2004.3.22生まれ トイプードルぴあのとママの日記です。コメント欄は閉じていますのでメールはpianomama1@excite.co.jpまでよろしくお願いします♪


by pianomama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:グッズ・お取り寄せ( 445 )

まる。

去年は間に合わなかった硝子の鏡餅。早めに予約していました。
ミカンもガラス。まんまる具合も可愛い♪
c0041207_09391063.jpg
うちの、まんまるさん。そろそろ今年最後のトリミングです。

by pianomama1 | 2017-12-10 10:00 | グッズ・お取り寄せ

うつるんです?

少し体調を崩し(大したことはないです)明日から起きます!と夫に話していると、ぴあのが手でチョンチョンと触ってきてブルブル震えながら「わたし気持ちが悪いです」と言うので熱を測ったら高め。
検査では特に心配な事はなく吐き気止めを頂いて様子をみることに。
翌日には普通にしていました。
どの先生にも言われてしまう。ぴあのは私の感情が移りやすい子ですって。
(顔が似ているとも言われている119.png)

今日は朝から気分転換にプラザ、ザラホーム、ロフトなどを見て回りました。
ビックリね。クリスマスどころか既に、お正月用品もあったりして。
全然 関係ないけどまた「写るんです」カメラ流行っているの?
ちょっとの間に今日も2組 見たわ。
c0041207_13285033.jpg

女の子のガーランドはフライングタイガーで。
鈴もちゃんと鳴るのよ。
帰りに近くのパン屋さんでシュトーレンを。もう、そんな時期ね。
便利なので何でも使う黒文字は雨情(うじょう)楊枝。物産展で見つけると買うのですが手作りだからか数が少ないのね。

ぴあのの、お友達が お星さまになると悲しい。
想いが強ければ強いほど、上手く言葉にできない。
お別れは悲しい。



by pianomama1 | 2017-12-01 14:00 | グッズ・お取り寄せ

寒さ対策?

今年は早めに揃えていたジョンストンズのストールとアームウォーマー(指ぬきグローブ)ですが、お散歩のときにホントに便利。
用意してると「お出かけね」と、思っている ぴあのです(多分)
c0041207_11460154.jpg

そうそうアウトドアのショップで見つけたスノーブーツ(本格的な登山グッズの所にあったの。防雪、防雨、防悪路なんですって)足慣らしのつもりが普通に、お散歩で履いてます119.pngファーが温かいの。

ぴあのが一瞬ですが何もない所で尻餅をついた様な感じになって(すぐに立ちました)念のため病院へ。後ろ脚を触った先生が「筋肉が落ちてますねー」と。
お散歩も大事なので私も健康に気を付けて付き合えるようにしなくちゃ!!と、改めて。
何だか、ぴあのの年齢なりの症状などを聞いていると自分の事を言われている気がしてます。
c0041207_11432957.jpg

プティラパンちゃんも冬支度110.png
ぴあの、お昼寝中。
近くの商業施設もクリスマスのイルミネーションがキラキラ。
完全防備で暗くなったら行ってみようかな。






by pianomama1 | 2017-11-16 12:30 | グッズ・お取り寄せ

はやいわねー。

c0041207_14411555.jpg
外出時は教えて頂いた服装指数(日本気象協会)の画面と、にらめっこ。
体感温度指数とか紫外線指数などもあるのよ。
読みが外れる私が参考にするのは便利だわ110.png

少し前のレッスンで出来上がったメガネケース。
はい、リーディンググラスが入ってます。
来月のレッスンはクリスマスツリーの予定(多分ね)。
おせち料理のカタログが届いたり。一年が早いこと。


by pianomama1 | 2017-10-20 15:00 | グッズ・お取り寄せ

ぶどう。



先週また、ぶどう園へ。
時期が来たシャインマスカットを。
種なしで皮ごとOKなので、お肉と合いますよーとレシピを伺ったり。

そろそろ終わりですが梨園にも行かなくちゃね。
c0041207_1424247.jpg

旬で美味しいけど葡萄は、わんちゃん達は食べられないわね。
最近、不思議に思ったりするの。
20歳くらいの、わんちゃんの飼い主さんに「どんな お食事をされているのですか」と伺ったりしますが「チョコレートが好きで」とか「飼い主と同じでハンバーガーが好きで」・・・とか普通に言われる事もあってビックリしたりします。
避けた方が良いとされる食材は私は食べさせる事はないけど、わんちゃんの個体差もあるのかもしれませんね。

by pianomama1 | 2017-09-21 15:00 | グッズ・お取り寄せ

ぶどう。



ぴあのも一緒に、ぶどう園へ。
今、美味しいのはピオーネと勧められて自宅用に。
来週はシャインマスカットがお勧めらしいので、また来週。
c0041207_12171713.jpg

