2004.3.22生まれ トイプードルぴあのとママの日記です。コメント欄は閉じていますのでメールはpianomama1@excite.co.jpまでよろしくお願いします♪


by pianomama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

if・・・



フランス料理に使われたりコンフィチュールにもなるお野菜、コールラピ。
どんなお野菜だろうと気になっていたのですが、お野菜売り場で始めて原型を見ました。
カブのようにも見えますがキャベツの一種だそうです。
ウチにはお野菜大好きサラダガールもいますので、サラダにする予定。
c0041207_1322469.jpg



暑くても冷たい物はあまり口にしないのですが、アイスクリームだけは常にストックがあります。
見るたびに限定品があって驚きますよね。
c0041207_13243812.jpg



クルミママさんお勧めのヘルシオ、とっても便利です!
お散歩の間に、ぴあののご飯やオヤツが出来上がっています。
ぴあのの好きなお豆腐も豆乳とにがりで簡単に出来まーす。
フライも脱油、減油設定があるのでヘルシーなんですよね・・三種の神器増えましたフフフ。

ぴあのの今日のオヤツの焼き芋とお野菜です。
c0041207_13292999.jpg



先日、学生時代のお友達と久しぶりに長電話をしました。
二人のお子さんは共に留学中です。

私は時々何でも自分に置き換えてありもしない事を考えたりするのですが・・
この日のお題は、もしぴあのが留学したいと言ったら?
本人の意思は尊重したいので、留学はさせてあげたい・・
でもきっとその時は、私も一緒について行きます!そうに違いない。
c0041207_13352850.jpg

by pianomama1 | 2006-11-22 13:37 | グッズ・お取り寄せ