2004.3.22生まれ トイプードルぴあのとママの日記です。コメント欄は閉じていますのでメールはpianomama1@excite.co.jpまでよろしくお願いします♪


by pianomama1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

湿度。



茨城の家から移動してきたら、思った通り湿度も気温も高くって。
ぴあのが特に痒がる時期になりました。
年齢的にも、そろそろ病院内併設のトリミングサロンを考えているの。
c0041207_1192485.jpg


去年、痒みが治まらず夜中に舐めたり噛んだりして血が滲んだりしたのでオクラシチニブマレイン酸(アポキル)をを飲ませていました。
即効性がありステロイドではないので安全で長期間(一年)投与できると先生から説明がありました。
副作用が出たら止めるつもりだったので相談して、お薬の量や間隔を調整して特に問題がなかったので続けていました。
期間が過ぎたので3か月前から投与していません。
去年よりは良いのかな?と、今のところは感じているのですが、根本的な皮膚炎が完治する訳ではないので気をつけなくちゃ。
by pianomama1 | 2017-07-03 12:00 | ひとりごと。ふたりごと。