2004.3.22生まれ トイプードルぴあのとママの日記です。コメント欄は閉じていますのでメールはpianomama1@excite.co.jpまでよろしくお願いします♪


by pianomama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

色いろね。



ちよっと用事が重なって、今日はのんびり・・と、思ったらお天気がスッキリしませんね。
きっと皆さんは、こんな日にこそ普段出来ない家事もまとめてされるのでしょうね。
相変わらず天候に左右されてしまいます、反省。

先日はトールペイントのレッスンでした。
トルソー二体の両面が今回で完成しました。
最後の一面は、チューリップとスズラン。
普通でしたら、ピンクの下地にチューリップにこのお色・・絶対子供っぽくなりますよね。
メイシェママ先生のご指導はその辺りも違いますよね、流石です☆
c0041207_129113.jpg

レッスンで私を含め合唱のように聞こえる言葉は・・
「可愛いー」「美味しいー」「先生の一筆で仕上がりが全然変わりますよねー」なのですフフフ。


お散歩は八重桜も綺麗ですね。
良い香りね、ぴあの。
c0041207_12142515.jpg



そうそう、お雛様の季節にメイシェママ先生がハマグリに桜の絵を描かれて飾られていたのを見て、義父に「大き目のハマグリの貝殻は捨てないで集めておいて下さーい!」と、頼んでいたので貝殻が届きました。
(義両親は私の事をちよっと孫扱いなんです。何か欲しいものはないか?とか、ちゃんと食事はとっているのかとか・・ダメダメ嫁なので心配なのか週に何度か電話が鳴ります。
私・・いくつだと思われているのでしょうね??)

源氏物語に出てくる貝合わせ(トランプの神経衰弱みたいなものですよね?)にすると説明したので何となく分かったようです。

包みを開いてびっくりー。
10センチ×8センチはある大きなハマグリ!
「おおはまぐり」と、義父は言っていましたが本名なのかしら??
ハマグリも色々あるのですね。
c0041207_12245182.jpg


私もたまに迷うと同じ形の色違いを求める事があるのですが、同じ様な行動をした知人から連絡がありました。
「また色ち買いしちゃいました」ですって。
言葉のお仕事をしている知人らしくて笑ってしまったのですが、もしかしてまた流行っていたのですか??

実家から戻って母手作りのクッキーの箱の上に、小さな花束が乗っていました。
母は私に渡すお土産に、庭に咲いているお花や葉っぱを添える事が多いんです。
この日は同じ色のヒヤシンスとムスカリ。
ムスカリって開くとスズランみたいなランプ型になるのですよね。
このお色はブルーパールですね。
ホワイトマジック、ダークアイ、レディーブルー・・と色々なお色があるんです、楽しい!
c0041207_12363934.jpg


ママの行動を見ていると・・私は色々と考えさせられるのです。 by哲学ぴあの
c0041207_12383846.jpg

by pianomama1 | 2008-04-24 12:42 | グッズ・お取り寄せ