2004.3.22生まれ トイプードルぴあのとママの日記です。コメント欄は閉じていますのでメールはpianomama1@excite.co.jpまでよろしくお願いします♪


by pianomama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

陽だまり。



昨日は今年始めてのメイシェママ先生のトールペイントのレッスンでした。

レッスンの後は、お天気も良かったのでランチとお散歩でした。
はーい、お洒落なお姉ちゃまメイシェちゃんクッキーちゃんもご一緒です。

今日もパピパピ顔のお二人をパチリ。
いつもの様にエクステもお似合いのメイシェちゃん☆
c0041207_11592662.jpg



目が合うといつも微笑みのクッキーちゃん☆
c0041207_12189.jpg



色んな表情のみなさま、楽しい。
c0041207_122689.jpg



ぴあのは防寒重視で色あわせなども考えずに洋服を選んでしまったのですが、お姉ちゃま達はいつでもお洒落なんですよね、この通り!
メイシェちゃん、クッキーちゃん、また遊んでくださいね♪
c0041207_1235997.jpg



c0041207_1242085.jpg



クッキーママさんからお手製のリバーシブルのお洒落なカフェマットをプレゼント、嬉しい!いつもいつもありがとうございます♪
中にコットンが入っているのでとっても暖かくて早速ひざ掛けに使わせて頂きました。
バック柄も好きなんです。
ラッピングに可愛いおリボンがあしらわれていたのでチョーカーに・・
c0041207_12111616.jpg




そうそう・・レッスンではお雛様に挑戦中です。
あまり早く飾るのも何ですが、間に合うように仕上げなくっちゃ。
(また先生に頼ってしまいます)

お雛様とお内裏様はどちら側?とよく話題になりますよね。
昔ははどちらでも向かって右側がお内裏様だったそうですが、徐々に江戸風では西洋にならい右にお雛様、京風では以前のまま右がお内裏様・・と変化したと以前に呉服屋さんで伺ったことがありました。
最近見かけるのは右がお雛様が多い気がするのですが、いかがでしょうか。
そちらの呉服屋さん(京都)の見事なひな壇飾りには、釜や食器などもありちょっと新鮮でしたが地方によっても色々なのかもしれませんね。

カフェマットの続きのお話。
レースもポイントのこちら側も可愛いですよね、ねっ。

私のお友達のママさんはみーんな何でも出来ちゃう魔法の手を持っているの、とっても羨ましいです☆     byぴあの

c0041207_122661.jpg

by pianomama1 | 2007-01-16 12:28 | グッズ・お取り寄せ