2004.3.22生まれ トイプードルぴあのとママの日記です。コメント欄は閉じていますのでメールはpianomama1@excite.co.jpまでよろしくお願いします♪


by pianomama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:お出かけ・お散歩( 403 )

そう言えば。



少し前にアロハテラスへ行った時に偶然みつけたレストランへ翌日に行きました。
オープンしたばかりなんですって。
この辺りは行くたびに新しい所が増えていますね。
c0041207_9473067.jpg


テラスが気持ち良い日でした。
お料理のボリュームがすごくてビックリ。二人分は、あったりして??
ぴあのと楽しめる場所が増えるのは嬉しいな♪
c0041207_9531382.jpg
by pianomama1 | 2014-11-05 09:00 | お出かけ・お散歩

三人Halloween♪



久しぶりにメイシェちゃんクッキーちゃん・それぞれのママさん達とも、お会い出来て楽しいハロウィンでした。

お忙しい時期にハロウィンムードたっぷりの雰囲気の中で、美味しくて可愛いスイーツや抹茶までも手際よくて至れり尽くせりで、またまたノンビリしちゃった。
(メイシェママさん、さすがです!!ホントに魔法使いかも)
c0041207_9214451.jpg


膝の上で、さっきまで寝ていた皆さま。
クッキーちゃんのカチュームを借りたのですが普通はリフトアップして(?)キリリ顔になるはずが、ぴあのは変わらず。なぜ??
c0041207_9254217.jpg


ぴあの相変わらず隅っこに行っちゃうの。
c0041207_9303815.jpg


触らずにいられないフワフワ加減。大きな瞳は、いつもキラキラなメイシェちゃん☆
c0041207_9345226.jpg


はーい。いつも、ご機嫌クッキーちゃん。今日も笑顔ですね☆
c0041207_9355556.jpg


今年も楽しいハロウィンでした。みんなのお蔭です。
ありがとうございます♪
by pianomama1 | 2014-10-31 10:00 | お出かけ・お散歩

ちょっと、お散歩。



用事もあり、しばらく実家中。
夫が仕事の都合で実家に立ち寄ってくれて、みんなでお散歩。
木更津のアウトレットの後はコナコーヒーを買いに始めてのアロハテラスへ。
母の日帰り旅行に良さそうな軽いバッグを見つけたのでプレゼント。
c0041207_16241097.jpg


パンケーキ屋さんで休憩。
c0041207_16251763.jpg


健康のため毎日すごーく歩いている母は歩き方が早いの。
見習いたいものです・・・無理だけど。
帰りに、かもめ食堂で穴子弁当を買おうと思ったらいつの間にか閉店していました。残念。
by pianomama1 | 2014-10-27 17:00 | お出かけ・お散歩

秋の日。



予定もなかった天気の良い日。
「行きたいお蕎麦屋さんがあるって言っていなかったっけ?」と、夫の一言でバタバタと竜神橋方面へ。
雑誌で見て行ってみたかったの。
c0041207_517238.jpg


ぴあのも一緒なので山里を眺めながらテラスで。
紅葉前なので空いているかと思ったら店内も駐車場もいっぱいでした。
c0041207_5175865.jpg


竜神橋にも寄って。
橋の上からバンジージャンプしていたの。高さが日本一なんですって。
ツアーまであるのね。びっくり。
c0041207_5253425.jpg


せっかくなので、りんご園も。
りんごが、いっぱい。可愛い~。
c0041207_5275627.jpg


滝の表裏が楽しめる月待ちの滝へ。
滝を表から見たところ。
c0041207_5295970.jpg


はーい。滝の裏側に入ってみました。ちょうど虹が。
c0041207_5313739.jpg


ぴあのも一緒にマイナスイオン♪
c0041207_5322646.jpg


良い秋の日でした。
by pianomama1 | 2014-10-19 09:00 | お出かけ・お散歩

変身?



祖母は自分が大切に仕舞ってある物に「Yちゃん」と、私の名前を書いてある事が多いの。
しばらく眺めていた淡水パールのネックレスとブレスレット。
思っていた通り二つのクラスプを入れ替えると一本の長いネックレスに。
長めのネックレスは好きなんだけど、ぴあのを抱くと手足が入ってアワワと、なることが多いのであまり着けなくなりました。
7連を4重巻きにしたらブレスレットにちょうど良い♪
ぐるんぐるんの、じゃらんじゃらん具合が好きだわ。
c0041207_8113087.jpg


大きめの飾り皿はトレイにしちゃうことが多いです。
いつか金継、銀継も習ってみたいと思います。

移動時間にでも読もうかと思っていた一冊。
c0041207_8223821.jpg


朝からハンカチ落としを、せかされて。
ぴあの流ハンカチ落としは、わざと私の目の前にハンカチを落として私が拾おうとすると走ってきて持って逃げる・・・というルール(らしい)
私がハンカチを拾うのを待っている、ぴあのです。

