2004.3.22生まれ トイプードルぴあのとママの日記です。コメント欄は閉じていますのでメールはpianomama1@excite.co.jpまでよろしくお願いします♪


by pianomama1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

それぞれに素敵ですね☆



そろそろ梅雨入りですね。
体調を崩しやすい時期ですね、皆さんも注意してお過ごし下さいね。

昨日は母へプレゼントするフォトフレームのレッスンへ、ぴあの連れで伺いました。
(インテリア茶箱 津田沼教室)
先日作ったフォトフレームですが、お写真ではなく提出する葉書や忘れてはならないものを挟んで、ホワイトボードのように使っているのですが、ことのほか便利なんです。
私は何でも仕舞いこんでしまい、結局・・こんな性格なので忘れてしまってアララ!と、思う事が多いものですから。(お恥ずかしいです!)

先生のフォトフレームには、ウイン部長のお写真がいっぱいですね。
東京タワーとウインちゃん、何度見てもフフフ・・
c0041207_13272829.jpg



生徒さんがどんどん増えているご様子でした。
私の拙い文章にお写真で、クラッシックなイメージから生地選びが広がりました!と、レッスンにいらしていた方の作品もパチリ。(ご本人許可済みです)
お二人とも作る方らしさが現れていて、それぞれに素敵な仕上がりですよね♪

メリーゴーランド柄で優しいお色合わせですね☆
c0041207_1332150.jpg



可愛い柄が黒でキリリと引き締まってアナ・スイっぽいですよね☆
c0041207_13345973.jpg



私は二回目でしたので、何をどこに使用するのかだいたい分かっていたので、材料選びも少し遊んじゃいました。
マイケルミラーの楽器天使の生地です。
c0041207_13401228.jpg



リボンがクロスしている所の飾りにはスワロのカボションを。
生地とクッションと板をタッカー(大きなホッチキス)でバチンと止めるのですが、それを隠すための飾りなんですよね。
一度作ってから納得しました。
c0041207_134513.jpg


そうそう、裏はどうなっているのですか?と、前回ご質問を頂いていましたね。
裏もタッカーでバンバン止めて、細いグログランテープで隠してしまうのですが・・・、幅のある楽譜模様のテープを見つけてしまったので、先生にお願いして付けちゃいました。
c0041207_13484910.jpg


ママに抱っこされて、ご機嫌なウインちゃん。
皆さん、だんだん真剣に無口にトントンしているので、ウインちゃんが登場すると違った空気が流れますねフフフ。
c0041207_1352149.jpg


そうそう、久しぶりにお願いしましたサクラさんのノースリーブです。
私はドットも好きで、子供の頃からよく着ていました。
ネームタグも可愛いですね。
c0041207_1359464.jpg



c0041207_1424946.jpg
by pianomama1 | 2007-06-14 14:03 | グッズ・お取り寄せ