2004.3.22生まれ トイプードルぴあのとママの日記です。コメント欄は閉じていますのでメールはpianomama1@excite.co.jpまでよろしくお願いします♪


by pianomama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

春が来~た♪



ぽかぽかが続くと油断していたら気温が下ったり、三寒四温ですものね。
皆様も体調にご注意下さいね。

可愛くて世間話のお上手な くりむちゃんや四季の風景写真で楽しませて頂いるtosaさんから、春のお便りが届きました☆
そう、いかなごのくぎ煮です。
いかなごを求めて並ばれたり、新鮮なうちにくぎ煮になさったり・・お時間もお手間もかなりかかっていますね。
包みを開けた瞬間に山椒と生姜の良い香り!
貴重ですので味わって少しずつ大事に頂きます。
tosaさんいつもいつもありがとうございます♪
c0041207_12465950.jpg



先日、クリーニングから戻ってきたテーブルランナーを見ていたら・・
普段使いのなら作れるかも??と、思ってしまい手芸屋さんでタッセルとブレードを求めました。
ビーズや多色使いのふっくらしたタッセルをイメージしていたのですが、単色使いの細いタイプが殆どでした、残念ね。
またゆっくり探しましょ・・
とりあえず、○○年前に使っていた帯に付けてみました。
c0041207_12522245.jpg


テーブルにかけるとこんな感じに。長さはだいたい190cmにしてみました。
使わなくなった帯が実家にまだあるので、また作って見ましょ。
(いえ、先を三角にしてタッセル付けるだけの簡単な工作ですので)
c0041207_12544456.jpg


ひ「私もママもそろそろ冬眠の呪文が解ける季節ですね」
c0041207_12573272.jpg

by pianomama1 | 2008-03-13 12:59 | グッズ・お取り寄せ