2004.3.22生まれ トイプードルぴあのとママの日記です。コメント欄は閉じていますのでメールはpianomama1@excite.co.jpまでよろしくお願いします♪


by pianomama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:グッズ・お取り寄せ( 431 )

四季咲き。



春に届く薔薇をカタログで選んでいるところです。
庭のラベンダーが四季咲きで楽しめる期間が長いので、薔薇も四季咲きにしようかな。
お手入れ簡単でツル薔薇で・・・なんて考えてます。
クリスマスローズは一年目で未だ咲きそうにもないけど、来年か再来年の忘れた頃に咲いてくれるのかなぁー。
c0041207_1028556.jpg


ボールを追いかけて楽しそうに走っているので撮ろうとしたらカメラ目線になっちゃう、ぴあのです。
c0041207_10294885.jpg
by pianomama1 | 2016-01-07 11:00 | グッズ・お取り寄せ

まめまめ。



少し、落ち着いたら、あっという間に、お正月。
夫が、お豆さんなので静かな新年を迎えられました。良かったー。
今年は、お節を朱のお盆の上に豆皿、小皿、平皿をのせて盛りつけました。
お皿の一部。広げたら骨董市みたいになって夫、苦笑い。
(私が動くと結局は時間のロスになるのです)
c0041207_1038866.jpg


元日に海で、お散歩。冷たく澄みきった空気も心地よく。
良い一年でありますように。
c0041207_10404823.jpg


ぴあのも元気♪
最近、夫がカメラを向けると横を向いちゃう、ぴあのです。
c0041207_10422076.jpg
by pianomama1 | 2016-01-02 11:00 | グッズ・お取り寄せ

のびたっ。



12月は忙しくなりそう!と、思ってはいましたがプライベートで色々ありキャンセルした予定も多くなっちゃった。
ここのところバッタバタですが元気☆
接種後に高熱が出るので数年前からインフルエンザの予防注射は受けていなかったのですが「風邪をひいても軽くて済むわよ~」と、言われていたので先月末に受けました。
少し風邪っぽい症状にはなったけど高熱は出なかったの。良かったー。

お孫もどきhanhanのクリスマスプレゼントの、ひとつにハンガーを。
トールペイントのレッスンの時に早めに仕上げて頂いて良かったわ。
絶対、大喜びだわ♪
c0041207_10104145.jpg


そうそう、ぴあののカート利用について聞かれる事があります。
外では使わずに部屋の中で使っているの。(それが不思議だったようで・・・)
私が用事をしている時はカートの中で私の姿が分かる位置に移動させていますが、ぴあのも安心なのか寝ていることも多いです。
(ぴあのはフックなしでも大丈夫ですが立って降りようとしてしまうワンちゃんには向かないかもしれませんね)

トリミングで、やっぱりお耳の毛を少し伸ばすことに。
お耳を裏返してみると、すこーし伸びてました。ふふ。
c0041207_10243973.jpg


ガラスのツリー。ツインズの、ひとつだけ出来上がったので早速☆
先生の素材選びも毎回たのしみなの。
Bonjourの下地の宿題も、でーきた。
c0041207_1027447.jpg
by pianomama1 | 2015-12-18 11:00 | グッズ・お取り寄せ

徐々にね。



気温のアップダウンで体調に注意ですよね。
先日、焼きあがったばかりのシュトーレンが届きました。
まず、ひとつめね。クリスマスまでに、まだ増えそうね。
毎日一切れずつ楽しみ☆
c0041207_14372357.jpg


義母お手製のストールを巻いて面会に。
知人に頂いた水から出来てるウィルス対策の除菌スプレーは、お裾分けに。(わんちゃんもOK)
義両親からのプレゼントや義母お手製のものを身に着けることも多いのですが二人とも必ず褒めてくれるの。
自分で作った事は忘れてしまっている事があるけど「デザインが素敵」とか「良い色ね」とか「よく似合ってるわ」と言ってくれるの。
元気で穏やかに過ごしてくれていることは、ありがたくて嬉しくて。
c0041207_1458814.jpg


この頃、出かける気配を感じない時はゴローンと、している事の多くなった、ぴあのです。
いえいえ、ぴあのの事は言えません。へへ。
c0041207_1505083.jpg
by pianomama1 | 2015-11-26 09:00 | グッズ・お取り寄せ

