れてしまいました‥スミマセン!
ブログを始めて4ヶ月になりますが、どんどん輪が広がっていく事を嬉しく思います‥皆様ありがとうございます‥



夫のお休みが取れたので今日もベッタリのぴあのです‥
仕事の連絡が入ると、不安な顔?不満な顔?‥のぴあのです。
夫はモシモシ中‥
c0041207_21534330.jpg




家事をする時も「抱っこしてー」のぴあのなので、抱っこ型のバックを探していたのですが、なかなかピッタリくるものがありませんでした‥
ショップのワンちゃんが入っていたバックが良さそうなので買ってみました。
んー、抱っこバックだけで3個目なのですが‥
c0041207_21581044.jpg


今までのバックより深さがあるのと底がしっかりしているせいか、そのうちウトウトして眠ってしまいました‥
まるでカンガルーですよね!
c0041207_2204874.jpg



ウサギごっことか、カンガルーごっことかママに言われますが、知らないおじちゃんにちょっとタッチしてたら「レッサーパンダの商標登録したら?」と言われました‥
同じことを言われているお友達はいませんか? byぴあの
c0041207_224295.jpg

by pianomama1 | 2005-05-31 22:06 | グッズ・お取り寄せ

気になっていた場所‥

早朝の飛行機で戻った夫ですが、休む間もなくぴあのに「遊ぼう!」攻撃‥
しばらくハグハグした後ボールを夫の足元に転がしたり大忙しです。
疲れているはずなのに、ちょっただけお散歩する事になりました‥



少し歩き疲れたのでドッグカフェでティータイム‥
昨夜のうちにパパが帰ってくる事を知ってしまったので、夜は寝不足で朝は早くからソワソワのぴあの‥頑張ってお昼寝もしません!
c0041207_20571649.jpg



こちらは、テラスのあるラーメン屋さん‥テラス席も満席です。
c0041207_20534375.jpg




いつも気になっていた、メロンパンだけ売っている小さなお店‥ちょっとした行列です。
c0041207_2052625.jpg



メロンパンはパン生地の上にクッキー生地を乗せて焼く事は知っていましたが、ホントに出っ張った部分はサクサクしてクッキーそのものでした‥
焼き立てでしたのに、家に帰ってから取り出しら少しペチャンコにしぼんでいました‥生きてますね!
c0041207_2152527.jpg

by pianomama1 | 2005-05-29 21:07 | グッズ・お取り寄せ

週末も行動的‥



用事があって母とデパートで待ち合わせ。
最近はキャリーに入れていればワンちゃんOKのデパートも多いですね‥
スタバで、ちょっとティータイム‥早速母に抱っこのぴあのです。
私の指が写ってしまいた‥こんな失敗がしょっちゅうですね‥
c0041207_9152650.jpg




お買い物も済んで帰る途中で、またまたチワワンの空(そら)君ママからお腹の大きなリンゴちゃん(本名)と一緒に公園でお散歩中との連絡‥
お誘いの連絡には敏感なぴあの、もう既におおはしゃぎ!
そんなわけで、またまたお花の美術館へ行きました‥



ちょっと天候も怪しくなり風も吹き始めました。
c0041207_840244.jpg



クローバーの絨毯に寝転がってヒソヒソ話のお二人‥
c0041207_8441767.jpg



リンゴちゃんの胎教にも良いので波の音を聴きに浜辺でお散歩‥
潮干狩りの人の波ビックリです‥捕れるのかなー?
c0041207_8472958.jpg



ティータイムはミニチョコレートパフェ。
パフェを頂くのはとっても久しぶりです‥
c0041207_8494840.jpg


しばらく楽しませてくれたデイジーもそろそろ終わりですね‥ありがと
c0041207_851968.jpg



来月のハーブもスタンバイ中です‥楽しみ
c0041207_8521694.jpg



連日のお散歩でしたので今日はゆっくり過ごすと思います‥
明日は夫も出張から戻ってくる予定なので、ぴあのの体力を温存させないと‥
寝る間も惜しんで夫にピッタリマークですから!
by pianomama1 | 2005-05-28 08:59 | お出かけ・お散歩

今日もお散歩日和‥

朝からの晴天に、良さそうな公園を見つけました‥とチワワンの空(そら)君ママからのお誘い。
もちろん、ハーイと二つ返事のぴあのと私‥
桜の時期には大賑わいだったと言う「花島公園」へ行きました。
行ってビックリ‥山が公園になっているのかしら?と思ってしまいました‥



