2004.3.22生まれ トイプードルぴあのとママの日記です。コメント欄は閉じていますのでメールはpianomama1@excite.co.jpまでよろしくお願いします♪


by pianomama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

自力でねっ。



今週はメイシェママ天気予報によると(当たります!)、お天気の悪い日も多いとか・・。
そんな中、昨日はトールペイントのレッスンでした。

今回の作品は、お扇子。
この気温なので、まだしばらく使えますね。

お水加減で、かすれてしまったり、にじんでしまったり。
生地に描くのもコツが必要なのですね。
そんなわけで?「先生~描けません」と、私。
ふわふわメイシェちゃんを抱っこして、先生にお直しをお願いします。
(すみません・・いつもの事で)
すると、どうでしょう・・あーら不思議、こんなに素敵に仕上がりました、いつもいつもありがとうございます♪
c0041207_11581092.jpg



レッスンのティータイムでまたまた話題に。
先生手作り「豆乳の爽やかキウイゼリーレモン風味」から始まり、「ふんわり名人」へ。
面白い食感で後を引きそうなんですよね。
やまぴーさん(?)もテレビで紹介されていたとか、コンビニでも買えるそうです。

やまぴーさん・・どなたなんでしょ。今頃疑問が。
そうそう、ソニープラザがプラザに変わった事も昨日知りました・・お恥ずかしい。
c0041207_1245197.jpg


先日メイシェママさんとお嬢ちゃまが浅草橋で探された、マカロンのパーツを頂きました。
どちらでも売り切れなマカロン、貴重なパーツをありがとうこざいます♪
早速バックチャームにしてみました、嬉しい!
c0041207_1295486.jpg




この時期さんまが美味しいと伺ったので、帰りにお魚屋さんへ寄りました。
お魚を焼くのはヘルシオで。
お魚を焼くと匂いが気になる所ですが、スイッチポンで自分で庫内をクリーンにします、偉いですよね。

ぴ「月日が流れトリミングしたての、ぴあのです。
   パパは出かける時に、ママをよろしく頼むね!って私に言います。
   わたくし・・自分の事も自分でしなくちゃいけないし、こう見えて意外に忙しい   んです。」
c0041207_12185553.jpg



c0041207_12193469.jpg

by pianomama1 | 2007-09-11 12:22 | グッズ・お取り寄せ