2004.3.22生まれ トイプードルぴあのとママの日記です。コメント欄は閉じていますのでメールはpianomama1@excite.co.jpまでよろしくお願いします♪


by pianomama1

<   2005年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

晴天強風‥



目覚めたら、お天気も良いのでチワワンの空(そら)君ママにお散歩のお誘いをしました。
丁度、お友達と新しく出来た棟のアウトレットへ行くというのでご一緒させていただきました‥
公園で待ち合わせ‥ベンチに座っていてもかなりの海風‥
c0041207_1747344.jpg




今日は空君とぴあのはお揃いのお洋服でした‥
c0041207_17493829.jpg




ピスタッキオのテラスで色んなものが飛ばされそうになりながらブランチをして、今日の予定のお帽子を探すことに‥
今までの所はワンちゃんもOKだったのですが新しく出来た所はNGでした。
心優しい、空君ママのお友達にちびっこ達をお願いして「帽子屋」と言う名前のお帽子屋さんでお買い物をしました‥

ぴあのは遊び疲れたのか、帰る早々オネムの顔に‥
c0041207_1804092.jpg




もう‥げ、ん、か、い‥
c0041207_1814322.jpg




皆さん、おやすみなさい‥
c0041207_1824956.jpg

by pianomama1 | 2005-04-28 18:06 | お出かけ・お散歩

大荷物‥

予定通り、ぴあののトリミングでした。
トリミングの日に限って雨模様‥
やっぱり、日頃のおこないかしら?



ぴあのをお願いしている間に、軽くブランチをしてネイル用品を見たり食器を見たり‥2時間はあっという間です。
そして、そして荷物もどんどん増えていく‥
元気になりそうな真っ赤なケトルです。
c0041207_21332821.jpg



顔周りをスッキリさせて、まつげは少し長めに。
もう眠くて仕方ないぴあのです‥お疲れ様でした。
c0041207_21364033.jpg

by pianomama1 | 2005-04-26 21:39 | グッズ・お取り寄せ

お部屋遊び‥

ぴあのも、すっかり元気になってボールを「投げて投げてー」と持ってきたり、ぬいぐるみを咥えて自慢して見せに来たり‥この姿が見たかったのです‥
昨日今日と、念のためにお部屋で遊ばせています。
私も朝からボサノバを聴いたりのんびりしています‥



お昼は珍しく夫も一緒に過ごせるようなので、手羽先の甘酢揚げを作ってみました。
ゴマをまぶしたら黒っぽくなってしまいました‥
c0041207_1249564.jpg



ボサボサぴあのボール遊びに夢中です。
先生からOKが出たので、明日のトリミングはキャンセルしていませんが様子を見ながら無理はさせない様に注意します‥
c0041207_1258650.jpg

by pianomama1 | 2005-04-25 13:03 | グッズ・お取り寄せ

元気になりました



c0041207_15535760.jpg

私が大げさなのでご心配をおかけして、申し訳ありませんでした‥
昨日から食欲は出たものの動きがいつもの感じではないし、得意のジャンプもしないので病院へ行ってきました。
微熱はあるものの、足にも異常はないので気分がもう少し良くなったらジャンプしますよ‥と先生のお話。
お薬を頂いてお天気も良いので、抱っこでも良いからお散歩へ行くことにしました。



するとどうでしょう‥お花の香りとたくさんのワンちゃんの声に誘われるかのように笑いながら歩いたり確認作業をしたり、普段のぴあのです‥
本当に歩くと良い香りのするお花達に感謝。
c0041207_1643759.jpg



c0041207_1681589.jpg




ぴあのの気分も良さそうなので、テラスでゆっくりブランチをしました。
c0041207_1613045.jpg



ちょっぴり、眩しそうなぴあのです‥
こんなに、元気です!もう大丈夫!
c0041207_16314190.jpg




皆さんの暖かいお言葉がどれだけ励みになったか分かりません‥
普段はのんびりしているのに、何かあるととっても慌ててしまう私なので反省ばかりです。
これから先も色々な事があると思いますが、よろしくお願いします‥ありがとうございました。

ホッとしたら少し眠気が襲ってきてしまいました‥
by pianomama1 | 2005-04-23 16:27 | お出かけ・お散歩

感謝いたします‥

具合が悪い事をお知らせしてしまい、ご心配をおかけして申し訳ありません‥
皆様からのアドバイスや励ましのお言葉に、朝からウルウルしてしまいました。

ぴあのは食欲もだいぶ出てきましたので、大丈夫だと思います。
お薬が効いている事もあると思いますが、普段からおとなしい子が殆ど動かないと
また心配になってしまったり‥
少し様子を見て、病院に行く予定です。

コメントのお返事等が遅れてしまうと思いますが、申し訳ありませんがお許し下さい‥
                                    ぴあの&ママより
by pianomama1 | 2005-04-22 09:44 | ひとりごと。ふたりごと。

