2004.3.22生まれ トイプードルぴあのとママの日記です。コメント欄は閉じていますのでメールはpianomama1@excite.co.jpまでよろしくお願いします♪


by pianomama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

花冷え。



色んな地域の綺麗な桜を皆さんのブログで見られるので、楽しみな季節ですね。
土日と夕方から用事がありましたので、ちょっとだけ桜の季節ならではのお散歩をしました。

土曜日は、お散歩ママさんに教えて頂いた谷津干潟(やつひがた)へ行きました。
一周するとかなりの距離だそうですね。
珍しい水鳥の観測も出来るそうで、手帳や双眼鏡やストップウォッチを片手にした方もいらっしゃいました。
色々と説明をして下さるのですが・・どの鳥がどうなのか伺っても??の私、相変わらずです。
c0041207_11442267.jpg



c0041207_1144479.jpg



公園の桜も綺麗でした。
c0041207_11452781.jpg



c0041207_11455672.jpg



昨日は長柄ダムをちょっとだけお散歩でした。
その後は、いつものテラスでお勧めの渡り蟹のパスタランチを。
c0041207_11475142.jpg


c0041207_1148135.jpg



気温が高くなったわ!と、思っていたらまた低く。
毎年の事ですが、寒冷前線の影響で花冷えですね。
これが桜を長持ちする為に大事な自然の摂理とは分かっているのですが、体調を崩しやすい時期でもありますよね。

皆様も、体調に注意してお花見を楽しんで下さいね☆  BY ぴあの
c0041207_11512946.jpg

by pianomama1 | 2007-04-02 11:53 | お出かけ・お散歩