2004.3.22生まれ トイプードルぴあのとママの日記です。コメント欄は閉じていますのでメールはpianomama1@excite.co.jpまでよろしくお願いします♪


by pianomama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ひとりごと。ふたりごと。( 44 )

暑中お見舞い de。



朝から頂きものが届く時期になりました。
クール便やチルド便で届くと、ちょっとドキッとしてしまいます。
(いえ、とってもありがたいことなのですが・・・)

先程クール便で届いたのは、金目鯛の西京漬けでホッ。
実はですね・・・先日、明石の大タコがニョッキリ動いたまま届いて、箱を空けたら目が合っちゃったんですよ!

ぴ「ママはねー、水をはったバスタブにタコさんを入れようかと本気で考えていました。
  内緒です。」
c0041207_1532586.jpg

by pianomama1 | 2009-07-09 15:04 | ひとりごと。ふたりごと。

おはよ。



ぴあのの顔を見ると父は「ボタンが三つ」と言ってお鼻をチョンチョンと触っていましたっけ。

お友達からも同じ様なお話を聞くのですが、ぴあのもだんだん寝ている時間が長くなってきました。
大人になったと思う反面、やっぱりちょっぴり淋しいな。
「ねぇ、ねぇ、遊ぼうよ」と、ついつい起こしてしまう私です。
c0041207_11132464.jpg

by pianomama1 | 2009-07-07 11:14 | ひとりごと。ふたりごと。

Christmas☆

  "We Wish You A Merry Christmas"
c0041207_11145934.jpg
by pianomama1 | 2008-12-24 11:15 | ひとりごと。ふたりごと。

新年☆

 明けましておめでとうございます。
また一年マイペースで穏やかに過ごしたいと願っています。
今年もたくさんのお友達にお会いできるのを楽しみにしていますね、宜しくお願いします♪
皆様もまた一年良い年でありますように。                                                                     ぴあの&ママより
c0041207_1153948.jpg

                               
by pianomama1 | 2008-01-03 11:06 | ひとりごと。ふたりごと。

新年。



 明けましておめでとうございます。
   皆様も健やかで穏やかな良い年になりますように♪
c0041207_10382891.jpg



c0041207_10395860.jpg

            (お写真はフォトグラファー大和田 久さんにお願いしました)


 
by pianomama1 | 2007-01-04 10:43 | ひとりごと。ふたりごと。

天候不安定な一週間。


            
c0041207_12331534.jpg




もともと、雨はちょっと苦手なので天気予報は気になる方でしたが‥
ぴあのを迎えてから、ますます気になっちゃいます。

今週いっぱい用事があり実家に行く予定です。
(あっ、夫と喧嘩した訳ではありませんよ、念のため)

来週あたり、そろそろ気温も上がるでしょうか。
また、元気に帰ってまいります。
皆さんもお体に注意なさってお過ごしくださいね! ぴあの&ママより

(produce by お休み中のアニャマちゃんにお写真加工していただきました)
by pianomama1 | 2006-02-20 12:43 | ひとりごと。ふたりごと。

近況報告‥



ご無沙汰しております‥皆様、お元気でお過ごしの事と思います。

義母の緊急手術や入院等でしばらく留守にしていました。
意識もハッキリして一安心している所です‥
その間に、ご心配のコメントやメールを下さった方々、何度もブログを見て頂いた方々、本当にありがとうございました。

コメントのお返事も遅くなってしまって申し訳ありませんが、ゆっくりお返事させていただきますね、いつもスミマセン。

ぴあのも私も元気にしております!
取り急ぎご報告まで‥
                                       ぴあの&ママより
by pianomama1 | 2005-10-17 10:08 | ひとりごと。ふたりごと。

パンク状態です

もともとお取り寄せが大好きなのですが、ぴあのを美味しいレストランやワインのお店に連れて行けないので(OKの所が少なくて)ますます、お取り寄せが多くなってしまいます‥
お取り寄せするとケーキでもお惣菜でもチルドか冷凍されている物が多いのですが、冷凍室がすごい事になっています‥
冷凍室が大きいことがポイントで選んだ冷蔵庫だったのに、これ以上無理!



‥そんな事言ってますけど、ママーまた届きましたよ!
お天気が悪いとまたママがこれを見ています‥知らないよん   byぴあの
c0041207_17281866.jpg




そうですね‥冷凍室も私もこうならないようにしなくてはね‥
独立した冷凍庫をひとつ増やすかどうか考え中ですが、いったい何人家族なのでしょうね?
c0041207_17305116.jpg
by pianomama1 | 2005-05-12 17:32 | ひとりごと。ふたりごと。

感謝いたします‥

具合が悪い事をお知らせしてしまい、ご心配をおかけして申し訳ありません‥
皆様からのアドバイスや励ましのお言葉に、朝からウルウルしてしまいました。

ぴあのは食欲もだいぶ出てきましたので、大丈夫だと思います。
お薬が効いている事もあると思いますが、普段からおとなしい子が殆ど動かないと
また心配になってしまったり‥
少し様子を見て、病院に行く予定です。

コメントのお返事等が遅れてしまうと思いますが、申し訳ありませんがお許し下さい‥
                                    ぴあの&ママより
by pianomama1 | 2005-04-22 09:44 | ひとりごと。ふたりごと。

ほどほどに‥

朝から、ぴあのの様子がいつもと違いました‥
ぶるぶる震えているので、しばらく抱いていたら今度は舌でハーハーと。
ご飯もお水も受け付けません‥

いつもの病院は休診日でしたので、提携された姉妹病院へ連絡を取りました。
提携されているので、カルテなどはすぐに分るシステムになっていて助かりました‥
熱もなく、身体を触っても痛がらず、歩かせても普通で特に悪い所はなさそうです。
最近の生活で何か変わった事は?と先生からの質問。
週の初めにフィラリアの薬を頂いた際に、少し痩せ気味なのでもう少しご飯の量を増やして下さい‥と言われていたので、それからご飯の量を増やしていました。
過度になりすぎる私の悪い癖‥ご飯の量を増やしすぎていたようです。
おかげで、消化不良を起こしていた様なのです‥

注射をして、薬を頂いて反省しながら帰宅しました‥
ぴあのはまだ注射が効いているのか、ちょっとお水を飲んでまた眠っています。
明日は、元気におはよー!と言ってくれるといいな‥
ちょっとブルーです、ごめんなさい‥


今日はちょっと元気のないぴあのです‥
c0041207_17424967.jpg

by pianomama1 | 2005-04-21 17:43 | ひとりごと。ふたりごと。