2004.3.22生まれ トイプードルぴあのとママの日記です。コメント欄は閉じていますのでメールはpianomama1@excite.co.jpまでよろしくお願いします♪


by pianomama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:旅行( 6 )

大内宿へ。



先日、秋晴れの日に急に思い立ち(夫がね)大内宿(おおうちじゅく)へ。
会津若松市内まではスムーズだったけど、それからがクネクネ山道を上り下りして結構ありましたねー。
観光バスもいっぱい。これから紅葉の時期は、もっと混むでしょうね。
c0041207_9514755.jpg


山の天気は変わりやすいですね。くもって風も出てきました。
藁ぶき屋根の家並みが日本昔話に出てくるみたい。のんびりね。
c0041207_9552188.jpg


入口の、お蕎麦屋さんにテラス席があったので寄りました。
c0041207_9573090.jpg


途中のSAで磐梯山と。楽しかったわね♪
c0041207_9585730.jpg
by pianomama1 | 2015-10-03 09:00 | 旅行

那須。で、あめ。



八月最後の日曜日に那須高原へ。
なーんにも考えず教えて頂いていたわんちゃんOKのレストランやカフェをチェックしてホテルも予約したのですが・・・。
雨は激しくなるし、どこへ行っても混んでいる事!!(あたりまえですよね)
カフェも傘をさして並んでたり。
母と、ぴあの連れなので諸事情あり夫と話し合ってチェックイン時間に近かったのですがホテルもキャンセルすることに。
結局、私の失敗のお陰で、ながーいドライブに。別の日を選べば良かった反省。


りんどうが咲き始めていたのですが、視界も足場も悪いのでゴンドラに乗る前に諦めました。
c0041207_11153445.jpg


パイプオルガンの演奏もステンドグラスも素敵でした。
c0041207_11163451.jpg


傘をさして足元が心配な母と手を繋いで移動すると、そんな時に限って「わたしも!!」と、ぴあのが言うので大変だわ。
c0041207_11274073.jpg


お花も大好きな母は色んな所で足を止めます。
相変わらず夫が一番大変だったけど母も喜んでくれたので良い日でした。c0041207_1129473.jpg


(参考にしたのはワンコネット那須です)
by pianomama1 | 2015-09-03 09:00 | 旅行

覚書。



c0041207_7253221.jpg


以前、ぴあのと旅行に出かけた日記を全部、消去した話を書きました。
その後お友達や始めての方からのメールで、参考のために泊まった先の名前だけでも残して欲しいと何度となく言われていました。
自分の覚書のためにも(手元の写真などで覚えている所だけですが)書き出してみました。
当時は全て宿泊同室でしたが条件等が変わっている所もあるかもしれません。ご了承ください。

今年のハロウィン衣裳を試着中~の、ぴあのです。


(順不同)
☆印でHPとリンクしています。

長野県
フェニックスウィング 
 そよ風 
 斑尾高原ホテル(スイート)

山梨県
 クースクース 
 ホテル花いさわ(離れ)
 花水庭おおや(露天風呂付き客室)
 アーバンリゾートヴィラ 
 清光園(離れ) 
 リゾナーレ 

福島県
 瀧の湯 
 松島屋(露天風呂付き客室)
 磐梯山温泉ホテル(現在はペット不可)
 フットルース  

茨城県
 つくばグランドホテル(現在はペット不可)

都内
 ペニンシュラ東京 
 プリンスホテル新高輪 

神奈川県
 ハイアットリージェンシー箱根 

千葉県
 The K-9
 すいらん 

静岡県
 月のすみか熱海聚楽(露天風呂付き客室)
 古屋旅館(露天風呂付き客室) 
 坐魚荘(離れ)
 あやめの宿(露天風呂付き客室)
 花小町(露天風呂付き客室)
 南楽(露天風呂付き客室)
 四季の蔵 
 石の家 

香川県
 センチュリーホテル 

徳島県
 野上屋(現在は閉館)









 
 
by pianomama1 | 2014-09-15 11:00 | 旅行

初秋。熱海方面へ(その2)



3回目ですが久々に伺った旅館へ。2年ぶりくらいかな。
今回も露天風呂付きの部屋で、お部屋食。
とっても、のんびりしました。
時々、手のひらにつま先立ちする、ぴあのです。
c0041207_1031247.jpg


翌朝は、熱海の海岸をお散歩。
c0041207_10341075.jpg


帰りは元町へ寄って、ランチとお買いものを少し。
c0041207_1035068.jpg


ぴあのも楽しかったかな。
ぴ「はーい」
良い旅行でした。
c0041207_10372863.jpg
by pianomama1 | 2012-10-16 10:26 | 旅行


予報より晴天に恵まれてドライブ日和。
渋滞もなくスイスイで時間もたっぷりなので、少し遠回り。
鶴の羽の先と言われる、真鶴岬へ。
c0041207_10714100.jpg


一番はじから見たところ。
とっても穏やかな波です。
c0041207_1084426.jpg


まだ雪のない富士山が見えたので十国峠へケーブルカーで。
c0041207_1011434.jpg


後ろに黒い富士山。
学生さんが多くて、ぴあの相変わらず話しかけられ、私が答える腹話術状態です。
c0041207_10135387.jpg



次は芦ノ湖へ。
目の前に見えたので、海賊船に乗船。
最近、ワンちゃん連れにも優しい所が増えましたね。嬉しい限りです。
c0041207_1017389.jpg


気持ち良い天候なので、デッキの方が人も大勢。
c0041207_1018498.jpg


海賊船から見えたので「あそこでランチしましょ」と、急に決めたテラスへ。
アクアパッツアから名前が変わったそう。
ちょうど芦ノ湖が目の前のテーブルで、何だかラッキー。
c0041207_1022211.jpg


ぴあのは眠~く、なっちゃいましたね。
お腹いっぱいで、熱海の旅館へ移動しました。
c0041207_1024989.jpg
by pianomama1 | 2012-10-15 10:01 | 旅行

大急ぎっ。



連休の最終日に直前になってお泊り場所も決めて、お勧めされていたふもとっぱらへ。
富士山を見るには早朝がベストとまたまた伺っていたのでAM3時起床。
私が相変わらずなので、夫は大変だったと思います。
車の中で、ぴあのと私はサッカーを見ていたような・・・寝ちゃってたような?

別の方の情報でカフェあぐりも教えて頂いていましたが、さすがに早くてモーニングは無理でしょっと思っていましたが、屋台村っぱくなっていたので別の所で美味しい焼きたてのパンとココアを。

ホント!富士山の麓ですよね。
面白いグルグル雲と富士山に感激。
色とりどりのテント。朝陽でキラキラでしたね。
c0041207_1819537.jpg



ぴあのと早朝のお散歩。
c0041207_18211846.jpg





翌日は台風予報でしたのでお出かけは一日だけ。
忍野八海でドライフルーツを。
c0041207_18252192.jpg



花の都公園はちょうど百日草が満開でしたね。
c0041207_1827617.jpg



ランチは森のソーセージ屋さんのテラスで。
c0041207_18284662.jpg


実は震災の後でなんとなく記事をかなり消してしまいました。
夜に考え事をするとダメですよねー。
翌朝になって、ぴあのの思い出のために始めたブログでしたのに「やっちゃったわ」と。
旅行はカテゴリーごと消しちゃったので、今回は始めての旅行のお話になりました。
またたくさん思い出つくりますね☆
by pianomama1 | 2011-07-23 18:35 | 旅行