2004.3.22生まれ トイプードルぴあのとママの日記です。コメント欄は閉じていますのでメールはpianomama1@excite.co.jpまでよろしくお願いします♪


by pianomama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:お出かけ・お散歩( 404 )

てくてく。



用事も兼ねて赤レンガ倉庫方面へ。
夏休みは、どこへ行っても人の流れも変わりますね。
c0041207_1483287.jpg


夕方近かったので、ぴあのも少しだけ、お散歩。
c0041207_14101046.jpg


c0041207_1412968.jpg


寄りたいところがあったので、公園を抜けて新しいショッピングモールへ行きました。
ハーブの香りが気持ち良かったわ。
by pianomama1 | 2016-07-29 14:30 | お出かけ・お散歩

メイシェちゃん14th♪



メイシェちゃん14歳の、お誕生日も、おめでとう☆
c0041207_9223128.jpg


穏やかなメイシェちゃん。いつも優しい笑顔です。可愛いわね♪
c0041207_9235882.jpg


元気、元気なクッキーちゃんも、ご一緒に。嬉しいわね♪
c0041207_925388.jpg


c0041207_9261069.jpg


今年の、お誕生日会のテーマカラー。みんなでお揃い☆
c0041207_9274832.jpg


三者三様な、みんな。
おとなしい子同士って、お互いの存在は意識しているものの良い感じの距離感を保つのね。
c0041207_9304110.jpg


うしろからパチリ♪
c0041207_9322498.jpg


楽しく美味しい時間は相変わらず、あっという間。
これから暑くなる季節も、みんな元気で過ごしましょうね☆
可愛いメイシェちゃん14歳も楽しく健やかに過ごして下さいね。
ありがとうございました。
c0041207_9362112.jpg
by pianomama1 | 2016-06-27 10:00 | お出かけ・お散歩

海に続く電柱?



晴れた日曜日、調べないで山下公園へ向かったら、すごーい人だったので赤レンガ倉庫へ移動したら、こちらもイベントで混雑。
母や、ぴあの連れでは、ゆっくり歩くのも無理だったのでアクアラインを通って江川海岸へ。
以前に教えて頂いていた、ちょっと面白い風景の場所を思い出したの。


c0041207_14573613.jpg


ナビ頼みで細い道をクネクネと。
今って潮干狩りの時期だったとは気づかず、またまた渋滞。
15時くらいだったから、ちょうど駐車場は空いていました。


時間が早かったので手前の電柱は足元まで見えているけど奥の方は海の中。
満潮時には海の中に電柱がある感じなんですって。
アサリの密漁の監視小屋に電気を送っていたそう。
今は使用していないので電柱を撤去する予定だとか。
そうなんだー。


最近、外に出ると目を細めるのが気になっていました。(あっ、ぴあのの話)
先輩わんちゃんのママさんに伺うと、やっぱり、そうなんですって。
おおきなおメメの、お友達でもそうなんだから、ぴあのの目が小さくなるのは当然なんだと安心。
ちょっと寂しい気もするけど、年を重ねる、ぴあのと過ごせている事は、とっても嬉しい事なんですよね。
ありがたいことなんですよね。改めて、そう思いました。
ぴあのと飼い主も元気でいよう。
c0041207_1534541.jpg
by pianomama1 | 2016-05-25 16:00 | お出かけ・お散歩

寒い。暑ーい。



用事があり日本橋へ。
ちょっと榛原に寄ってみたり、お散歩したり。
c0041207_16482065.jpg


橋のふもとでランチ
外は寒いけどテラスはストーブで暑いくらい。思わずコートを脱ぎました。
この位置から日本橋を見上げるのは珍しいのでテラス席はワンちゃん連れじゃなくても混んでいますよね。
c0041207_16521256.jpg
by pianomama1 | 2016-02-26 09:00 | お出かけ・お散歩

はやいね。



公園に寒桜が咲いていると伺って早速。
交配で色んな種類がありますね。小さいけど一枝にいっぱい咲くタイプなのね。
可愛い。
c0041207_16265041.jpg


ぴあのもクンクンと匂いを確認。春の香りする?
c0041207_16282597.jpg
by pianomama1 | 2016-02-08 09:00 | お出かけ・お散歩

成田山。



お天気の良い暖かな日に、用事を終えてから成田山の公園へ。c0041207_14112474.jpg


去年より紅葉が遅れているみたいね。
c0041207_14124531.jpg


一周すると暑くなっちゃった。
森林浴もバッチリ。
c0041207_14134295.jpg


その後は、いつものコース。鰻屋さんへ。
ぴあのの事も覚えて下さっているみたい♪
良い一日でした。
by pianomama1 | 2015-12-04 09:00 | お出かけ・お散歩

紅葉。



先週、まだ早いかなっ、と、思いながら花貫渓谷へ。
でも観光バスも、いっぱいだったの。
期間中は道路を閉鎖なので、ぬかるんでいない所、人の多くない所は、ぴあのも歩きます。
c0041207_1249192.jpg


太陽の浴び方の違いかしら。色が少しずつ違うのね。
森林浴も気持ちよく。
c0041207_12503514.jpg


吊り橋も人通りが多くて揺れるのー。
ぴあのは意外に、へっちゃら。
c0041207_12523692.jpg


並んでる屋台のテントの中で今年も、けんちん蕎麦いただきました。
by pianomama1 | 2015-11-13 09:00 | お出かけ・お散歩

コスモス。



少し前に用事があって木更津のホテルオークラ方面へ。
近くでコスモス畑を見つけました♪
道路を挟んで農産物のお店でコスモス摘み一束(自己申告で一束らしい)100円と聞き早速ハサミを、お借りして。
c0041207_12412267.jpg


ぽかぽかと気持ち良い日でした♪
c0041207_12424850.jpg
by pianomama1 | 2015-11-07 09:00 | お出かけ・お散歩

HALLOWEEN☆



ことしのハロウィンも、美味しくて楽しかったわね☆
c0041207_17523975.jpg


メイシェちゃんのお宅へクッキーちゃんと伺いました。


はーい。ふわふわメイシェ魔女さんのお出迎え♪
c0041207_17502148.jpg


爽やかクッキー魔女さん。今日もニコニコ♪
c0041207_1752514.jpg


みんなで。
(ぴあのはメイド魔女に)
c0041207_17553558.jpg


c0041207_17562314.jpg


c0041207_17564676.jpg


楽しい思い出が、またひとつ増えました。
いつもいつも、ありがとうございます♪幸せ。
by pianomama1 | 2015-11-02 19:00 | お出かけ・お散歩

いろいろと。



最近の、あっちこっち。いろいろと。
立山連邦、雪!寒ーい。雷鳥がいたのよ。
c0041207_1355484.jpg


母も一緒に行くと言うのでパンケーキを。
c0041207_13571471.jpg


野口雨情記念館へ行ったり。しゃぼん玉とんだー♪のメロディーに合わせてシャボン玉が、ふわふわと出てくるのですが風が強くて写ってなかったわ。
c0041207_1405391.jpg


南相馬へ行ってみたり、あっちこっち。産地の名産を買ってくるのも楽しいわね。
台風の影響なのでしょうか天候が良くありませんね。
ショーウィンドーも、すっかり秋もの。楽しい季節だわ。
by pianomama1 | 2015-08-29 09:00 | お出かけ・お散歩