2004.3.22生まれ トイプードルぴあのとママの日記です。コメント欄は閉じていますのでメールはpianomama1@excite.co.jpまでよろしくお願いします♪


by pianomama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

きぶんは?



ぴあののトリミングでした。
指をスッキリなカットにしたら、指先を舐める回数が減ったようで赤くなってなかったそう。
良かったわ。
c0041207_8504492.jpg

年齢を重ねてからは特に少しでも快適に過ごしてほしいので色々な物、事を選ぶ基準が変わってきました。
少しの段差で、つまづいたり。この間、始めて柔らかい物でしたが避けずに、ぶつかっていました。
ぴあの自身もショックだったのか、お座りして私の顔を見ていました。
少し暗い所は不安なのか、いつも以上に「抱っこして!!」です。
何も知らなかったら私の事なので、すごーくショックな事なのですがワンちゃん先輩ママさんに色々と伺っているので受け止められているのかもしれませんね。


白内障は進んでいるのも分かります。
後ろから手を回すとビクッとする事もあって気を付けなくちゃと思います。
耳も、ちょっぴりだけど遠くなってきている様です。
ご飯を食べてもボールを運んできても何をしても、ついつい「偉いね!」と言ってしまいます。
お友達も、みーんな偉いわ!!
by pianomama1 | 2017-08-18 09:30 | ひとりごと。ふたりごと。