2004.3.22生まれ トイプードルぴあのとママの日記です。コメント欄は閉じていますのでメールはpianomama1@excite.co.jpまでよろしくお願いします♪


by pianomama1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:グッズ・お取り寄せ( 433 )

箸置き

c0041207_11453341.jpg
 何故か箸置きに惹かれます。
特に気に入っているのがこちらの益子焼の箸置きです。
寝そべる子供の上に葉っぱが乗っているのですが、手作りなので表情が少しずつ違って見えます。
どこか温かみを感じられてちょっぴり笑いたくなるような物に私は惹かれるのかもしれません。



 家事は楽しく!が口癖のママは今日も朝からボサノバを聞いてますbyぴあの
c0041207_11485125.jpg

by pianomama1 | 2005-02-14 11:50 | グッズ・お取り寄せ

マザーバック

 最近ぴあのを連れて外出するときは、小さな子供がいるわけではないのにマザーバックを選ぶことが多くなりました。
もともとアレコレと外出時には荷物が多くなってしまうのですが、今はぴあのの荷物でバックの中があふれてしまいます。
 おやつ、お水、おもちゃ、トイレセット、カフェマット、ビオフェルミンetc‥考えてみればお子さん連れの荷物と変わりませんね。
皆さんはどうなのでしょうか?


また、私のこと言ってますね‥byぴあの
c0041207_1382036.jpg

by pianomama1 | 2005-02-12 13:09 | グッズ・お取り寄せ

デジカメ入れ

 私は知らない人に道を尋ねられやすいタイプなのかもしれません。
最近「これ何ですか?」とか「カメラ入れるのに丁度良いのがありましたね」と言われたものがあります。

 こちらはデジカメがまぐちと言うネーミングの本当のデジカメ入れなのです。小物入れにしても良いかなーと思っています
c0041207_2226659.jpg






 
 
by pianomama1 | 2005-02-09 22:28 | グッズ・お取り寄せ

聞き分ける

 夫はいまだに半信半疑の様子ですが‥
夫からの電話は着信音を変えているのですが、私にはぴあのはこの音の違いが分かっているように思えるのです。
夫からの電話だとアンアン言うし、私が話していると変わってーと受話器を持とうとするし、(たまに変わりますが‥)私が電話に気づかずにいると前足でちょんちょん‥と私をつついてみたり、それでも手を離せないでいると今度は走りこんで体当たりしてきます。
 やっぱり分かっていると思えて仕方ないのですが‥

 パパからの電話はまずは尻尾フリフリでアピール
c0041207_10505049.jpg

by pianomama1 | 2005-02-08 10:53 | グッズ・お取り寄せ

のぞきみ

 私が動くたびにじーっと見ているストーカーぴあのです。
誰かと話をしていても目も耳もこちらに集中しています。
なんかいつも視線を感じます。
ケーキをささっと食べていても、なんだか悪い事をしている気分。
ワンちゃんって、みんなそうなのかなー?

ママが何かやらかしていないかじっと見つめるぴあのです
c0041207_15165719.jpg

by pianomama1 | 2005-02-05 15:18 | グッズ・お取り寄せ

健康的

 私はもともと絶対の用事がない限り、雨の日や寒い日は外出を控えたいほうでした。今の時期に一人で散歩なんて絶対しないタイプ。
ぴあののためと思いながら私がどんどん元気になります。

 今日は風が強くて毛がいつもよりもっとボーボーのぴあのですc0041207_13461844.jpg

 

散歩の後で考え事をしているぴあのですc0041207_13491970.jpg
by pianomama1 | 2005-02-04 13:52 | グッズ・お取り寄せ
ぴあのは5ヶ月まで夜はサークルの中のベットで寝ていました。
ある日を境に寝るときも一緒になりました。
以前読んだしつけの本では寝食は共にしてはいけない‥と書かれた本ばかりでした。
でも最近、情緒が安定した・トイレのしつけがスムーズになった・噛み癖が直った等の良い症例があったためか本やしつけ教室の先生も違った考えを言われるようになったようです。
 ぴあののしつけ教室の先生も、一緒に寝ることが一概に悪いとは言えないと言われました。
ちなみに先生宅では、先生が一緒にいたいときは一緒に寝て、そうでない時は別々に寝ているそうです(コマンドで)
 私の場合は、腕枕をしたり、ムギュっと抱きついたり、寝ているぴあのをツンツンと触ったり‥そんな事を楽しんでいるのでもう別々には寝られないでしょうね、私が。
 犬は本能でいつでも身の危険をかわせる様に、うつぶせの状態ですぐ立ち上がれる状況で寝るそうですが、ぴあのはすっかり本能を忘れているようです。
仰向けでとんでもなく無防備な状態でネンネしています。
‥まぁ、それも良いかな‥

 写真は既に眠れる状態でママ待ちのぴあのです
c0041207_13183150.jpg

by pianomama1 | 2005-02-02 13:22 | グッズ・お取り寄せ

ベジタリワン

 週に一度30年近く前から有機栽培、無農薬、無添加、環境問題に取り組んで生産者の顔が見えるお店を目指していた所から食材が届きます。
夫は海の幸と山の幸に恵まれた環境に育ったためか、味覚には敏感なので調味料が変わっても分かってしまう舌の持ち主です。
そんな夫を見ていると、味覚は幼児期に育つと聞きましたがそうかもしれないと思わずにはいられません。
スローフードの目的の一つに、子供に正しい味覚を伝えることがありました。
 ぴあのを迎えてから手作り食にするかフードにするか迷っていて、手作り食のセミナーに行ってみたり、無添加フードをつくる工場の見学に行ったりしました。
結局今のところ、フードになるべく多くの種類の野菜をトッピングすることに落ち着きました。
 ぴあのは、野菜、果物、納豆、おからなど好んで食べています。
頭が下がるほどのベジタリワンです。

 こちらの写真は届いた野菜と京菜を狙っているぴあの
c0041207_1745045.jpg

  

こちらの写真はお耳の毛が伸びたのでご飯の時はヘアーバンド愛用中のぴあの
c0041207_177876.jpg

by pianomama1 | 2005-01-31 17:10 | グッズ・お取り寄せ

お留守番は嫌い

 ぴあのはお留守番が大嫌い。
私の出かける気配がすると、そばから離れません。
視線もはずしません。
だからついつい、ちょっとそこまでの距離もいつも一緒です。

 写真は置いて行かれないようにアピール中のぴあのです
c0041207_15512473.jpg

by pianomama1 | 2005-01-29 15:51 | グッズ・お取り寄せ

ゆっくり大人に‥

 ぴあのも10ヶ月になりました。
まだまだ赤ちゃんと思っていたのに毛の色や感触が日々変化しています。
毎日を大切に過ごしたいと思うのでした。


 こちらは6ヶ月の頃のぴあの
c0041207_1243228.jpg



 

 こちらは最近のぴあの
c0041207_1247413.jpg

by pianomama1 | 2005-01-28 12:47 | グッズ・お取り寄せ