2004.3.22生まれ トイプードルぴあのとママの日記です。コメント欄は閉じていますのでメールはpianomama1@excite.co.jpまでよろしくお願いします♪


by pianomama1

<   2005年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

DNA

母と待ち合わせをして用事を済ませてから噴水の公園へ行きました。
ぴあのは母の側から離れません。
母もそんなぴあのを抱きっぱなしです‥


c0041207_22899.jpg


c0041207_2284640.jpg


c0041207_2293629.jpg




人からはよく言われたのですが、最近まで私自身は母に似ているとは思ってもいませんでした。
先日、お買い物途中で母に似てる人が居る!と思ったらガラス越しに写った私でした‥
そしてこの頃困った事が!
ぴあのが私に似ていると言われる事が何度かありました‥
ぴあのに似ている私って?
‥複雑です
c0041207_22183122.jpg
by pianomama1 | 2005-03-31 22:18 | ひとりごと。ふたりごと。

赤ずきんちゃん‥?

学生時代やOLの頃、よく雑誌に載っていた占いを見たものでした‥
人相や手相などはちょっと勇気がいるのでまだ未経験です。
雨が降るとお散歩もパスしてしまうダメダメ飼い主の私、ちょっとあるもの興味を持ちました‥
貴方をセレブに例えると誰? というセレブ占い
ちなみに、ぴあのはジェニファーロペスで私はダイアナ元妃。
おとぎ話のキャラクターに例えると貴方は誰?こちらはおとぎ話占い
こちらは、ぴあのはお子ちゃま過ぎて推定不能。私はと言うと‥赤ずきんちゃん‥
女の子(!)はいくつになってもこの手の占いはお好きかもしれませんね。
さてさて、皆さんの結果はいかがでしたか?

ママー、今日は赤ずきんちゃんごっこですね     Byぴあの
c0041207_19475476.jpg


ちゃっと困惑気味の赤ずきんちゃんですね‥
c0041207_2232655.jpg
by pianomama1 | 2005-03-28 19:48 | グッズ・お取り寄せ

イースター

イースターラビット
チョロママさんやアニャマさんの所で話題になっていたイースターにまつわるケーキや和菓子‥
たまご説やうさぎ説は知っていたのですが、ウチではひよこのケーキ‥色々考えますね。
戦略に乗ってしまっているかしら?
でもやっぱり、限定品に弱い私‥




c0041207_15253985.jpg




そんなわけで、私もひよこのお洋服‥
マロンを少しくださいね!
少しなら良いってマリちゃんのおかぁしゃんも言ってたでしょ?     byぴあの
c0041207_1530136.jpg
by pianomama1 | 2005-03-27 15:25 | グッズ・お取り寄せ

本能‥

久しぶりにドッグランへ行きました。
皆さんのアドバイス通り、無理に他のワンちゃんにご挨拶はさせずにぴあのに任せてみる事にしました。

まずはカフェでランチ。
窓の外に見えるドッグラン‥
走るワンちゃんの様子が気になるぴあのです。
明るい店内でスタッフの対応も良く、久しぶりのご対面でしたが、ぴあのの名前も覚えていて下さいました‥
c0041207_2162836.jpg




前回は、他のワンちゃんが気になって私の側から離れませんでした。
今回は少しずつですが確認作業開始‥
動かないワンちゃんもカクニンカクニン‥
c0041207_21125747.jpg


c0041207_21132161.jpg




35㌔のゴールデンレトリバー君に挨拶ができて急に勇気が湧いたようです‥
一度走り出すともう止まりません‥以前よりずっと早く走っている気さえします。
私はカメラに収めるのに必死です‥
走るのが大好きなぴあのを確信できて、また胸がキュンとしてしまいました‥来てよかったな‥
走りながら笑っているぴあのです。
c0041207_21201794.jpg


c0041207_21212433.jpg


c0041207_2123154.jpg
by pianomama1 | 2005-03-26 21:28 | お出かけ・お散歩

さて‥どうでしょう

以前モモさんBerryさんのサイトで話題になっていたコングがとっても気になっていました。
遊びながらの歯磨きや顎の強化‥是非使ってみたいと思っていました。
ただ、ぴあのはワンちゃんが泣いて喜ぶと言う「たまごちゃん」もまつげをひっぱって遊ぶだけですし、嫌いなワンちゃんはいないと言われる「グリニース」も食べ物だと思わないのか鼻で転がすだけなのでちょっと不安がありました‥

ホフク前進で近づいては後ずさり‥ただ興味はある様子です
c0041207_17464748.jpg



覗き込んだりクンクン確認作業に余念がない様子です
c0041207_17481898.jpg



大丈夫、気に入ったようです‥        
「あのですね、ちょっと私がアムアムするには大きいんですよ。ママがサイズを間違えたんですって!またやっちゃったわねー、でも気に入ったわ」 byぴあの
c0041207_17522589.jpg
by pianomama1 | 2005-03-24 17:53 | グッズ・お取り寄せ

トリミングと母は強し‥

ぴあののトリミングの為ららぽーとへ行きました。
同じ時間帯に予約を入れていたワンちゃんのママさん(初対面です)に常盤殿に誘われました‥ もちろん何の用意もしていませんし、心の準備(?)もしていなかったので今回は丁重にお断りしました。
お伺いしたらそのママさんは毎回、待ち時間の間に映画を見たり一日だけのカルチャーに参加したりとてもアクティブに時間を過ごされているそうです。
のんびりしている私とは大違いです‥がんばろ!

