2004.3.22生まれ トイプードルぴあのとママの日記です。コメント欄は閉じていますのでメールはpianomama1@excite.co.jpまでよろしくお願いします♪


by pianomama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

made in...。



昨日は少し気温が上がったかしら・・と、思っていたらまた今日は雪かも?予報なのですね。
通勤、通学と大変な事と思います、気を付けて下さいね。

最近トールペイントのなんちゃって作品を載せていなかったのでメールを頂いたり・・
わー、よく気が付かれましたよね!
去年から取り組み中の作品もあるのですが、飽きるといけないので息抜きにとメイシェママ先生の優しいお心遣いでお教室でもブームなトルソーを。
2パターンで両A面ですが、まだ一面だけの途中経過です。
まだ、先生のお直し前なので少しだけ。
スタイル良いですよねー。
c0041207_1115111.jpg



最近は特に口の中に入るものは気になってしまいますよね。
そんな訳で作り手の顔が浮かぶような、こぐ姫さんから頂いた松田のマヨネーズと、くりむママさんお勧めの馬路村のポン酢です。
ラベルにも温かみがありますね。
c0041207_111203.jpg


そうそう、先日ドラマを見ていたら子供部屋にソックモンキー(ソックスで作ったお猿)を発見。
子供の頃、学校のバザーに出すのに母に作ってもらったりしていたので、なんとなーくな作り方は分かっていたので、急に思い立ち作ってみました。
作り方が載っていたり、ソックモンキー協会まであったり・・もしかして流行っていたのですか?
羽田空港のショップと、どこかで見かけたのですが、どこだったかが思い出せないんです。
最近ホントそんな事が多いです。お恥ずかしい。

作り方を考えた方、素晴らしいですよねー。
ご存知のように、本来はつま先・履き口・かかと部分は白くて、かかとには赤いラインが入った紳士用ソックス(レッドヒールソックス)を使います。
かかとの赤いラインが、お口とお尻になる様に出来上がるなんて、すごいわ!
縫い終わって名前を付けてから完成!!との決まりがあるので(?)、命名・・レタスです。
何だか猿っぽくないんですけど・・
c0041207_1123995.jpg


ぴあのはオヤツを私に「どーぞ」と、ひとつ持ってきたりするのですが、レタスさんにもおイモをあげていました。

 ぴ「今日も寒いので、お部屋遊びですね。ママが!!」
c0041207_11264098.jpg

by pianomama1 | 2008-02-06 11:29 | グッズ・お取り寄せ