2004.3.22生まれ トイプードルぴあのとママの日記です。コメント欄は閉じていますのでメールはpianomama1@excite.co.jpまでよろしくお願いします♪


by pianomama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

またひとつ♪



昨日はトールペイントのレッスンでした。
ぴあののお誕生日には何か記念になるものを・・と、思っているのですが今回は前々からメイシェママ先生がお作りになっていたフォトフレームにしよう!と決めていました。

はい、そうですね、発想は良いのです。
でも、相変わらず実行が伴わず・・ランチ、ティータイム付き補習授業で、しかも先生に仕上げて頂きました。
ぴあのもオヤツを頂いて、お帰りになったお嬢ちゃまに遊んで頂いたり・・親娘で毎回ですが遊びに伺ってしまいました。

粘土状の時点で手型(足型?)をとって、その後にオーブンで焼いて固まってからペイントです。
先生の描かれるエレガントな薔薇も大好きなんです。
ビーズきらきら☆も忘れずに。
c0041207_12464367.jpg



c0041207_11121142.jpg



出来上がりは、こんな感じです。
下のお写真はアニャマちゃんに加工して頂いたもので、上はトリミングの後にトリマーさんが毎回写して下さるうちの一枚です。
良く考えると・・私はなにもしていないけど、とっても記念になるフォトフレームが出来ました。
皆さま、ありがとうございます。
c0041207_1055555.jpg



大きなオメメもチャームポイントですが、お上品に笑う口元も可愛いわメイシェちゃん。
c0041207_12554381.jpg



c0041207_12563676.jpg



本日のお二人・・
メイシェちゃんはどのお写真もぬいぐるみさんですね。
ぴあのは眉毛辺りがちょっと伸びて下がっているのでトホホ顔になっちゃってますね・・
c0041207_12584126.jpg



c0041207_12591458.jpg



メイシェママ先生の素晴らしい所のひとつは、色んな年代の方にトールペイントの伝統を継承しつつ、常に新しいものにも目を向けられている事なんですよね。
ですから先生が新作のお披露目をするたびに私だけではなく、他の先輩生徒さん達も「次回の作品はコレがしたい!」って口をそろえて仰っています。

実は私は今まで身に付けたりするものは、好きなお色・・と言うよりも、無難なお色を選んでいたのですが、ひあの連れなせいも多少あるかもしれませんが、レッスンに伺うようになって変化しているかもしれません。
そんなわけで・・ピンク指数が高くなりましたフフフ。
メシシェママ先生、いつもいつもありがとうございます♪
by pianomama1 | 2007-03-06 13:10 | グッズ・お取り寄せ