最近テレビなどで取り上げられていた「東京パン屋ストリート」でランチを‥と思ったのですが自由が丘のスィーツフォレストをコンパクトにした様な作りの中に行列がいっぱい。
30分待ちの札があちこちに‥一周して出てきてしまいました。
のんびりとアルポルトでトマトのポモドーロを頂きました‥
c0041207_208248.jpg



トリミング終了後のぴあのです、今回はエクステを両耳にお願いしました‥
c0041207_20105996.jpg



ぴあののトリミングは約2時間‥帰るなり寝てしまうぴあのですが、考えたら私でもずっと立ちっぱなしは疲れるので当然ですね‥c0041207_20153550.jpg
by pianomama1 | 2005-03-23 20:16 | お出かけ・お散歩

お誕生日‥ありがとう

ぴあのが満一歳のお誕生日を迎えました‥ 早々とお祝いのコメントをたくさん頂いて感激ウルウルです(ぴあのを迎えてから涙腺が弱くなってしまった様なんです)
ぴあのと過ごす日々を何かの形で残したいとの思いだけでわけも分らず始めてしまったブログですが、ぴあのを通して皆さんと巡り会えたことに心から感謝しています、ありがとうございます。
そしてこれからもぴあの共々よろしくお願いします‥

生後2ヶ月頃のぴあのです‥ この頃はまだ神戸のブリーダーさんのお宅でお兄ちゃんワンとお姉ちゃんワンも一緒に暮らしていました。
元気で人懐こく性格はおとなしめと聞かされていました。この写真を眺めながらぴあのを迎える日を心待ちにしていました‥
c0041207_16452838.jpg


c0041207_16473785.jpg




生後4ヶ月頃のぴあのです‥この頃は耳の色だけがとても濃い色でした。しゃっくりに驚き慌てて病院へ駆け込んだのも今となっては笑い話ですが、その頃の私は余裕がなくてぴあのに付きっきりの日々でした‥
c0041207_16533373.jpg



生後6ヶ月頃のぴあのです‥怖がっていたので、しばらく抱っこでのお散歩を続けていたのですが、この頃から少しずつ自分で歩いてお散歩できるようになりました‥
c0041207_1659481.jpg



こんなに小さな女の子が私達にとってこんなに大きな存在になるなんて思ってもいませんでした‥ また一年健やかに過ごせますように‥ お誕生日おめでとう、そして生まれてきてくれてありがとう    ママより
c0041207_1764795.jpg
by pianomama1 | 2005-03-22 17:08 | ひとりごと。ふたりごと。

凝りもせず‥

ちょっと片付け物をしていたらシフォンのリボンがいくつか出てきました。以前ぴあのにネックレスを作った時にチワワンのマロレオママさんからリボンでチョーカーを作ってみたら?とアドバイスを頂いたことを思い出して片付けるのも忘れて取り掛かってしまいました‥

テグスでスワロを編んでリボンに付けただけのいつものことですが簡単なものです‥
c0041207_19382785.jpg




あのねぇママって「で・きるかな、できるかな‥」ってノッポさんみたいに歌いながら作るのよ、可笑しいでしょ‥
あっ、それから引き続きジャガイモのおいしい食べ方があったらママが教えてくださいって言ってました、皆様よろしくお願いします!
c0041207_20451236.jpg
by pianomama1 | 2005-03-21 19:41 | グッズ・お取り寄せ

家族サービス

毎日忙しくしている夫なので休日はゆっくり過ごして欲しいのですが、ぴあのと散歩に行くとリフレッシュできる‥と言うのでサイクリングロードにお散歩へ。
ぴあのは私とのお散歩より早足で歩く歩く‥。初公開のぴあのの後ろ姿ですがこの尻尾、なんちゃってタヌキですよね。でも完全なダミーです、中にはほそーい尻尾が。
c0041207_1813457.jpg



遠くでワンちゃんの吠える声が‥案の定ウルウル抱っこしてー
c0041207_18165619.jpg



このあたりの桜はまだ先のようですよ‥byぴあの
c0041207_18183317.jpg



今日はたくさん歩きました‥またお散歩しようねパパ
c0041207_18201439.jpg
by pianomama1 | 2005-03-19 18:20 | お出かけ・お散歩

ついつい‥

ちょっとの晴れ間でもあると「今のうちにお散歩!」と急いで出かけます‥ぴあのを迎えるまでは考えられなかった事の一つです。お散歩が終わってからのティータイムは夫からのお土産。ぴあののオヤツはアボガドと、水分を飛ばしてカリカリにしたおから。ぴあのの食べ物には厳しくなる私ですが自分には相変わらずアマアマです‥

松蔵のケーキとスィートポテト。ケーキの中にはゴロンとしたリンゴとサツマイモが入っています。一度には食べませんよ‥念のため。
c0041207_1610689.jpg



トリミング前はいつものボサボサぴあのです‥
c0041207_161140100.jpg
by pianomama1 | 2005-03-18 16:14 | グッズ・お取り寄せ