そこは森林浴とマイナスイオンたっぷりの公園でした‥
c0041207_21171167.jpg



渓流口、噴水広場、芝生の広場、蓮池‥ととっても広い公園です
c0041207_21192288.jpg



川遊びの親子ずれの声も楽しそうですね‥
c0041207_21211486.jpg



それを見ていたぴあのも川を覗き込んでいます、ちょっと恐々の体勢ですね‥
c0041207_21235483.jpg



空君も興味津々‥実はこの後、空君が川にドボーン‥ママが大騒ぎです!
c0041207_21282429.jpg



広い芝生のふれあい広場は芝刈り中でした(セルフポートレートまたまた失敗)
c0041207_21314441.jpg



蓮池も時期になると菖蒲でいっぱいになるそうです‥
c0041207_2134372.jpg



蓮池の周りはデッキになっていてずーっと奥の公園に繋がっています‥
c0041207_2135397.jpg



竹の子もニョッキッキ‥
c0041207_21364024.jpg



空君が挑んでいるのは亀!
向かいにある川から上がってきて足早に去っていってしまいました‥
急に動いたのでぴあのは後ずさり‥空君はワン!
c0041207_2139545.jpg



亀がたくさん甲羅干し(!)している場所があると聞いたのですが、ちょっと遠そうなのでここでUターンです


今日もたくさんのワンちゃんにご挨拶しました‥
c0041207_21412948.jpg



始めてネコちゃんにもご挨拶しました‥
c0041207_21423433.jpg



今日もたくさんお散歩しました。
送っていただく途中で、空君のスペシャルシートの中でネムネムのぴあのです‥
おやすみなさい‥
c0041207_214433100.jpg

by pianomama1 | 2005-05-26 21:47 | お出かけ・お散歩

砂のお土産‥

ちょっと用があってお買い物に出かけたのですが、まだ時間も早いのでお散歩に‥と思っていました。
タイミングよく、お天気も良いので‥とチワワンの空(そら)君ママからお散歩のお誘い。
ちょうど薔薇が見頃と聞いていたので、バラ園に色々聞いてみたのですがワンちゃんはNGとの事‥
‥そんなわけで、またまたお花の美術館で待ち合わせしました。


こちらの薔薇もちょうど満開でした
c0041207_190120.jpg



薔薇のアーチ‥とても良い香りです
c0041207_1913532.jpg



セルフポートレート‥本日何枚失敗したことか‥
c0041207_1942692.jpg



お天気が良いとワンちゃんもいっぱいですね‥
4ワン‥相変わらず一番最後にこっそり近づくぴあのです
c0041207_1993567.jpg



テラスでランチ。
「犬パン」を食べて満足な空君
c0041207_19122377.jpg



私達はサーモンのフリッター
c0041207_19133528.jpg


食後のお散歩は砂浜に挑戦‥
最初は見学のお二人
c0041207_19303934.jpg




でもやっぱりかけっこが始まります‥
c0041207_1916491.jpg



すごいすごい‥今日はこれだけでは済みません‥
新たに「ふれあい広場」を発見です‥かなり広いです!
c0041207_19311395.jpg




ワンちゃんがどこからともなく集まってきます‥ワンちゃんの多さにもビックリ
どこへ行ってもご挨拶は肝心ですね‥
c0041207_19214982.jpg



帰ってから、ぴあのも私も砂浜で走ったおかげで砂まみれ‥
楽しかったお散歩で今日もグッスリのぴあのです‥
梅雨になる前にお散歩も楽しみたいですね!
by pianomama1 | 2005-05-25 19:27 | お出かけ・お散歩
お散歩の途中で、ぴあのを見つけると名前を呼んで下さるご夫婦がいらっしゃいます。
ぴあのも、このご夫婦が大好き‥
順番に抱っこしてもらって、おおはしゃぎです。



お手入れされた花壇には、いつも白いお花がいっぱいです‥
c0041207_160278.jpg




前にワンちゃんを飼っていらした事は伺っていたのですが、真っ白がご自慢だったワンちゃんの大好きだった場所にお花を植えているのだそうです‥
今でもとっても愛されているのですね‥



ちょっとくらい泣き虫でも‥ちょっとくらいイタズラ好きでも‥ちよっとくらいやんちゃでも良いの‥
みんな、みーんな、出来るだけ長くそしてずーっと一緒にいてね‥そう思わずにはいられませんでした。
ぴあのを迎えてからとっても涙腺が弱くなってしまった私です‥

今日もまた、ひと雨ふりそうな感じがしたので早めに帰ってきました。
ぴあの、また明日たくさんお散歩しましょうね‥
c0041207_1652812.jpg

by pianomama1 | 2005-05-24 16:15 | グッズ・お取り寄せ

急な雨‥

日曜日の昼下がり、チワワンの空(そら)君ママからお散歩のお誘い‥
少し歩いて新しいお散歩道も発見した所で、雨がポツポツと。
この所、急な雨や風が多いような気がします。



