2004.3.22生まれ トイプードルぴあのとママの日記です。コメント欄は閉じていますのでメールはpianomama1@excite.co.jpまでよろしくお願いします♪


by pianomama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Wake up!



色々と用事が重なり、しばらくパソコンを開かずに過ごしていたら・・
「冬眠をするのは知っていますが、夏眠ですかー??」と、メールが。
まぁっ。良くご存知ですね。フフフ。



のんびりワッフルを焼きながら、今年も予約していたオオカミの桃を頂こうかなーと、思っていたら早くから宅配便が。
新潟から大きな巨峰と朝摘みの枝豆でした。
朝から食欲モリモリです。
秋の気配。自然って素晴らしいですね。
お写真はオオカミの桃(トマトジュース)
c0041207_12215639.jpg


ぴあのも元気♪
過しやすくなったので、公園でちょっとお散歩したり、テラスでゆっくりしたりしています。
c0041207_1227392.jpg



今年は全然お手入れする時間が作れなかったのですが、お花も元気♪
去年は咲かなかったハマユウ(浜木綿)が気がつくと咲いていました。
偉いわー!
c0041207_12301387.jpg


そうそう昨日の夕方、中庭を向いてぴあのがクンクンしていました。
「なーに?」と、見るとエンジェルトランペットが一度に5つも咲き始めていました。
夕方に咲くこのお花、咲く瞬間にとっても甘い香りがするの!
不思議なのは、お色。始めは白いのに翌朝はピンク色に変わるんですよ。
天使のトランペットの様に下向きに咲いています。
c0041207_12362936.jpg



健康に気遣う知人から話題のプロポリスが届きました。
実はわたくし、この知人のお陰で、プラセンタ点滴やニンニク注射も経験済みです。
(どちらも、一度きりなのですが・・)
プロポリスのお味はですね・・妙薬は口に苦しと言いますか、喉を通る時にカーッとなるの。
効きそうなお味ですね。フフフ。
c0041207_12471697.jpg


相変わらずの、つれづれ日記でごめんなさい。
少し濃い目ですが美味しいですよーと教えて頂いていた、アクアわくわく市場のカモメ食堂のアナゴ弁当を求めました。
あなごがドーンと二枚(二匹?)乗っているの。
大きなお魚屋さんみたいな感じで、その場で頂ける所も何軒かありましたね。
はーい、美味しかったです。
お弁当のお写真がまたまた妙な写りなのでカモメ食堂を。
帰りに花ほたるへ寄ったのですが、ドッグランと共に去年閉園したそうですね。
知りませんでした。

c0041207_1255579.jpg


私もママも元気です♪
もう少ししたら、皆さんの楽しい夏休みのお話を聞かせて下さいね☆  byぴあの
c0041207_12572178.jpg

by pianomama1 | 2008-08-28 13:01 | グッズ・お取り寄せ