2004.3.22生まれ トイプードルぴあのとママの日記です。コメント欄は閉じていますのでメールはpianomama1@excite.co.jpまでよろしくお願いします♪


by pianomama1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お気に入り?



お天気に恵まれた連休でしたね。
みなさま、いかがお過ごしでしたか。

土曜日は二週間ほど延期していた、ぴあののトリミングでした。
相変わらずの心配性で、また熱が上がるのでは?と、ちょっとドキドキでしたが・・
ピロスケさんにもお尻尾フリフリで、とっても元気に終えました。

日曜日は養老渓谷へ向いました。
紅葉はまだ2分ほどと伺っていたのに、かなりの渋滞!
先の駐車場は満車と聞き、手前の駐車場に停めましたが・・・ぴあのはすぐに歩くのイヤ!と、言い出し、私もしばらくは頑張りましたが(?)歩くのイヤ!!になりました。
はい、そうですね、また今度行きましょう。
あまりの必死さでお写真も撮れませんでした。
お勧めされていた「自然薯(じねんじょ)」は、忘れず求めました。
c0041207_1119252.jpg



今日は夫が用事のため、ぴあのとノンビリです。
さくらさんのブログで、靴下にピーピー笛とコットンを入れて可愛いキャンディー型のおもちゃを作られているのを見て、おもちゃまで手作り!と、とっても感心しちゃいました。
ちょうど鈴もあったのでキルトも入れて工作。
c0041207_1127274.jpg


そうそう、先日シュシュの作り方の質問が。
相変わらず特に何も考えず、長方形の長い辺を中表にダーっと縫ってひっくり返してゴムを入れて、口を閉じて終わりでしたが・・
急に合っているのか?と自分でも疑問になって検索してみました。
だいたい同じ様に作っていましたね。
でも、こちらは短い辺を最初に縫う面白い作り方でした。

早速、作ってみましたがフンワリな出来上がりですよね。
幅も広いのでスヌードの様に使おうと思っています。
クリスマス柄はフリルが大きすぎたのか、お帽子っぽくて面白い。
縫い口はこちらの方が目立たないかもしれませんね・・

でも、お好みですのでイランイラン風がお好きな方は長い辺を先に縫う方が良いのかもしれませんね。
シュシュ(chouchou)ってフランス語で、お気に入りとかペットとかの意味ではなかったでしょうか。違ったらごめんなさい。
c0041207_1140193.jpg


 
ぴあののティアラはトリミングの時に求めたものです。
毛を挟んでパッチンと止めるだけなんですよ。かなりキラキラします。
はい、私のお気に入り♪

ぴ 「今日はパパをお見送りしてからママと二度寝でしたへへへ」
c0041207_11434619.jpg

by pianomama1 | 2007-11-25 11:47 | グッズ・お取り寄せ