ハートの種。



フウセンカズラの種。教えて頂いていた通りハート模様なの♪可愛いー。
c0041207_13105663.jpg


c0041207_14195675.jpg


トリミングで、本当の、お耳ギリギリにカットしてもらいました。
私のハートの種の、ぴあのです。

そうそう、そう言えば「最近、うちもフードをふやかしてます」とか、「若い時から(!)胃腸に優しいのでフードを、ふやかしてます」とメールを頂いていました。みんな本当に可愛がられているのね。

それからスープのストックの仕方について、ご質問を頂いていました。
毎回、作ってあげるのが良いのかもしれませんが、私は相変わらず手抜きです。
製氷皿に入れて小分けに冷凍してジップロックでストックしているの。
とかしてしまうけど、今は〇とか☆とか色々な形が売っていて楽しいですよね。
ぴあのは馬肉スープとかマグロスープも好きです。
大げさかもしれないけど、この年齢になってもアレルゲンは気になるので、なるべく多くの食材を使っています。
by pianomama1 | 2015-11-20 09:00 | グッズ・お取り寄せ

もうすぐね、種。



夏の前に植えたフウセンカズラが、いっぱい風船をつけました。
風船の中の種は熟すと黒地に白いハート模様になるんですって。楽しみだわ♪
c0041207_14362460.jpg


そう言えば全然関係のない話ですが・・・
ぴあのは、どうもスポーツ中継が苦手みたい。
そのことに気づいてから試しにテニスやゴルフなども音を消して観ている時は大丈夫だけど、ボリュームを上げるとブルブルと震えます。
不思議でしょ。ワーッとした歓声が苦手なのかな?
謎ぴあのです。
c0041207_1448464.jpg
by pianomama1 | 2015-10-24 15:00 | グッズ・お取り寄せ

時期。



この時期だけ着けることの多い銀杏のブローチ。
ちょっぴりの季節感を。
c0041207_10433070.jpg


ぴあのの食後の仕草が気になるので少し前からフードを野菜スープで、ふやかす様にしました。
処方フードで特にシニア用とかはないので考えて見れば、そんな年齢ですよね。
早く気づいてあげれば良かったな。お蔭で食後もスッキリさん。
c0041207_10482778.jpg


先日、美容室へ。
ここ数年、梅雨~夏は、まとめる事が多いので長めにカット。
秋くらいからは首回りをモコモコ巻くことも多いので肩くらいまで短めにカットをお願いしています。
そんな時期なので鎖骨レングスにしました。
by pianomama1 | 2015-10-14 09:00 | グッズ・お取り寄せ

そうだわ。



海風びゅーんの公園で、ちょっとだけお散歩。
笑いながら近づいてくる、ぴあのです。
最近なんだか私の方が遊ばれてる気がしてるケド。
c0041207_11181996.jpg


頂いた栗の皮を、むきむきしてマロングラッセにして、そーだわと、思い立ち薔薇のマドレーヌにも入れたの。
久しぶりにノルディックウェアのローズパンを使いました。
年季が入ってきたわね。10年は使っているわ。
c0041207_11414194.jpg
by pianomama1 | 2015-09-26 09:00 | グッズ・お取り寄せ

秋ね。



今年二回目の梨農家さんへ。あちこちに彼岸花が咲いていました。
c0041207_12495437.jpg



お庭の紫式部と頂いた栗と、お月見のウサギさん。
c0041207_1249549.jpg

by pianomama1 | 2015-09-23 09:00 | グッズ・お取り寄せ

のどか街道 de。



はは友がゴルフ帰りに見つけたと教えてもらっていたカフェへ。
ぴあの連れなのでテラスで、のんびりでしたが中は混んでいたの。
それにしても、はは友さん達は、どこにでも出かけて感心しちゃう。
私も、あの年齢まで好奇心たっぷりで過ごしたいわ。
c0041207_1593546.jpg


c0041207_15102280.jpg


みんなが笑うと笑っちゃう、ぴあのです。
c0041207_15111778.jpg
by pianomama1 | 2015-09-19 09:00 | グッズ・お取り寄せ