この時期は特にブルーワイナリーシリーズを使います。

c0041207_12204541.jpg

最近ぴあのは黒いたまごちゃんで遊ぶことが多いんです。
以前は他の色の中から黄色ばかり選んでいたのに。気が変わったのか見えにくくなったのかなぁ。
黒っぽい色の方が見えやすくなっているのかも・・・と、勝手に想像しています。
by pianomama1 | 2017-09-09 13:00 | グッズ・お取り寄せ

はずるる?



待ち合わせの時間があったのでハンズへ。
見てるだけでも楽しいので、あっという間に時間が過ぎちゃう。
対象年齢6歳以上と書いてあったけど意外に難しい知恵の輪。
お孫もどきhanhanのお土産に。
c0041207_10423631.jpg


大きなト音記号から小さな音符を、はずしたり元に戻したりするだけの単純なものだけど私は力で外す(ダメね!)
このまま置いておいても知恵の輪には見えないでしょ。他にも色々あったけど迷わずコレに。

グランマよりも責任が薄いので可愛がるだけで良いし、お孫もどきを相手にするのは楽だわ。
厳しく接するのは苦手なので大叔母くらいで、ちょうど良かった。
ぴあのも自分より年下と分かって接している感じです。
抱っこされても動くと危ないと思って、いつも以上にじーっとしてます。
by pianomama1 | 2017-09-03 11:00 | グッズ・お取り寄せ

つける。



8月もそろそろ終わり。まだ気温は高いので少し秋色で半袖ニットを着ることが多いです。
パーソナルカラーがスプリングなので白は似合わないと聞いてはいても、着ていると安心するので、ついつい一年中 白を選んでしまっているかも・・・。
そんな時は、なるべく上の方にコサージュやブローチをつけてみたりしてます。
最近よく使っているもの。
c0041207_1022450.jpg

ルールロジェットのコサージュ。スーヒライのリボンブローチ。お友達から頂いた黒水牛のウサギ。
ツゲの帆船。鼈甲のトランペット。母のお土産の葡萄(お直ししながら30年以上前のもの)


油断していると急に気温が下がるかもしれませんね。体調に気をつけましょうね☆
by pianomama1 | 2017-08-28 10:30 | グッズ・お取り寄せ

そーだ。



気温が上がってから思い出しました。
お友達からスイカのジュースが美味しかったと伺っていたので近くのタリーズへ。
・・・ジュースと言う事は氷が入っているんだわ、と、順番が来てから気が付く。
念のため氷抜きが出来るか尋ねると「もちろん、できますよ!」と言われてテイクアウトに。
帰ってからビックリ。抜いた氷ぶんジュースがたくさん入っていたの(店舗によって違うのかな?)

通り過ぎて思い出し久しぶりにニールズヤードのロールタイプのアロマを。
気分転換とネイルケアにも使えるのでポーチで持ち歩き用に。
リップくらいの大きさなの。
c0041207_1417258.jpg



by pianomama1 | 2017-08-22 09:00 | グッズ・お取り寄せ

秋っぽく☆

c0041207_1002531.jpg

久しぶりに茨城の家へ。
ぴあのはAちゃんから届いた秋色スタイ♪
避暑のつもりが慌てて長袖の気温に。
夫は朝から休む間も無く草刈り。
ぴあのと私は邪魔にならない様に じーっとしてます。
大きな袋6つ ぎゅうぎゅうに衣服を断捨離。戻ったら私も秋色の お買い物しましょ⭐️
by pianomama1 | 2017-08-11 11:11 | グッズ・お取り寄せ