ドッグカフェで過ごすことになりました。
まずは、ご挨拶ご挨拶‥
チワワンの小太郎ちゃんと空君と、何故か伸びたままご挨拶のぴあのです。
c0041207_11171932.jpg




ワン達はミニミニハンバーグ‥食欲モリモリ完食です。
私達は、ローストビーフ‥はいはい、完食です‥
c0041207_1120642.jpg


c0041207_11203014.jpg



私達も、おしゃべり‥
空君もおしゃべり‥c0041207_1123863.jpg



小次郎君ママの真似をして片手でぴあのを抱いたまま、片手でシャッターを押してみました。
小次郎君ママのアドバイスは 「とにかく枚数を撮る事!」
小心者なので人目もあって2枚ほど試してみました‥かろうじて写っていますね‥
ひとりで出かける時など、このワザ(!)があれば、また楽しめそうなので練習したいです‥
c0041207_11283782.jpg


こちらのカフェはワンちゃんの遊べるスペースを増やす計画があるそうです。
通りすがりのテラスのあるラーメン屋さんでは「愛犬とご一緒にどうぞ」と看板が‥
ワンちゃんと一緒に過ごせる場所が増えるのは本当に嬉しい限りです。
by pianomama1 | 2005-05-23 11:34 | お出かけ・お散歩

所変われば‥

皆さんのブログでフィラリアのお薬が話題になる事が多い季節になりました。
健康診断も兼ねて未だに毎月、お薬を頂に行っているのですが、そろそろ何カ月分かまとめて頂いても良いかしら‥



ぴあののお薬は白い錠剤です。
ビーフ味の茶色いお薬を何人かの方のブログで見せていただきました‥
シールもハートだったりワンだったりと色々有るようですね‥
c0041207_19304566.jpg



c0041207_19384119.jpg

 ぴ「前に病院で頭を撫でてくれた方ですよね」

 マ「そうね‥。
   折角だからお参りしましょうね‥
   ぴあのが良い子になりますように‥」

 ぴ「ママが良い子になりますように‥」
by pianomama1 | 2005-05-18 19:39 | グッズ・お取り寄せ

雷。その後‥

実は、先日の雷の後‥ぴあのがしばらく怖がって震えも止まりませんでした‥
そのうち、また前回具合が悪くなった時と同じで口で息をし始めました。
この時点で、私もちょっとドキドキしていたのですが、抱いていると肉球も身体も熱い感じがして熱を測ってみました‥
40度‥多分その時にまた私が、かなり動揺してしまったのだと思います‥

札幌までの日帰り出張の為に夫が留守でしたので、病院に連絡してすぐ診て頂きました‥
雷と地震を怖がっていたのを、私自身が不安になって増長させてしまった様です。
解熱剤を頂いて、しばらく安静にして様子を見ることになりました。

お薬も効いたのか、しばらく眠っていたのですが、夫が帰ってくると安心したのか食欲も出てきました‥
前回も不安な所を見せてはいけないと先生にも言われていたのですが、ダメですね‥
また同じ事をしてしまいました‥


夫が二日続けてお休みを取ってくれたので、気分転換に少しだけお散歩しました。
嘘の様に平熱に戻ってパパと笑いながらお散歩のぴあのです‥
c0041207_1763872.jpg




私の気分転換のためにお買い物も少し‥
c0041207_1781220.jpg


結婚前から夫は私のスーパーマンなのですが、今はぴあのにとってもスーパーマンです。
安心したら微熱が出てしまった私ですが、夫にぴあのをお願いしてエステとネイルサロンでリフレッシュしました‥
ぴあのを強い子にするためには、私の性格も少し直さなければなりませんね‥
毎回、反省ばかりの私です‥
by pianomama1 | 2005-05-17 17:13 | お出かけ・お散歩

喜怒哀楽‥

お散歩の途中で3キャバリアちゃんと会いました‥
ぴあのが引っ込み思案だと気づくと、殆どのパパさんもママさんもぴあのが近づきやすいように誘導してくださいます‥
本当にありがたいことです‥



ち、ちょっと失礼します‥
c0041207_22192381.jpg




こ、こんにちは、ぴあのです‥よ、よろしくお願いしますね‥
c0041207_22203116.jpg


音に驚いたのか雷に震えて泣いてしまうぴあの‥
地震の時も私より先に気づいて泣いてしまいます‥
他のワンちゃんもみんなそうなのでしょうか?



私はあまり怒りません‥きっとママと似ています   byぴあの
c0041207_22293432.jpg

by pianomama1 | 2005-05-15 22:30 | お出かけ・お散歩