2004.3.22生まれ トイプードルぴあのとママの日記です。コメント欄は閉じていますのでメールはpianomama1@excite.co.jpまでよろしくお願いします♪


by pianomama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ひとりごと。ふたりごと。( 45 )

ほどほどに‥

朝から、ぴあのの様子がいつもと違いました‥
ぶるぶる震えているので、しばらく抱いていたら今度は舌でハーハーと。
ご飯もお水も受け付けません‥

いつもの病院は休診日でしたので、提携された姉妹病院へ連絡を取りました。
提携されているので、カルテなどはすぐに分るシステムになっていて助かりました‥
熱もなく、身体を触っても痛がらず、歩かせても普通で特に悪い所はなさそうです。
最近の生活で何か変わった事は?と先生からの質問。
週の初めにフィラリアの薬を頂いた際に、少し痩せ気味なのでもう少しご飯の量を増やして下さい‥と言われていたので、それからご飯の量を増やしていました。
過度になりすぎる私の悪い癖‥ご飯の量を増やしすぎていたようです。
おかげで、消化不良を起こしていた様なのです‥

注射をして、薬を頂いて反省しながら帰宅しました‥
ぴあのはまだ注射が効いているのか、ちょっとお水を飲んでまた眠っています。
明日は、元気におはよー!と言ってくれるといいな‥
ちょっとブルーです、ごめんなさい‥


今日はちょっと元気のないぴあのです‥
c0041207_17424967.jpg

by pianomama1 | 2005-04-21 17:43 | ひとりごと。ふたりごと。
今朝ほど地震がありました。
少し長めに感じた揺れでしたが、私の住んでいる地域は被害も特に出ていない様子です‥
地震を知ってすぐに心配をしてブログにいらしていただいてありがとうございます。
いつも皆様にアドバイスを頂いたり、ご心配を頂いたり‥皆様に出会えた事は私にとって大きな宝物です、感謝の気持ちでいっぱいです‥ありがとうございます。
by pianomama1 | 2005-04-11 11:52 | ひとりごと。ふたりごと。

DNA

母と待ち合わせをして用事を済ませてから噴水の公園へ行きました。
ぴあのは母の側から離れません。
母もそんなぴあのを抱きっぱなしです‥


c0041207_22899.jpg


c0041207_2284640.jpg


c0041207_2293629.jpg




人からはよく言われたのですが、最近まで私自身は母に似ているとは思ってもいませんでした。
先日、お買い物途中で母に似てる人が居る!と思ったらガラス越しに写った私でした‥
そしてこの頃困った事が!
ぴあのが私に似ていると言われる事が何度かありました‥
ぴあのに似ている私って?
‥複雑です
c0041207_22183122.jpg
by pianomama1 | 2005-03-31 22:18 | ひとりごと。ふたりごと。

お誕生日‥ありがとう

ぴあのが満一歳のお誕生日を迎えました‥ 早々とお祝いのコメントをたくさん頂いて感激ウルウルです(ぴあのを迎えてから涙腺が弱くなってしまった様なんです)
ぴあのと過ごす日々を何かの形で残したいとの思いだけでわけも分らず始めてしまったブログですが、ぴあのを通して皆さんと巡り会えたことに心から感謝しています、ありがとうございます。
そしてこれからもぴあの共々よろしくお願いします‥

生後2ヶ月頃のぴあのです‥ この頃はまだ神戸のブリーダーさんのお宅でお兄ちゃんワンとお姉ちゃんワンも一緒に暮らしていました。
元気で人懐こく性格はおとなしめと聞かされていました。この写真を眺めながらぴあのを迎える日を心待ちにしていました‥
c0041207_16452838.jpg


c0041207_16473785.jpg




生後4ヶ月頃のぴあのです‥この頃は耳の色だけがとても濃い色でした。しゃっくりに驚き慌てて病院へ駆け込んだのも今となっては笑い話ですが、その頃の私は余裕がなくてぴあのに付きっきりの日々でした‥
c0041207_16533373.jpg



生後6ヶ月頃のぴあのです‥怖がっていたので、しばらく抱っこでのお散歩を続けていたのですが、この頃から少しずつ自分で歩いてお散歩できるようになりました‥
c0041207_1659481.jpg



こんなに小さな女の子が私達にとってこんなに大きな存在になるなんて思ってもいませんでした‥ また一年健やかに過ごせますように‥ お誕生日おめでとう、そして生まれてきてくれてありがとう    ママより
c0041207_1764795.jpg
by pianomama1 | 2005-03-22 17:08 | ひとりごと。ふたりごと。

Dog ドック

一日がかりでぴあのの健康診断と抜歯が終わりました。以前から健康診断は毎年お誕生日月に受けさせたいと思っていました。そして抜歯‥犬歯の乳歯が抜けなくて二枚歯になっていて1歳までに抜けなかったら抜歯を‥と獣医さんと決めていたので一緒にお願いしました。

診察室に入るとなかなか私の腕から離れようとしないぴあのです。先生やスタッフの数も多く診察室も3部屋あり色んなワンちゃんの鳴き声などが聞こえてきます。手術室では緊急オペがありました‥
c0041207_20274847.jpg



診察室から見える風景です。ぴあのが震えるのも無理ないのかもしれません‥
c0041207_20335899.jpg


c0041207_20342349.jpg



診察台に乗ったら覚悟を決めた様子のぴあのです(もう既に代わってあげたい心境の私)
c0041207_20384129.jpg



血液検査、全体のレントゲン、膝のレントゲンもお願いしました。こちらは血液検査の報告書ですが人間の検査とほとんど変わりません。
c0041207_20414962.jpg

健康診断は何事もない事に越したことはないのですが早期発見する為には必要かもしれないですね‥。皆さんはご自分の健康管理はなさっていますか‥?
by pianomama1 | 2005-03-12 20:46 | ひとりごと。ふたりごと。