さっ、また怪我をした義父を見舞ってこなくちゃ。
c0041207_8264239.jpg
by pianomama1 | 2014-07-27 09:00 | お出かけ・お散歩

あめ、あやめ。



雨の合間に潮来(いたこ)のあやめまつりに。
たまたま用事がある時期が重なるのでしょうね。ここの所、毎年きているかも。
満開は過ぎている時期なのですが楽しい、お散歩でした。
c0041207_14394825.jpg


あやめ娘さんも。
庭の、あやめを見て今更、気がついたんですけど・・・
この花、菖蒲っぽくなあい?
c0041207_14421050.jpg



ぴあのも元気♪
c0041207_1443592.jpg


潮来せんどうさんが、ろ舟を。
c0041207_14444788.jpg


雨がパラパラ降ってきたので足早に。
c0041207_14454614.jpg


お見舞いや検診の付き添いや自分たちの人間ドックや、ぴあののドッグドックで病院月間だったかも。
食事会があって久しぶりに、いちごハウスへ、ぴあのを預けたり先生からも「骨格や毛質が、しっかりしてきましたよね!!」と、言われたり。
私たちも気のせいかも?と話していたので嬉しい言葉ね。
急な変化はなかったけど、ゆっくりサプリも効いてきたのかな。
暑い時期も楽しく過ごしましょうね☆
by pianomama1 | 2014-06-28 09:00 | お出かけ・お散歩


明日は自宅に戻るので、ゆくりしましょうねー。と思っていた午後「イングリッシュガーデンで薔薇の綺麗な所がありますよ♪」と伺って早速。
着いてびっくり結婚式場なの。
スタッフさんに確認すると、ぴあの達も下を歩かせてもOKですって。
c0041207_10213778.jpg


薔薇のアーチも綺麗。
c0041207_10224093.jpg


c0041207_10231090.jpg


薔薇の香りをくんくん。良い香りねー。
c0041207_10252054.jpg


まんまるさん。
食欲モリモリの、ぴあの。ちょっぴり体重も増えたかも(私もねっ)
c0041207_1027825.jpg


観光気分で六角堂へも始めて。
海水がとっても綺麗で清々しいの。
(こちらは平日で人が少ない時間帯だったので、ぴあのも一緒に入れて頂きました)
c0041207_10323169.jpg


その後は、おさかな市場へ寄って買い物(あっ、夫がね)でした。
思いがけず楽しかったー。
by pianomama1 | 2014-06-08 09:00 | お出かけ・お散歩

つつじ、と、ふじ。



笠間の、つつじ公園へ行ってみました。
「こちらの道の方が楽ですよー」と、案内されるまま歩いてみましたが!!運動不足なのか楽じゃなかったの。
緩い坂道を、しばらく上ると鮮やかな色。
c0041207_1857186.jpg


藤棚が綺麗と伺って稲荷神社へも。
髪飾りみたいね。
c0041207_1965795.jpg


藤のシャワー。
c0041207_1974156.jpg


神社近くで寄ろうと思っていたカフェがお休みだったので、クルミの入ったお稲荷さんを買って芸術の森公園で、お散歩。
窯の前で。
c0041207_19123132.jpg


あちこちで綺麗に手入れされた、つつじを見かけました。
楽しかったわね☆
c0041207_19152153.jpg
by pianomama1 | 2014-05-13 09:00 | お出かけ・お散歩

五月晴れね。



つつじが綺麗だと思う・・・と、母の案内で出かけたけど、やっぱり道を間違えたらしい。
(人のことは言えないけど運転しない人の案内は的外れだったりする。行き過ぎてから、さっきの道・・・とか言います。私達だけかもしれませんね。)
あっちの方へ行ってみようと夫が車線変更。やっぱり、そーなるのよね。


アカデミアパークの公園へ。
元気な色。森林浴も気持ち良いですね。
c0041207_12235396.jpg


ぴあのも笑っちゃう♪
c0041207_12243298.jpg


c0041207_12251534.jpg


テラスも良いかな?と、思っていたのですが虫が飛んでくるかもしれないとの事でサンルームへ案内されました。
気温が上がったと思ったら、むしむしさんの心配も出てくるのですね。
楽しかったわね☆
c0041207_1231839.jpg
by pianomama1 | 2014-05-04 09:00 | お出かけ・お散歩

暑くって。



急に気温が上がって思い出したタイ料理のお店
教えて頂いて知ってはいたのですが始めて行ってみました。
c0041207_22304044.jpg


平日のお昼間けっこう混んでいましたね。
c0041207_2236184.jpg
by pianomama1 | 2014-04-30 09:00 | お出かけ・お散歩