2004.3.22生まれ トイプードルぴあのとママの日記です。コメント欄は閉じていますのでメールはpianomama1@excite.co.jpまでよろしくお願いします♪


by pianomama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お揃いでね。



今日はスッキリしないお天気ですね。(メイシェママさん天気予報、当たりました!!)

先日、トールペイントのレッスンでした。
お教室で今、同じ素材を使っている方の多いトルソーの続きでした。
同じ形でお揃いのはずなのに、下地のお色や図案でも雰囲気が全然違っていて、皆さんの作品を見ているだけでも楽しいんです。

はーい、B子さんのA面はオールドローズのような豪華な薔薇。
あっ!見つけてしまった・・後でお直ししなくっちゃ。
c0041207_126452.jpg


B子さんのB面です。
お胸のレースのお花・・実は、力任せにヤスリをかけてしまったらしくて割れてしまったんです。
ただ、割れた部分を隠す事だけを考えて貼ってしまいました。
さすが!!メイシェママ先生。冷静に、すぐに図案を考えて下さいました。
シンプルにマーガレットの花束です。
あー、こちらも下地をお直ししなくっちゃ。
c0041207_12105112.jpg


夜中に急に思い出し、バターを溶かしてクッキー型に流しました。
分量が分かりやすいので、パンを焼く時にも(食パン焼き機がね)便利なんです。
薔薇とリーフの形が並んでいるを見ると楽しくなります。フフフ。

c0041207_12183112.jpg


先程、パカっと外したら・・失敗するはずのない簡単な工作なのに何故か上のほうが水っぽい。
なんでなんで??まぁ、仕方ないわね。
c0041207_12214693.jpg


そうそう、先日スワニーで求めたハワイアン柄の生地。
ぴあののお食事用のスヌードと、ボタンにバンビを付けた抱っこバックと、トールペイントの筆ケースをお揃いで工作。
筆ケースは、カトラリーのお手入れをしようとケースを開いて思いついて相変わらず型紙もなくいきなり生地をチョッキンしちゃいました。
c0041207_12264073.jpg



  ぴ「内緒なんだけど、お部屋限定で私とママはお揃いのお洋服を着ているときがあるの」
c0041207_1229790.jpg

by pianomama1 | 2008-03-19 12:32 | グッズ・お取り寄せ