2004.3.22生まれ トイプードルぴあのとママの日記です。コメント欄は閉じていますのでメールはpianomama1@excite.co.jpまでよろしくお願いします♪


by pianomama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:お出かけ・お散歩( 405 )

薔薇と。

秋バラが満開ですよと伺って始めての谷津バラ園へ(様式が変わってからリンクの仕方が分からないの。ごめんなさい!いえ・・・私ぐらいだとは思うけど色々と実は分からなくなってます119.png)
わんちゃんが同伴できるバラ園って少ないので早速。
だいぶ前に行った谷津干潟(やつひがた)に続いていました。
c0041207_10542016.jpg
眩しい日が苦手になってきた感じの、ぴあの。
サングラスや帽子も実用的な意味で本当に考えているの。
c0041207_11060470.jpg




by pianomama1 | 2017-11-11 11:30 | お出かけ・お散歩

お散歩。



気温が、ぐーんと上がって、お散歩。
ぴあのも楽しそうに、夫の顔を見上げながら歩きます。
パピーの頃からだけど夫がリードを持つと並行ではなくて後ろを歩こうとするので、お散歩は難しいの。
自分が前に出ると慌ててブレーキをかけて夫の後ろになります。
私がリードを持つと全然 平気。不思議です。
c0041207_747111.jpg


お散歩をしながらエッグスシンクスへ。
朝9時からオープンなので、こんな日は丁度いいわね。
c0041207_7544010.jpg
by pianomama1 | 2017-10-10 08:00 | お出かけ・お散歩

クッキーちゃん15歳♪



クッキーちゃんの15歳のバースデー☆
いつも笑顔で迎えてくれるクッキーちゃん。お誕生日おめでとうございます。
c0041207_10595570.jpg


クッキーちゃんはニコニコ元気いっぱい表情も豊かなので、みんな自然に笑顔になるの。
それは、すごーい才能だと思うわクッキーちゃん。
スッキリなカットも、お顔が綺麗なので お似合いです☆
c0041207_1143448.jpg


メイシェちゃんも一緒に☆
相変わらずの、ふわふわさん。キラキラの大きな瞳もチャーミング♪
c0041207_1181738.jpg


みんなで。
メイシェちゃんママさんプレゼントの可愛いワンピースで。お揃いが増えるのも嬉しいわね♪
c0041207_1213770.jpg


みんなでクッキーちゃんの、お祝いも出来て楽しい一日でした。
クッキーちゃん15歳も、おめでとう。ありがとう。
c0041207_1214518.jpg


c0041207_1114182.jpg
by pianomama1 | 2017-04-09 12:00 | お出かけ・お散歩

菜の花。



母も誘って南房総方面へ。
菜の花の香りに蜂も集まりますね。
c0041207_15124634.jpg


鮮やかな黄色い色も光も眩しくて、ぴあのは目を瞑ります。
風も吹いていたわね。ワンちゃんのお散歩も多い道の駅で。
c0041207_15142577.jpg


切り花や苗や野菜、お魚。あれもこれもと一杯になります。はい、夫が大変です。
c0041207_15154896.jpg


教えて頂いていた廃校になった小学校の道の駅にも寄りました。
テラス席はワンちゃん連れが何組か。もう少し暖かくなったらテラスも良いですね。
この辺りは新鮮な農産物屋さんも多くて見ているだけでも楽しい一日でした。
結構な、お散歩(?)だったわ。
c0041207_15204842.jpg
by pianomama1 | 2017-03-07 09:00 | お出かけ・お散歩

梅。



成田山公園で梅を観て参拝も。
思っていたより気温が低かったの。
c0041207_1671762.jpg


c0041207_1682528.jpg


いつもの鰻屋さんへ行ったら、いつの間にかワンちゃんNGになっていたの。
がっかりしていた所に声をかけて頂いて良かったわ。
始めて伺った鰻屋さんは奥の部屋がワンちゃんOKで2つテーブルがありました。
肝吸いの肝が大きくてビックリ。
普段お薬と思って食べている程度なので・・・夫に2つとも食べてもらいました。
c0041207_16162216.jpg
by pianomama1 | 2017-03-02 09:00 | お出かけ・お散歩

寒桜。



お天気の良い日に寒桜を観に大きな公園へ。
c0041207_1059418.jpg


ぴあのが「走りたーい!」と。
久しぶりに走る姿を見て夫も私も笑顔になりました。
c0041207_1111188.jpg
by pianomama1 | 2017-02-26 09:00 | お出かけ・お散歩

くもり。



11月初めに花貫公園へ。
紅葉には未だ早いから空いているうちに・・・と、思ったら、またまた混雑。
c0041207_1658443.jpg


晴れているより曇っている方が、ぴあのの目には優しいみたい。パッチリさんでした。
c0041207_16591672.jpg


吊り橋を下から見上げました。
団体さんが通った後に急いでパチリ。
c0041207_1659591.jpg


パラボなアンテナの公園にも始めて行ってみました。
c0041207_1711883.jpg
by pianomama1 | 2016-11-10 09:00 | お出かけ・お散歩

まっかっか。



先日、見ごろを迎えたと伺いコキアを見に公園へ。
平日だから空いていると思っていたら、すごーい人でビックリ。
混雑しているので、ぴあのはバッグの中でした。
c0041207_17314741.jpg


真っ赤に色づいたコキアを見るのは始めてでした。
これがホウキになるのね。
c0041207_173391.jpg
by pianomama1 | 2016-10-25 09:00 | お出かけ・お散歩

ちょっとだけ。



先日、義母が少し落ち着いた間に実家へ。
晴れた日に、お散歩。
(数日過ごした時に連絡があり、また義母のもとに…)

c0041207_15233317.jpg


母が未だ行った事がないと言うので赤レンガ倉庫経由でPie Holicへ。
(1時間待ちだと伺ってテイクアウトに)
母と、ぴあの連れなので外に椅子が結構あるので助かりますね。
c0041207_15255563.jpg


投稿は旧バージョンに戻しました。慣れもありますが私には、その方が楽です。
写真が大きいのも、ちょっと苦手だったので良かったー。私だけなのかなぁ?
(教えて下さったCママさん、ありがとうございます♪)
by pianomama1 | 2016-10-20 09:00 | お出かけ・お散歩

先生ごっこ。

もう使われていない小学校。机や椅子も、そのままに保存されていたの。
体育館や音楽室も見学。
先生の机も、そのまま。はーい、ぴあの先生。

c0041207_14100542.jpg
c0041207_14094772.jpg
花子とアンのロケ地にて。色んな人に話しかけらて、たくさん撫でてもらった、ぴあの。そんなことが嬉しい私です。



by pianomama1 | 2016-10-15 09:00 | お出かけ・お散歩