ほどほどに‥

朝から、ぴあのの様子がいつもと違いました‥
ぶるぶる震えているので、しばらく抱いていたら今度は舌でハーハーと。
ご飯もお水も受け付けません‥

いつもの病院は休診日でしたので、提携された姉妹病院へ連絡を取りました。
提携されているので、カルテなどはすぐに分るシステムになっていて助かりました‥
熱もなく、身体を触っても痛がらず、歩かせても普通で特に悪い所はなさそうです。
最近の生活で何か変わった事は?と先生からの質問。
週の初めにフィラリアの薬を頂いた際に、少し痩せ気味なのでもう少しご飯の量を増やして下さい‥と言われていたので、それからご飯の量を増やしていました。
過度になりすぎる私の悪い癖‥ご飯の量を増やしすぎていたようです。
おかげで、消化不良を起こしていた様なのです‥

注射をして、薬を頂いて反省しながら帰宅しました‥
ぴあのはまだ注射が効いているのか、ちょっとお水を飲んでまた眠っています。
明日は、元気におはよー!と言ってくれるといいな‥
ちょっとブルーです、ごめんなさい‥


今日はちょっと元気のないぴあのです‥
c0041207_17424967.jpg

by pianomama1 | 2005-04-21 17:43 | ひとりごと。ふたりごと。

明日は雨?

お散歩日和が続きました‥
予報では明日からお天気は下り坂の様子ですね。
‥そんなわけでチワワンの空(そら)君と花の美術館へ行きました。



パンジー、チューリップ、アネモネ‥と色とりどりで本当に綺麗で嬉しくなりますね‥
空君とぴあのも香りに誘われるように楽しんでいます。
c0041207_19272974.jpg




c0041207_19281549.jpg




c0041207_19292478.jpg




c0041207_19311087.jpg




お花を楽しんだ後は公園でお散歩です。
この頃のぴあのはお散歩も大好きになった様に思えます、良かった‥
花時計も鮮やかですね。
c0041207_19504978.jpg





たくさんのワンちゃんにも会いました‥
のどかな昼下がりお昼寝をしている人もあちこちに‥
ちびっ子達は、何にでも興味深々ですね。
休憩を何度も取りながら、ゆっくりお散歩を楽しみました、本当に楽しい季節です。
c0041207_19375588.jpg

by pianomama1 | 2005-04-19 19:39 | お出かけ・お散歩

早々に‥

フロントラインとフィラリアのお薬を頂きに病院へ行きました。
相変わらず待合室ですでにブルブルのぴあのです‥



独りぼっちにしないでねママ‥
(ぴあのの視線の先は私です)
c0041207_1853267.jpg





先生は優しいけどまた泣いちゃった‥グスン
c0041207_18551439.jpg





病院から帰ってのティータイム。
早々と、柏もちの包みもお節句用ですね。
菖蒲湯の準備もしなくては‥
c0041207_1858349.jpg

by pianomama1 | 2005-04-18 18:59 | グッズ・お取り寄せ

探検‥



お散歩でご一緒したママさんに教えていただいた新しいお散歩コースに行きました。
あっ、ここにもお花を発見‥
c0041207_18184134.jpg




教えていただいた道のずっと先にも、まっすぐな道が遠くからも見えています‥
この道はどこにつながっているのかしら?
今日はもう少し体力が残っていたので行ってみることにしました‥
c0041207_18221888.jpg

きちんと区画整理された場所に遊歩道が途中まで伸びていました。
新しい道を発見‥
そのうちきっと楽しいお散歩コースになることでしょう‥




かなり歩いて風も出てきてのでぴあのは
「パパー抱っこー」と‥ちょっと舌も出てあっかんべーの顔ですね‥
c0041207_18322092.jpg





ママ達は新しいカフェも発見したんだって、良かったね! byぴあの
c0041207_18293948.jpg

by pianomama1 | 2005-04-17 18:28 | お出かけ・お散歩

安心‥



c0041207_18155641.jpg



c0041207_19564091.jpg

公園のお散歩‥お天気は良かったのですが風が強かったです。



写真もこんな感じばかりです‥
c0041207_18182072.jpg



c0041207_1819070.jpg




お散歩続きでちょっと気になっていたので、今日はシャンプーをしました。
夫の手際の良いシャンプーでぴあのもリラックスです。
私と違い夫はブラッシングしながらのドライヤーなので、仕上がりはやはりフワフワです‥
c0041207_20401.jpg





今日はパパのシャンプーだったからホッとしました‥
やっぱりママより上手です! byぴあの
(トリミングはまだ先なのに既にボサボサです‥)
c0041207_18244395.jpg

by pianomama1 | 2005-04-16 18:25 | お出かけ・お散歩